『続』 ヤンテル君の一人遊び

更新不定期の日記 暇つぶしに読んで行ってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

"D”を求めて? 群馬三山

ひっさし振りの更新です。


例年通り

7月末から9連休の夏季休暇に突入

今年は、7月28~31日までの3泊4日で

群馬県と福島県へ出掛けることに




7月28日 午前4時出発の積りが前日の深酒で

40分遅れの出発

竜王ICを目指します


5時丁度に高速に入る

午前9時に待ち合わせをしてるので休憩も殆どとらず

ひたすらに走ります

途中、おなかも空いたので駒ヶ岳SAにて朝ごはんを


20130728-29_ (1)

20130728-29_ (2)

食べて早々に出発します




中央道から長野道に入り上信越の下仁田ICを目指します

やっぱ、朝の遅れが響いて間に合いそうに無いです

途中、待ち合わせのお方に「ごめんなさい」メールを送信

予定より約30分遅れで待ち合わせ場所に到着






お久しぶりの てつさん

20130728-29_ (3)

20130728-29_ (4)

今日、群馬を走りたいとお願いした所

快くお付き合いしてくださいました

なのに、遅刻とは・・・ 反省です

てつさん、本当にごめんなさい・・・


今日は、群馬三山を巡ります


待ち合わせの『道の駅 下仁田』から

30分程走った 妙義山に向かいます

路面が荒れてはいますが中々、楽しい道でした

頂上の駐車場でしばし、休憩


20130728-29_ (5)

20130728-29_ (6)


近くには、日本一の金の大黒様が居られます
20130728-29_ (7)

休憩もそこそこに次へ向かいます



この画像でどこか分かりますか?

20130728-29_ (8)

20130728-29_ (9)

20130728-29_ (10)




めがね橋 碓井峠でした







次は、榛名湖へ




先導のてつさん

20130728-29_ (11)


峠の釜飯のカンバン

20130728-29_ (12)

デザインが変わってますね



何処をどう走ったのか着いて行っただけなんで

はっきり、覚えて無いんですが

てつさん曰く、『裏榛名』とか。。。

この裏榛名

道は広いし、路面も綺麗だし、車も少なくて

無茶苦茶、気持ちいの良いルートでしたよ

また、機会が有れば行って見たいです

湖畔の駐車場で休憩

20130728-29_ (13)


向こう側がボート乗り場かな?
20130728-29_ (14)


お昼ごはんへ向かいます
20130728-29_ (15)


和風チキンカレーうどん(盛り ¥980)
20130728-29_ (16)


辛いのが苦手なので「マイルド」にしましたが

食べてる間に汗が噴出してきた・・・(^^;


次は、赤城山に向かいます

ここからも、どこをどう走ったのか・・・


「着きましたよ。 赤城山です」っていわれても

「どれが赤城山???」って感じで・・・

この辺、一帯がそうです! と、てつさん


ここに着くほんの少し前から雨がパラパラと落ちてきた

山間部やからかな? 山から下りたら晴れてました

20130728-29_ (17)

20130728-29_ (18)


20130728-29_ (21)


コンビニで休憩して燃料入れて

今日の宿泊先である宇都宮までのルートを教えてもらって

てつさんとお別れです


てつさん、本当にありがとうございました

また、機会が有れば遊んで下さい



さて、ヤンテルちゃん

てつさんに教えて貰った通り

伊勢崎ICから北関東道路に入って東北自動車道へスイッチ

鹿沼ICで下ります

そこから、すんなり行ければ20分位でホテルに着けるのですが

これが、中々、着かない

何度も道に迷って、スマホで位置確認して

やっと、ホテルに入れました

20130728-29_ (22)


コンビニ買出しに行って

晩酌開始!
20130728-29_ (23)


飲んでる内に眠くなって来て

夜の宇都宮街に出る積りが

おっくうになって珍しくホテルから出なかった

酔いも回って来たんで23時頃ベッドに入る



翌朝、4時に目が覚めた

天気予報を確認

悪い・・・  寝なおす

5時起きる

テレビを見る

天気悪い・・・

午前6時

福島県行きを諦めた

来年、再チャレンジです


帰り支度をして午前7時30分頃にホテルを出る

高速に入る手前のコンビニで河童着用



  東北
   ↓
  北関東
   ↓
  上信越
   ↓
  関越
   ↓
  長野道
   ↓
  中央道
   ↓
  名神


と、乗り継いで

帰宅


雨のおかげで予定がかなり変わったツーリングでしたが

初日の群馬が楽しかったのでOK!



