『続』 ヤンテル君の一人遊び

更新不定期の日記 暇つぶしに読んで行ってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆ツーリング PART3

がんばろう東北! がんばろう日本!
--------------------------------------------------------------------

そやけど、ツーリングから2週間にもなるんやけど

今だに昼ごはんにも辿り着かん・・・


早いとこすすめな


では、前回からのつづき







先行する 虎


猛然と襲い掛かる 伝説の神 竜


暗黒の世界(トンネル)へと飛び込んだと同時に


頭(コウベ)を持ち上げ猛然と襲い掛かる 竜神 ← ウィリーしてます


先行するは、百戦錬磨


密林の王者 虎


襲い掛かる竜などお構い無しにボスキャラをパスしていく


2匹の戦いを楽しんでいるかの如く華麗に舞い鋭い眼光で見つめる


天空の覇王 鷹


息を潜め獲物に襲い掛かるタイミングをじっと待つ


百獣の王 獅子





これを最後に



獣達の姿は見えなくなった




ヤンテルは思う



ただただ、願う



















4獣達よ



























迷子にならないでネェー (^^)/




















いやぁー


ほんとに見事な走りでした
※良い子の皆さんは、絶対に真似しない様に。

結局、ソロになった我輩(いつもの口調に戻します)

第一集合場所の達磨山を目指します

県道17号から県道127号へ左折

突き当たった県道18号線を左折し1キロ程先である



フリー区間に入った県道17号線から達磨山までのルート

県道17号線:
片側1車線の海岸線を走るルート。
天気が良ければ右手に富士山を見ながら走る事が出来る。
交通量は、多くも無く少なくも無くだが地元のボスキャラが大半を占め
ペースは至って遅い。
戸田(「へだ」と読む)抜けるルートで途中センターラインも無くなり
1~1.5車線程度の見通しの悪い区間が続くので走行は注意が必要。
前が開け、2車線になれば戸田まで後少しである。
戸田の手前で海側に大きな駐車場が有り景色は最高である。
※この駐車場は、覚えておいてください。
 後々、出てきますので。

今回は、戸田まで行かずに途中で左折し県道127号線のルートを取りました。

県道127号線:
我輩も初めて走るルートである。
終始、片側1車線の快走ルート。
県道17号線からの分岐が解りづらく標識を見落とすと行き過ぎてしまうので
注意が必要。 分岐の手前に青色のGS(確か、ゼネラル)が有るので目印に。
分岐後、500m位は、路面が少々荒れている所や落ち葉など注意が必要。
沿岸部から山間部へ向かうルートとなるのでずっと上りのルートとなる。
交通量は、無いと思って頂いても良いかと思う。 実際に対向車を1台見ただけ。
高速コーナメインの上りルートなので超爆走間違い無しのルートで有る。
県道127号線は、県道18号線上りの途中に合流する。
半島を迂回する県道17号線に対して山間部を走るバイパスルートと思って
頂けたら解り易いだろう。


県道18号:
先に走った県道17号と戸田で分岐し山間部へ向かって上がってくる超クネクネルート
低速コーナーが好きなライダーには垂涎ものだろう。
ただ、ブラインドコーナーが多くボスキャラをパスするには抜きどころが難しい
ルートと言えるだろう。(4獣達には、関係ないが・・・)
途中、ここを走らないと伊豆に来た意味が無いと言って良い西伊豆スカイラインと分岐する。




集合地点:達磨山
0514_3_1A.jpg

0514_3_1.jpg

0514_3_2.jpg

0514_3_3.jpg



あれっ?

kenkenさんが来ない

どうやら、r127に入れずにr17を真っ直ぐ行ってしまったのだろう

要は 『 迷子 』 です・・・ 予感的中!

