『続』 ヤンテル君の一人遊び

更新不定期の日記 暇つぶしに読んで行ってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リハビリ! 南伊勢ソロツー===3

ちょっと前に比べるとエライ暖かくなってきて

バイクに乗りたい『病』に悩まされている方々も多いんちゃうかと

そないな訳でもあらへんねんけど

先週、Xジーが戻って来てパーツも付けて

何時でも走り出せる用意は出来てたさかい

冬眠から覚めてのリハビリも兼ねて

ソロで『南伊勢』に行って来たんやわ





ほな、本編に行こか ← 大した内容やあらへんけどネ (・"・;)



朝、6時に目が覚めたんやけどトイレに行って2度寝


(∪。∪)。。。zzzZZ


ほんで7時30分頃に改めて起床 b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!


風が有って、気温も引くいけど



ええ天気やぁー (〃 ̄∇)」やっほ~♪



準備をはじめます


寒いさかい、まるっぽ冬の格好

寒さ対策に脊髄パットも装着
 ← 亀の甲羅みたいなやつ




あかん、重ね着しすぎや動けん・・・ 

(-________-;) ウッ・・・


脊髄パットは、外す



すっきり ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



そうこうしてる内に時間は、9時20分



出発です ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン


国道8号線から名神 竜王ICへ

名神から新名神、伊勢道、紀伊道で三重に向うっす

途中、安濃SAで休憩

安濃SA



慰安旅行の途中か酔っ払いの親父集団がバカでかい声でしゃべっとる

うるさいんで退散する事に

その前に『おpっこ』に行こうトイレに行くんやけど

大渋滞 (→o←)ゞあちゃー




紀伊道の奥伊勢PAまで行く事にする

奥伊勢PAで『おpっこ』を済ませて再出発

奥伊勢1

奥伊勢2



程なく紀伊道 終点の『紀勢大内山IC』

こっから、
県道68号線を南下、国道260号線で伊勢方面に向います


国道260号線沿い
銅像
銅像の人は? → 河村瑞賢

風景1

風景2

260-1


サニーロードとの交差点、ファミリーマートで休憩

ワカバ亭の前を通ってお昼のお店に向う

前から行ってみたかったお店

お店の名前を忘れてしもて、今まで行けず

それが、ネットで色々と別の事を検索してたら偶然にヒットした

行くしかないやろ ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

お店の位置も今回のルートには最適

お腹もすいたんで急ぎます===3


お店(クリックしてねん) → グリル エドイチ 

注文したのはハンバーグステーキ

ご飯「大盛り」にしてもらって

お値段「1200円」

美味しかったぁー!!! リピーターになりそう (@⌒ο⌒@)b ウフッ
edo-1

edo-2

edo-3

チーズを練りこんで有るのかな? チーズは、見えへんねんけどチーズの味がする・・・


お昼も済んだんでエドイチから5キロ程の横山展望台へ向かいます

ここからは『英虞湾』が一望出来るyoko-1

ここを登りますyoko-2

霞が掛かってるけど良い景色やぁーyoko-3

先に行きますyoko-4

しんどい思いしてる甲斐有りですyoko-5

まだ、先が有るけど時間も無いんでyoko-6


今日は、勘弁したるわ  
モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ





横山展望台を後にして志摩半島に向う

国道260号線でぐるっと一周出来る・・・はず?

ヤンテルの地図が古いさかい国道が途中で切れてるん

行けばなんとかなるやろうって


なんともならへんかった・・・ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


そやけど、実際には繋がってるみたい

わからんかっただけですわ

大王崎にも行こうかと思ったんやけど今回は『スルー』

エドイチからのルートを逆走で戻って『パールロード』に入る

パールロードに入る交差点で信号待ちしてたら

これから、パールロードを堪能しようと思ってたのに

なんとまぁー

働き者の『パンダさん』がパールロードに入って行きよった







o( _ _ )o ショボーン





o( _ _ )o ショボーン





o( _ _ )o ショボーン


がっ!


