『続』 ヤンテル君の一人遊び

更新不定期の日記 暇つぶしに読んで行ってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更ですが・・・

昨日、ご一緒して下さった皆さん




ありがとうございました




昨日は、午後7時30分頃に家に到着




シャワー浴びて、ビール飲んで




はい!




ダウンです




洗車も今日の夕方しました(^^v




って、事で




レポですが、下書きが半分程で写真の整理は全然出来てないんで



もうちょいと待って下さいねぇー




ではでは




ありがとうございました。
  1. 2011/06/28(火) 00:26:32|
  2. ツーリングのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ツーリング行きませんか?

がんばろう東北! がんばろう日本!
-----------------------------------------------------------------------

<<またまた、ツーリング案内更新しました。>>



何時からか分かりませんが雨が降ってます・・・


がっ!

予定通り『決行』します。

But!

『ドタキャン』も全然かまいませんので、ドタキャンされる方は連絡ください。





マーガレットステーション以外での合流を希望の参加者の方は

どなたでも結構ですので必ず、合流地点の連絡おねがいします。

ドタ参歓迎ですが、ドタ参される方は必ずマーガレットステーションに

午前7時30分までに集合してください。



参加者
・銀さん
・sukedaiさん
・Takeyanさん
・おいちさん
・ピカ吾郎さん
・チビ・モモさん(徳山ダム合流、途中離脱)
・ダイスケさん(木之本合流、途中離脱)
・初対面さん
・ヤンテル



走行日:平成23年6月26日(日)

集合時間:午前7時30分

集合場所:道の駅 東近江市あいとうマーガレットステーション
※名神 八日市ICから10分


解散場所:たこ焼き いっちゃん


ルートは、銀さんが極力高速を使わんで良いルートを

考えてくれました


ルート:
7:30  道の駅 あいとうマーガレットステーション集合。
7:40  出発~ほどなく琵琶湖東岸~木之本~クネクネ道<98km・途中休憩1~2回20分>
10:30 徳山ダム到着(高さ全国3位、貯水量1位(浜名湖の2倍)、面積諏訪湖に匹敵)
    徳山ダム・徳山会館の写真で皆で泣く。
11:00 出発~クネクネ道~木曽三川公園<77km・途中休憩1回10分>
12:50 木曽三川公園到着
13:05  出発~爽快中州ロード~インディバーガー<15km>
13:30 インディバーガー到着(昼食)
14:20 出発~みえ朝日IC~東名阪利用~亀山IC~名阪関ドライブイン(お土産豊富です)<45km>
14:50 名阪関ドライブイン到着
15:10 出発~名阪国道~上柘植IC<15km>
15:20 上柘植IC通過~休憩15分ほど入れつつ、甲賀・信楽の快走クネクネをつなぎ~いっちゃんへ<70km>
17:20 いっちゃん到着


あいとう~いっちゃん総距離320.4km





では

皆様


明日


ヨロシクお願いします(^^)/
  1. 2011/06/12(日) 15:34:25|
  2. ツーリング企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

お待たせ! 夜の部! 夜クネ!

がんばろう東北! がんばろう日本!
-------------------------------------------------------------------------




お待たせー!!! ← 誰が待ってたんやろ?


お泊りツーリングならではの

夜の部のはじまりー

今回も写真が多いです。 ピンボケも有りますがそのまま、UPしてます。





ホテルを出て宴会場に向かう一行
0514_y1 (1)

0514_y1 (2)

いきなりピンボケですね(^^;







さて




ホテルから5分ほど移動して


お店はここ → 宴 -en- 月あかり








宴会 ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪







我輩、ヤンテルから今日来て頂いた皆様にお礼の言葉を述べ

ららさんの乾杯の音頭で


宴会開始です


(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪



この宴会が終わったら泣く泣く帰路に着くkenkenさん



ららさん筆頭にあの手この手を使って



飲ませようとしますが




流石にkenkenも負けずに拒否



kenkenさんも泊まって朝早く帰る事も考えたらしいですが



それでは、夜勤の体に調整するのが難しいらしく



日帰りに決めたそうです



0514_y1 (3)

0514_y1 (5-1)

0514_y1 (5-2)






それから、今日のkenkenさんの迷子の話に





kenkenさん



案の定、県道127号線を見落としそのまま県道17号線を直進



だんだん、道も狭くなってくるし

 

戸田手前の見晴らしの良い駐車場で
※PART2の県道17号線ルート説明で出てくる駐車場です。















一服 ( ´y-`)スー(*´▽`)y-~~ハァー












もう1本 スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○











更にもう一本 ( -ω-)y─┛~~~~~ 











後ろからも誰も来ない・・・










おかしい・・・ (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・










ほんとに誰も来ない・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム







もしかして







俺って






迷子? ( ̄ェ ̄;) エッ?