連絡も付かないし

どこに居るかもわからん・・・

まっていても仕方が無いので、次の合流地点 常蓮の滝まで自力で来る様に

メールを送って出発です



一旦、r18を戸田方面に戻り


本日、最大のメインルート


西伊豆スカイラインに入って行く


虎、竜、鷹


『バンっ!!!』と排気音を残し消え去った


チビ・モモさん

チカピちゃん

ヤンテル

の順で西伊豆スカイラインに入って行く



しばらく一緒に走ってたけど途中で写真撮ったりしてたんで



ソロになる



しばらくすると、後続組が来たので



路肩に停め撮影


以下、写真を楽しんでください



西伊豆スカイライン
0514_3_4A.jpg

0514_3_4B.jpg

0514_3_4.jpg

0514_3_5.jpg

0514_3_6.jpg

0514_3_7.jpg

0514_3_8.jpg

0514_3_9.jpg

0514_3_12.jpg




この後は、浄蓮の滝、旧天城トンネル等観光を交えホテルに向かう予定に

してたんやけど、時間も遅いし皆、お腹すいたと言う事で観光はパス


道の駅 天城越えで休憩中に迷子のkenkenさんが追いついた
0514_3_13.jpg


では、改めてお昼ご飯を食べに行きましょう


NETで見つけた峠の茶屋


大時茶屋で食事をする事に


かつ丼が良いとか

0514_3_14A.jpg

0514_3_18.jpg

0514_3_14.jpg

0514_3_15.jpg

ケァラさん注文のミニかつ丼と比較
0514_3_16.jpg
これで800円なら大満足です

がっ・・・! 時間掛かりすぎ(ーー:





茶屋を出てループ橋の下で集合写真
0514_3_20 (1)

0514_3_20 (2)

0514_3_20 (3)

0514_3_20 (4)

0514_3_20 (5)

0514_3_20 (6)

0514_3_20 (7)

0514_3_20 (8)

0514_3_20 (9)

0514_3_20 (10)

0514_3_20 (11)

0514_3_20 (12)

0514_3_20(13)A.jpg


0514_3_20 (13)

0514_3_20 (14)

0514_3_20 (15)

0514_3_20 (17)

0514_3_20 (18)

0514_3_20 (19)

0514_3_20 (20)

0514_3_20 (21)



ケァラさんとはここでお別れです



ばいばいーーー ケァラさん  ← 画像なし



また、機会が有れば御一緒しましょうねぇー





ここからは、寄り道なし

みんな揃ってダイスケさん先頭にホテルに向かいます

0514_3_20 (22)

0514_3_20 (23)

0514_3_20 (24)

0514_3_20 (25)

0514_3_20 (26)

0514_3_20 (27)

0514_3_20 (28)

0514_3_20 (29)

0514_3_20 (30)




ほんで、予定通りに午後5時にホテルにチェックIN


夜の部に備えて各自部屋に戻り英気を養います



ヤンテルのお部屋

0514_3_20 (31)

0514_3_20 (32)

0514_3_20 (33)


今日の参加者でタバコ組はヤンテルだけ(^^;











つづく
  1. 2011/05/28(土) 14:07:40|
  2. ツーリングのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

伊豆ツー PART2

がんばろう東北! がんばろう日本
-------------------------------------------------------------------



そうなのだ!






ダイスケさんと言えば







『かぶり物』







しっかりと黒丸教団の『血』を受け継いでる







いままで、ブログでは見てきた『かぶり物』






今日、初めて見れるのかぁー???






ダイスケさんをインター近くに置いてコンビニへ


既に関東組御一行様は到着されてました







ここでサプライズ



なんと、MASAさんが参加







この事は、将来のお父様(?)ららさんには内緒にしてたのぉー(^^v


どんなリアクション取るか楽しみだったんで






そんな、ららさん曰く

『えらい、MASAさんに似た人がおるなぁー?』って思ったとか

本物だと解ってビックリされてた





久しぶりの再会を喜びながら御挨拶







そして







ついに







現れた!!!