途中で離脱


前を走るワンBOXも次の交差点で離脱





ヤンテルの前は『クリアー』


一気に加速 ← 大した事ないですよ

パールロードのクネクネを堪能します





それにしても


乗れてへんわー (´・ω・`)ションボリ


無茶苦茶、ぎこちない


今日は、冬眠明けのリハビリツーやさかい

これでも、ええやろ




鳥羽展望台で休憩
p-1

p-2


ここから、パールロードで鳥羽方面に出て

国道42号線→県道37号線→伊勢道と乗り継いで

滋賀へ

そのまま、新名神で帰ろうかと思ったんやけど

何時もの渋滞

丁度、渋滞の最後尾が関ICやったからそのまま、関ICで高速を降りて

ドライブインで休憩&お土産の『赤福餅』を購入



辺りも薄暗くなって来たさかい

シールドをクリアーに交換して家に帰ります

国道1号線で鈴鹿峠を越えて

八日市経由で午後7時過ぎに無事、帰宅




寒かったけど


楽しかったー!!!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



やっぱ、バイクは最高っ!


走行距離:456.6KM






最後まで、読んでくれてありがとう


今回のルート地図をUPしたいけど、うまい具合にでけへん・・・
また、チャレンジします
  1. 2011/02/27(日) 10:38:15|
  2. ツーリングのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

Xジー復活! 第2段

はいな!



Xジーが復活した翌日




かねてから準備してたパーツの取り付けに掛かった



Xジー プチカスタム大作戦!




今回の変更点
① ハンドルの交換    → 純正より10mm程低くなった
② グリップの交換
③ バーエンドの交換
④ 前後ウィンカーの交換 → クリアーレンズに交換
⑤ テールランプの交換  → クリアーレンズ(LED仕様)に変更




えーと・・・


作業は、午前9時頃から開始

終わったのは、午後12時位

後片付けして午後1時30分頃から試運転に出かけて

今年、初めてのチョイツーリング!!!

帰りに赤男爵に寄ってOIL交換して帰宅

走行距離 55km




ごめんなさい


酔っ払ってますんで以下、画像のみです(ーー; ほんま、弱なったわー 焼酎2合程やで・・・

フロント変更前
1.jpg
フロント変更後
11.jpg

リア変更前
3.jpg
リア変更後→その前にリアフェンダーを外します
21.jpg
純正を外してクリアーに交換します。→純正ボルトONなんで簡単です
22.jpg
リア交換終了
30.jpg

次は、ハンドル

変更前
4.jpg

41.jpg
変更後
43.jpg

44.jpg



以上、プチカスタム大作戦でした!

  1. 2011/02/21(月) 23:44:35|
  2. バイクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

Xジー復活!!!

タイトルの通り!
















Xジー復活!















今日は、休日出勤 (_ _。)・・・シュン















最近、無茶苦茶忙しい・・・ ~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ














せっせ、せっせとお仕事に奮闘中















カキカキ ○O0o。。。.φ(_ _).。o○グゥゥゥ  

















目を覚ませぇ!!o(・ロ・)○()o×)/うげっ! 
















すると




















携帯に着信 


















(("【TEL】"))≪プルルルルー!!  ヘ( ̄∇ ̄ o)))).....デンワダァー!!
 









Xジーの修理&車検に出してたショップから







『バイク上がったよー』 








もうー、仕事になりません  
 ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ










しかも、明日はショップお休み











今日、行かないと来週になる







仕事にならない中、必死に気持ちを奮い立たせ







仕事をこなして行く我輩  ← 仕事中に記事の下書き書いてます <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!










その甲斐有ってか4時には終わったんで速効帰ります











嫁様にショップまで送って貰い ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン











帰宅 バタン♪Ю―(^O^ ) ただいまーーー












明日は、こないだポチったパーツを早速付けます (▼о▼メ)ゞ







まぁー、あんまり大した事は無いんで期待はしないでね・・・









終わり


今日は、別の記事をUPする積りやったんやけどXジーが帰って来たんで
急遽、こっちに差し替え。
今日、UPする予定やった記事は、また今度 ← 何時やねん!
  1. 2011/02/19(土) 22:36:52|
  2. バイクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

伊豆へ走りに行きませんかーぁ!

ヤンテル企画

更新案内:
2/ 7 参加予定者追記更新しました。
2/11 参加予定者追記更新しました。



題して


『伊豆半島を堪能! 宴会&お泊りツーリング』

案内と参加者募集です




初めて、伊豆半島を走ったのは2年前の夏
レポ → 伊豆・奥多摩ツーリング


ブログでお知り合いになったコウタロウさんとともちゃんの3人で走りました。

以来、もう一度行きたかった場所

車で行ったり、去年の関東遠征でチョイと走ったりはしたけど
※関東遠征は、前記事でリンク貼ってるんで興味が有れば見てください。


まだまだ、足らない


そこで、昨年のチョロさん&ゆーちゃん企画の『のんべーの会』の時に

ららさん、チョロさん、ゆーちゃんに伊豆に行きましょうと話したら

いい返事が貰えたのでこの企画を打ち出したのだ




さてさて




前置きはこの位にして




以下、募集案内です

日程:平成23年5月14、15日(土、日)

宿泊:東急ハーヴェストクラブ 伊東(予定)
ホテル → 東急ハーヴェストクラブ 伊東 

ルート:未定

宴会場:未定(ホテルの近所で探します)

参加費:1万円前後を予定  ※宿泊費、宴会代含む



まぁー、見ての通り『日程』以外何も決まってません・・・(^^;


んじゃ、なしてこの様な早い時期に募集案内が出たのか?