って、ことで

群馬三山制覇ツーリング終わり


20130728-29_ (24)



最後まで読んでくれてありがとう。
  1. 2013/08/01(木) 15:35:46|
  2. ツーリングのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

目慣らし 肩慣らしでも・・・(><)

先日、誕生日を迎えまた、一つ歳を取った

ヤンテルです・・・(><)


まぁー それは、良いとして


先日、ひっさし振りに走って来た






『明日、伊勢方面に行くけどどぉー???』


金曜日の昼間にメールが来た


夕方から用事が有ったんやけど昼間は、何も予定が無かったから

近場を走ろうかと思ってた所に来たメールなんで飛びついたぜぇー!


って、事で針テラスで待ち合わせ


10時30分頃には着くと言われてたけど

あの人たちの事やから早いかもと思い早めに家を出た

そしたら、早すぎて途中のコンビニで時間つぶして

10時頃に針到着

しばらくして皆さんご到着

☆ららさん

♪イレブンさん

ёじぞうさん(お初です。こんにちわ)

じぞうさんとは、ここでお別れです

また、ゆっくりとお願いします。




ららさん戦闘で出発===3

イレブンさんが2番手



ペースは、遅めかな?

ヤンテルちゃんが一緒なんでペース落としてるんやろうなぁー

って、思ってたら

その通りやった・・・(><) 

それでも、早かったけど ← 俺が遅いだけか・・・


途中でららさん、イレブンさんのお知り合いの方と遭遇

一緒にお昼ご飯の場所まで行きました

20130330_1.jpg

20130330_2.jpg



お店が混んでてヤンテルの時間が押してるって事で

場所を移動

伊勢神宮へ

結局、時間が無くなってここでお別れです

ありがとうございました。

また、遊んで下さい!



ららさん
20130330_3.jpg

イレブンさん
20130330_4.jpg




画像が殆ど無いので文章も超~手抜き感バリバリの

記事ですんません・・・。
  1. 2013/04/04(木) 23:08:32|
  2. ツーリングのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ごめんなさい 銀さん

タイトルの通り

このツーリングでは銀さんにお世話になりっぱなしでした

銀さんは、東海地方に生息する人気ブロガーさん

ブログは、お会いする前から読み逃げしてまして

いつしか、ブログでのお付き合いが始まりました

そんなある時

これまた、関西の人気ブロガーさんが主催のツーリング

参加させて頂き

念願叶って銀さんとご対面

それから数年の時が経ちました






さてさて





今回のツーリングですが



2ヶ月前の事なんで細かいことは、スルー・・・(^^; 







ツーリング決行日は7月28日(土)

集合が名神 養老SA(上り)午前4時30分

ルートは、銀さんが考えてくれた



前日の26日の飲み会が有り帰宅したのが確か23時頃・・・

それから、ツーリングの準備をして風呂に入って

布団に入ったのが午前0時30分頃やったかな

午前2時には起きないと間に会わないので寝んと行こうかと

思ったけど流石にね・・・  ちょっとでも寝ようと布団へ


2時を少し回って起床

バタバタと準備して出発


20120728_ (1)


ガソリンを補給してスタンドを出て最初の信号で信号待ち

青に変わったので発進しようとしたら突然、エンジンが止まった







なんで???






いくらセルボタンを押してもセルが回らない

一度、キーを抜いたりなんだかんだとやったけどダメ

前回の越前ツーも突然、エンジンがかからなくなった




『アカン、今日のツーリング終わりや・・・』




銀さんにメールをしようと携帯をポッケから出して

本文を書いて送信

の、前にもう一回やってみようとキーON→セルON

一緒か・・・  『うっ??? なんだ?』


『この赤いスイッチは、通常こっちに側に倒れてるはずやぞ?』

『もしかして・・・』 スイッチをパチとな

セルON → ブォォォンーーー!!!




なんの事は無い




信号待ちをして発進しようとハンドルに手を掛けた時に

『キルスイッチ』に指が当たった様です ← 結構、頻繁に当たる




とりあえず発進

時間を食ったので途中で銀さんにメール

『集合時間に間に会いそうに無いです・・・ ごめんなさい』

これを見た銀さん

『良かった、俺も間に合いそうに無いし』と安堵したらしい



ここで、一回目の銀さん、ごめんなさい

集合時間は「4時30分」なのに「4時00分」と勘違いしていた

我輩

養老SAには、4時10分頃に着いた

銀さん来てない・・・ 『良かった、待たせなくて』

ですが、中々銀さんが来ない

銀さんがくれたルートを書いたメール確認

集合時間は、4時30分

4時だと思い込んでたのは、我輩の事を考えて彦根ICから

ルートを出してくれていたので彦根ICに『4時』とあった

『そりゃ、こんわ・・・(^^;  まぁー、良いわ寝て待ってよ』



ほんで二回目の銀さん、ごめんなさい

銀さん、ご自分の状況を我輩に伝える為に電話やメールをくれてたのですが

我輩、何分前夜が前夜なもんで寝てまして・・・ 携帯に気づかず

気づいていれば、待ち合わせ場所を変える事も出来たのですが

銀さん、ごめんなさい




銀さんとも無事、合流出来て

20120728_ (2)