ピンクだよ!











ピンク!













ピーーーーーンーーーーークーーーーーー!





やったぁー!!!






ついに






ついに






ついに








みれたぁー!!!



0514_3.jpg

0514_4.jpg
次は、黄色が見たいと欲張りになるヤンテルです




さてさて


全員揃った所で今日の参加者紹介です

チカピちゃん、MASAさん
0514_5.jpg

ダイスケさん(ピンクのキティーちゃん)
0514_6.jpg
もう、脱いでるし

ららさん、イレブンさん
0514_7.jpg

0514_8.jpg

ナナコさん、チャーリーさん
0514_9.jpg

J・P・Kさん
0514_10.jpg

kenkenさん
0514_11.jpg

チビ・モモさん
0514_13.jpg


てつさん、ケァラさん
0514_14.jpg




そして、ヤンテル




以上の13名





朝の朝礼です





フリー区間を設けてるんで迷子が出る可能性が『大』





前もって地図を作っておいた





地図を元に今日のルートとフリー区間の説明





一通りの説明を終えて






いよいよ、出発です





ダイスケさんを先頭に走りだします


どこをどう走ったのか????


とにかく付いて行きます






すると




何やら



ららさんとダイスケさんが停まる度に話をしている
















もしかして???















そうこうしている内に県道17号へ分岐の交差点






やはり・・・(^^;








フリー走行が始まった







本当のフリー区間はまだ先なのだが





-さて、ここからはチョイと口調を代えて行きます-







魔の区間



フリー区間に入った





どう形容すれば良いのだろうか・・・


今、思い出すだけでも背筋が冷たくなる



解き放たれた3匹(台)の獣(マシン)達






ららさん(以下、虎)




MASAさん(以下、竜)



イレブンさん(以下、鷹)









駆け抜ける「虎」



襲い掛かる「竜」




虎視眈々と隙を狙う「鷹」






県道17号線


走ったことがある方は解るだろう


決して広い道路では無い


片側1車線の県道では有るがブラインドコーナーが多く


民家の側を走る県道である



だが、そんな事を微塵も感じさせず


見事なまでの走りである




画像が無いのが悔やまれる







いや








むしろ、画像が無い方が良かったと言えるだろう








極悪







そう







まさに








極悪









仮に吾輩の手元に画像が有ったとしてもブログに

掲載する事は出来るであろうか?







いや、出来ないであろう









仮に掲載してもモザイクを掛けなければ掲載する事も出来ないであろう









そんな







獣達が















公道を縦横無尽に走り抜けて行く









彼らは何を追いかけるのか?








何を求めるのか?








何を感じているのか?








吾輩には解らない世界である









だが、これだけは言える







楽しんでいると!







捕獲した獲物にとどめを刺さず


遊んでいるかの如く


楽しんでいる



彼らを止める手立ては無いのか?


吾輩にそれだけの力はない



無理なのか・・・





まっ・・・




魔王!


そう



魔王である



傍若無人の限りを尽くす獣達ですら


ひれ伏す事しか出来ない  魔王




だが、魔王もこの場には居ない


やはり駄目なのか?
 












うっ?












影?












kenkenさん(以下、獅子)














そう


獣は3匹では無かった



密林の王者

伝説の神

大空の覇王





に続き


百獣の王



彼なら停められるのでは無いか








しかし








僕に出来るのかぁー









この








4獣の走りを







読者に伝える事が








僕に出来るのだろうか







いや






弱気になってはいけない







伝えるのだ





この目に焼き付けるのだ









そして、伝えなければならないのだ
















華麗にボスキャラをパスしていく4獣王










まさに











芸術




ボスキャラに抵抗する隙を与えない




いや





もしかすると




ボスキャラ達は、パスされている事すら気が付いていないかも知れない








それだけ



華麗であり





優雅であり







見事なまでの走りである






思わず見とれてしまう自分に気が付いたとき














彼らが歩みを弱めた





































赤信号である
































流石に赤信号には勝てない様だ









だが










それは、ほんの一時の休息にしかない

















シグナル ブルー
















再び解き放たれた野獣達





暗黒の世界(トンネル)へと突入する4獣








なっ、なんだとぉーーー!!!
