実は、お泊りを予定している東急ハーヴェストクラブ 伊東は、ヤンテルの会社の

福利厚生でビジホ価格で天然温泉付きホテルに泊まれるんですが 

とにかく、激戦区!

ましてや、5月の観光シーズンとなると中々取れない・・・


予約は、宿泊日の『2ヶ月』前から受付開始なので、先に参加希望者を募って

部屋だけ押さえてしまって

後々、予定がはっきりしてきたら『キャンセル』する作戦を取る事にしたのだ。





まだ、3ヶ月も先の話なので予定なんて立てられないでしょうから

最終的な『参加』or『不参加』は4月末頃に改めて取りますので

この企画に『興味があり参加したい』と思った方は『参加』表明をお願いします。

参加表明は、コメント記入又は、ヤンテルに直メして下さい。

また、この企画に質問のある方も同じ様にコメント記入又は、直メして下さい。


申し訳無いですが、ホテルの予約の関係上、締め切りは、3月10日とさせて貰います。


ツーリングまでの流れ
① 参加者募集 ※3/10まで募集

② 3/14にホテル予約 ※取れない可能性も有ります。

③ 4月末頃に最終の参加者確認 
※この時に、最終的な『参加』or『不参加』の判断をしてくれたら良いです。

④ 最終参加者確認後、部屋の調整 ※3日前までキャンセルOK。

⑤ 最終参加者の案内と集合場所、時間の案内 ※当ブログにて

⑥ 伊豆ツーリングへ

簡単ですが、流れとしては以上です。

参加表明時には、以下の4点を書いて下さい。
① 名前 ※HNでOKです。
② 性別 ※HNでは、性別を判断出来ない場合が有りますので・・・ ららさんの様に(ーー;
③ 喫煙 or 非喫煙 ※喫煙者の方は、部屋を一緒にします。
④ お泊り参加 or 日帰り参加


現在の参加予定者
※あくまでも今、現在の参加予定ですので最終確認を取るまで解りません。

お泊り組:
・ららさん ♂ 非煙
・チョロさん     ♀ 非煙
・ゆーちゃん     ♀ 非煙
・くろねこのジジさん ♀ 非煙
・チカピさん     ♀ 非煙
・ナナコさん     ♀ 非煙
・てつさん      ♂ 非煙
・C-Hさん       ♂ 非煙
・J.P.Kさん      ♂ 非煙
・キャラメルマンさん     ♂ 非煙
・kenkenさん     ♂ 非煙
・チビ・モモさん   ♂ 非煙


・もも吉さん     ♂ 喫煙
・コウタロウさん   ♂ 喫煙
・ヤンテル      ♂ 喫煙

日帰り組:



---------------------------------------------------------------------------

補足:
① 部屋の予約が取れなかった場合は、どっか探します。
② ツーリング先の天候による『決行』か『否』かは、キャンセル料の掛からない
  時期に判断して当ブログにて案内します。 ※④の案内も一緒にします。
③ ②の判断は、ヤンテルに一任でご了承ください。
  ※決行となった場合は、当日が雨でも行きます。予報がはずれないように・・・
④ ②の理由により中止の場合は、土日の天気が良い方で日帰りツーリングに
  切り替えます。(行き先は未定)
⑤ 静岡県で5月14、15日に雨が降ったのは、過去5年間(2005~2010年)で
  2006年と2008年の14日午前中が雨。その他は、安定してます。
⑥ 高速道路を運転する事が出来ない方、高速道路を利用出来ない排気量のバイクに
  お乗りの方は、申し訳有りませんが『現地集合』『現地解散』以外の参加はご遠慮下さい
  1. 2011/02/06(日) 07:53:06|
  2. ツーリング企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

プロフィール

ヤンテル

Author:ヤンテル
40代半ばの親父です
家でじっとしてるのが大の苦手(><)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (37)
バイクのこと (7)
ツーリングのこと (29)
ツーリング企画 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