いよいよ


出発でーーーす (^^)/


銀さんの先導で名神高速から新東名へ


20120728_ (3)

20120728_ (4)

新富士ICで高速OUT ← やったよね? 銀さん

高速を降りて何か食べようって事で銀さんの知ってるお店へ

行ったんやけど生憎、まだ、朝が早く店が空いてなかった

確か、富士宮焼きそばのお店やったと思う・・・


とにかく、暑い

暑くてしゃーないんで涼しい所に行こうって事で

朝霧高原へ

下界より幾分か涼しい

ここで、アイスを食べたりして小休止


20120728_ (5)

20120728_ (6)



この後、我輩が通りたいと言ったルートに入って行く

樹海の中を走る県道71号線である

森林浴の気持ちの良いルートでした


20120728_ (7)

20120728_ (8)

20120728_ (9)

20120728_ (10)


そのまま、国道に抜けて富士スバルラインを目指します




生憎、富士山の頂上が見えない

って、事は富士山の上からも下界が見えない

なら、上がってもしゃーないって事で

お昼ごはんに行きます


河口湖畔


団体さんが多く三軒目でようやく席につけた

ちょっと、ご飯の量が少なかったかな?


20120728_ (11)


お昼ごはんの後は、銀さんが前から行きたかったと言う

『ほったらかし温泉』へ行きます

何処に有るのか我輩には全然、分からないんで

銀さんの後をひたすら追いかけます


途中、道を間違えましたが何とか到着


こんな、温泉がある事は知らなかった

温泉内は、撮影禁止との事なので画像は無し

気持ちの良い温泉でしたよ


20120728_ (12)

20120728_ (13)

20120728_ (14)

20120728_ (15)

温泉を上がってエアコンの効いた休憩所でマッタリして

帰路に着きます

帰りは、中央道を使います

銀さん、先導

眠くて眠くて

どうしようと考えてた

このまま、銀さんが諏訪SAを通り過ぎよう物なら

一気に銀さんの前に出て諏訪に入ろうともくろむヤンテル

そんな、我輩のオーラを感じたのか銀さん

休憩に諏訪に入ってくれた

良かった、良かった


20120728_ (16)

時間も押して来たので出発です

途中、雨に逢ったけど

大した事も無く 阿智やったかな?

給油して出発


銀さんに何処で高速降りて帰ります?って確認

『一宮で下りる』

『了解』

銀さん先導で出発

大失態の時間が迫る

順調に走り、名神に合流


銀さん、一宮で下りるって言ってたな


一宮、一宮ね

『うっ??? 銀さん、このまま帰るんかな?』

『どっかで最後の挨拶をして帰るんかな?』

なんて考えてたら

銀さんのバイクに左ウィンカー点滅

『あれ?』 銀さん、何処へ???

『ああ、お帰りですね(^^)』 


『銀さん、今日はありがとう』と思いを込め

手を振るヤンテルちゃん (^^)/





『あれ?』





『あれれ?』







『あれれれぇー????』





インターちゃうやん

サービスエリアやん



『ぎゃー、銀さんここでお別れの儀式をする積りやったのね』



『どうする、どうする・・・』




掟破りの逆走でサービスに入るか

幸い、合流に車は来てない

でも、もし事故でもしたら銀さんに申し訳無い

迷惑を掛ける

で、ヤンテルちゃんが出した答えは



アクセルON===3



一刻も早くバイクを止めて銀さんに

『ごめんなさい』を言わないと

とばしたー ひっさしぶり

とばしたー

この時ばかりは、GSX-Rに乗ってて良かったと思ったよ


余りに、急いでた事と銀さんに申し訳ない事したと

パニクってたもんで養老SA通り過ぎちゃって

伊吹PAに入る

ここから、銀さんにごめんなさいメールを打つ



三回目のごめんなさい

銀さん、あの時はごめんなさい

完全に高速のインターだと思い込んでました

一日、暑い中気を使って頂き、お付き合いをして

下さったのにこんな形でお別れしてしまって・・・(TT)

本当にごめんなさい





ルートの検索、先導、何から何までありがとうございました

充実した一日でした

ありがとうございました




また、ゆっくり温泉に浸かりに行きましょうね


温泉ソムリエ 銀様

20120728_ (17)
  1. 2012/10/16(火) 00:23:13|
  2. ツーリングのこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

今日は、ツーリング♪ ~更新しました~

おはようございます


どんより曇っておりますが

は、降ってません



5時に目覚ましを合わせたけど

ツーリングの朝は、目覚ましより先に目が覚めるわ




さて


準備して出かけますかぁー








本日、ご参加の皆様

お疲れ様でした


生憎の天気でしたが楽しい一時を過すことが出来ました

ありがとうございました

ゆっくりおやすみください


おやすみなさい





明日は、洗車です
  1. 2012/07/08(日) 05:07:20|
  2. ツーリングのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

紀伊半島 ソロツーリング

今年 初!