ついに襲い掛かる


















伝説の神





















つづく




  1. 2011/05/25(水) 01:15:18|
  2. ツーリングのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

後日UPします・・・

なんでかなぁー???


やっと


今の時間(午前2時)になってからやっと


自分のブログに入れた(^^;



って、事で


伊豆ツーリング PART2は

後日、upします



すんません・・・(^^;

  1. 2011/05/24(火) 02:13:25|
  2. ツーリングのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

伊豆ツーリング Part1

がんばろう東北! がんばろう日本!

-----------------------------------------------------------------------

やっと、伊豆ツーのレポに掛かれるわ

ツーリングからずっと、家に帰るんが11時回ってるさかい

そない、遅うからレポ書く気になれんし・・・(^^;


って、ことで ← どう言う事???



伊豆ツーリングの始りどぇーす!!!

ツーリングまでの経緯は、省きます。





当日



前日まで梅雨前線、台風の影響でずっと 雨・・・

がっ!

日頃の行いがエエさかい (^^)/ ← 誰の?


無茶苦茶、エエ天気になりよった



第一集合地点は、東名高速 浜名湖SAに午前8時


間に合う様に家を出ます0514_11.jpg
毎度の事やけど、ツーリングの時はアラームより先に起きるな



さて、竜王ICから名神に入って浜名湖SAを目指すんやけど

途中で10tトラックを追い抜こうと追い越し車線へ

追い抜きを掛けてる最中

ウィンカーと同時にトラックが車線変更してきよった

吾輩、トラックの真横

中央分離帯の方に避けながらクラクション鳴らしながらフルブレーキ



何とか

避けきれた・・・


追い越しを掛けたばっかでトラックの後方に近い位置に居たんが

良かったんかな?


とりあえず

トラックを再度、追い抜いて前に出て

拳を振り上げて怒ったポーズだけは取っといた

運ちゃん、無視やったけど






さて、本題に戻ります。



途中



養老SAで休憩




15分位休憩


出発



予定通り


7時40分頃に浜名湖SAに到着



って!!!



もう




みんな、居るやん



なんちゅう早さ


J・P・Kさんなんか、6時頃には居ったとか


ほんま、テンション上がりまくりやなぁー


浜名湖SA合流組

・ららさん
・イレブンさん
・kenkenさん
・J・P・Kさん
・チビ・モモさん
・ヤンテル

※参加者紹介は、関東組と合流後


浜名湖SAでの合流も無事に終わって


予定通り


午前8時に第2集合地点 富士川SAに出発


キャノンボールで向かいます





東名が意外と空いてて富士川まで予想以上に早く着いた


ここで


昨年から色々とツーリングでご一緒させて貰う機会が増えて

ご迷惑をお掛けしているダイスケさんと合流


今日は、ZRXで来てはる
0514_2.jpg
会う度に「痛さ」がましてますよ・・・(^^;

浜名湖SA合流組を紹介させて貰って


次の集合地点 沼津IC近くコンビニで関東組と合流予定


沼津ICから、コンビニまで30分も掛からんんさかい

こっからは、揃って集合地点を目指します

ゲートを出て

ダイスケさんだけ、左に寄って停車
















なにっ?  もしや!

















やっと!



















叶うのかぁー!!!




















黄色かぁー???

















ピンクかぁー???























それとも、単に停まっただけ?






























期待が膨らむばかり!





















つづく





 
  1. 2011/05/22(日) 10:27:23|
  2. ツーリングのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

伊豆ツー 前ふり

がんばろう東北! がんばろう日本!