ソロで600キロ超えのロングに行ってきた

ガッツリ走って満足な一日でした


今月は、何かと予定が入ってて中々、バイクに乗る時間も

取れなくて『はぁー・・・』って感じやった

13日も走りに行く積りは無かったんやけど

前の日の就寝時間が早く朝5時過ぎに目が覚めた

窓の外は、眩しい程のお天気




もう、ダメェ~~~!!!



横で寝てる嫁様を起こして出掛ける事を伝え

そそくさと準備開始!


着替えながらどこに行こうかと思案


GWに行く積りやった潮岬まで行く事に

天気予報の確認

ALL 晴れマーク


バイクに跨り

しゅっぱーつ===3


今日のツーリングは、ただただ走るだけのツーリング

なんで、いつもにまして面白くも無い記事ですが

ご勘弁ください・・・m(_ _)m



走るルートですが三重から行くか奈良から行くか???


竜神スカイラインを通りたかったんで奈良から

和歌山に抜けるルートにしました





午前8時頃、針TRSに到着
20120513_ (1)


他にマスツーのグループ、ソロらしき方々

離れた所にもバイクが停まってるんで70~80台位の

バイクが停まってる


マップルを見ながら針からのルートを考える

距離が距離なんで間違え難いルートを取る事にして

針を出ます


この日のツーリングは、ある程度の渋滞は覚悟してたんやけど

なんのなんの

ビックリする程、道が空いてます

さすがに高野山では、ボスキャラに阻まれて

ノロノロでしたが、苦になったんわここ位



竜神スカイラインに入る前のバス停で

おpっこタイム ← ノロノロの時からずっと我慢してた

20120513_ (2)

20120513_ (3)


一服して護摩山タワーへ
20120513_ (4)

20120513_ (5)

20120513_ (6)



空いてて無茶苦茶 きもちぃーーー!


護摩山タワーに到着
20120513_ (7)

20120513_ (8)

20120513_ (9)

20120513_ (10)

20120513_ (11)

ここから下りです

無茶をせずゆっくり下ります

国道371号線から国道425号線に入り

マップルで快適ルートとされる県道29号線に入り

田辺に抜けます

田辺からは国道42号線

海岸線を走る景色の良い国道です

ただ、和歌山に入った辺りから雲が多くなって来て

ここまで来たら完全に曇り空・・・

雨が降りそうな感じがして嫌な感じ

結局、最後まで雨には降られませんでしたが


潮岬までもう少し

途中で給油

休憩なしのタッチ&ゴーで出ます



20120513_ (12)

20120513_ (14)

20120513_ (16)

ボスキャラに阻まれながら

潮岬に到着

最南端まで行こうかと思ったけど

時間も押してるんで今回は、断念

今までに何度も行ってるしまぁー良いかって感じです


遅めのお昼ご飯


水門まつり
20120513_ (19)

20120513_ (18)

20120513_ (17)
ネギトロ丼 1,280円也


おなかも満たされたので一気に滋賀まで帰ります

国道42号線をひた走り

勢和多岐から高速IN

いつもならSAに寄ってゆっくりするんですが

暗くなる前に帰りたかったんでノンストップ

考えてみたら水門まつりを出てから、信号と給油以外で

足を地面に着けてない・・・

走りっぱなしです

休憩しようかと何度も思ったけど

あそこまで行こう!

でも、あそこまで行ったらその先のあっちの方が良いかな?

なんて、考えてたら滋賀県に入ってもた(^^;

ええ~いぃ! こうなったら家まで帰ってやるか



家までノンストップ

水門まつりを3時頃出て家に着いたのが7時

4時間で帰って着たのかぁー

高速使ったとは言え4時間で帰って来れる距離なんだと

改めて認識

いつも何してるんやろ?



こんな感じのソロツーリングでした




終わり




おまけ
この日のツーリングは、2つの『掟』を適用
① 一般道で○○以上の速度は出さない
② 追い禁しない。白線でも安全確認が出来ないと抜かない。

自分で決めて『掟』

たまに、適用して走りますが

自分言うのも何やけど

ストレス溜まるわー(><)




最後まで読んでくれてありがとう
  1. 2012/05/16(水) 00:10:06|
  2. ツーリングのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ

プロフィール

ヤンテル

Author:ヤンテル
40代半ばの親父です
家でじっとしてるのが大の苦手(><)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (37)
バイクのこと (7)
ツーリングのこと (29)
ツーリング企画 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