-------------------------------------------------------------------



5月14、15日で伊豆ツーリングに行って来たんやけど

まだ、画像をやっとデジカメからパソコンに移しただけで


何も進んでおりません ( ̄^ ̄)エッヘン!



週末には、UPしたいとは思ってますんで

もうちょい、まってなぁー・・・(^^;

  1. 2011/05/18(水) 02:05:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

伊豆お泊りツー 終了宣言!

無事に帰還しました。

つたない企画で皆さんにご迷惑をお掛けしていないか心配です・・・


昨日、今日とご一緒して下さった皆様


ありがとうございました。


レポ、写真の整理をしてから出来るだけ早く書きます!

GWのネタも溜りまくってやがりますが・・・(^^;




ありがとうございました。
  1. 2011/05/15(日) 19:15:15|
  2. ツーリング企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

伊豆ツーリング 最終連絡!

がんばろう東北! がんばろう日本!
---------------------------------------------------------------------

ちょっと、更新です

沼津の集合時間を書き忘れてました(^^;

関東勢との合流地点、沼津IC近くのセブンイレブン → 午前10時集合

気を付けてお越しください。

夜の部会場は、ホテルから徒歩5~6分程歩きます。

夜の部用着替えをお忘れなく。



--------------------以下、変更ありません-----------------------


今週末に迫った『ヤンテル企画 伊豆ツーリング』の最終連絡です

参加者

東名 浜名湖SA合流組
・ららさん
・イレブンさん
・J・P・Kさん
・チビ・モモさん
・ヤンテル

東名 富士川SA合流組
・ダイスケさん

沼津IC近く セブンイレブン合流組
・てつさん
・C-Hさん
・チカピさん
・ナナコさん

日帰り組
・kenkenさん(浜名湖SA合流)
・ケェラさん(J・P・Kさんからお誘い。)



浜名湖SA、富士川SAでの『集合時間』を『出発時間』に変更しますので
出発時間に間に合う様に集合お願いします。


浜名湖SA → 午前8時出発
富士川SA → 午前9時30分出発

出発時間前でも揃い次第出発します。

浜名湖~富士川間を1時間半以内で行けるか不安ですが(^^;

沼津での集合場所です。
コンビニ1

ちょっと拡大
コンビニ2


沼津IC降りてすぐです。
分からなければ、携帯に連絡ください。

今回のルートです。
「メモ」にマウスを合わせると集合場所やフリー区間(始点、終点)が見れます。
クリック→ 伊豆ツールート ←クリック
集合場所のセブンイレブンから県道17号線まではダイスケさん先頭で案内して下さいます。
混むので裏道を通ると言ってましたからルートMAPの通りになるのかは不明です。


宿泊先のホテルと夜の部については、前記事にリンクを貼ってますのでそちらを見てください。

二日目については、夜の部の宴会時に話をさせて頂きます。


天候不順などで『中止』とする場合ですが宿泊先と話しましたがやはり当日のキャンセルは出来ず
キャンセル料の発生しない3日前にはキャンセルが必要です。
夜の部のお店も人数が多いので「せめて2日前にはキャンセルの連絡をください。」との事なので
11日(水)の天気予報次第では、中止にしますのでご了承ください。


中止の場合は、ヤンテルから直接皆さんに連絡を入れます。

夜の部を楽しみに「車でも行くぞぉー!!!」て方が居られたら全然OKです
ヤンテルも「車」で行きますので。 ← その時には、嫁様も一緒かも?


それでは、皆様

よろしくお願いします。

何か不明点ありましたらコメを入れて頂くか携帯に直メ入れてください。
  1. 2011/05/08(日) 08:18:39|
  2. ツーリング企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

プロフィール

ヤンテル

Author:ヤンテル
40代半ばの親父です
家でじっとしてるのが大の苦手(><)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (37)
バイクのこと (7)
ツーリングのこと (29)
ツーリング企画 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