やっと気づきましたか? 





そう、kenkenさん迷子ですよぉー







kenkenさん、自分が今何処に居るのかもわからず




我輩の渡した地図には、そこまで細かく書いてなく





携帯のGPSで何処に居るの確認する事に









=( ・_・;)⇒ アレ?

















∑(='□'=)ウッソー!?













|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?















圏外 彡(-_-;)彡ヒューヒュー













国捕りでもするかぁー











圏外 彡(-_-;)彡ヒューヒュー












何も出来ない ~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ













kenkenさん曰く

『忍者で着てたら間違いなく家に帰った! <(`^´)>エッヘン』


kenkenさん、ゴメンなさい m(。_。;))m ペコペコ…


誰か真っ直ぐ行く人が居ると予感はしてたんですよ σ(^_^;)アセアセ...

朝の朝礼でちゃんと説明しておくべきでした


とりあえず合流出来たんで『良し』としましょう





それから、丹後ツーや鳥ツーの話で盛り上がって

2時間の宴会タイムは終了

kenkenさんはここでお別れです

kenkenさん、ありがとうございました ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

気を付けてお帰りください 

トランクスフリフリー~♪~~~~凹ヾ(^∇^*)byebye!!






2次会に向かいます





2次会の最中


MASAさんに一報が入る


(|||_|||)ガビーン


所用が出来てMASAさんまで帰る事に Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

MASAさん、ありがとうございました

また、機会が有ればご一緒してください

ヾ(´¬`)ノ~●~*バクダンフリフリバイバーイ



楽しい宴会、2次会の模様は写真で楽しんでください
0514_y1 (7)

0514_y1 (8)

0514_y1 (9)

0514_y1 (10)

0514_y1 (11)

0514_y1 (12)

0514_y1 (13)

0514_y1 (14)

0514_y1 (15)

0514_y1 (16)

0514_y1 (17)






2次会も終わり



ホテルに戻る一行


皆さん、おやすみなさぁーい 



オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ






























ここで終わるはずが無いのが我輩です

一人で夜の伊東に出ます

恒例の夜クネです

腹が減ったとJ・P・Kさんが言われてたんで

お誘いしようかと思ったんですが、夜も遅いし

J・P・Kさん、朝早くから集合場所に来ておられたんで

疲れてるだろうと思ってお誘いするのは止めました


では、夜クネの写真をどうぞ
0515_k1 (3)

0515_k1 (4)

0515_k1 (5)

0515_k1 (6)



もう、殆どのお店が閉まってます  当然かぁー




ちょいと、路地に入ると ネオンが
0515_k1 (7)



若い綺麗なオネーチャンが立ってたり ← さすが写真は撮れん




おにーさ~~~ん ネェネェ♪(*^∇^)ノ”( ̄・ ̄*)・・・ン?

『○○○』どう? (\Y/))'0'((\Y/) パフパフ


など、誘惑にも誘われ ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ









大人の貝水欲情も有り ∞\(^0^)/▽ ビキニモッテオヨギニイコー
0515_k1 (1)

0515_k1 (2)





親父、何時までや? (○`ε´○)ノおう♪



もうすぐ終わりかな? d( ̄  ̄)



幾らやぁー? 。。。。。。(((((#$▽$)ノ オ・オカネー ~~~(([\10.000]ヒラヒラ

など、値段交渉世間話をして














さらに












クネクネ




0515_k1 (9)

0515_k1 (10)

0515_k1 (12)

0515_k1 (13)

0515_k1 (15)

0515_k1 (16)

0515_k1 (17)

0515_k1 (19)

0515_k1 (20)

0515_k1 (23)













帰りに初めて『つけ麺』を食べたの イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)0515_k1 (25)


普通のラーメンが良いです



ホテルに戻って今日の夜クネは終了~♪ 


・・・・・・・・~~~ヽ(^◇^))))))))))))))サササッ ほな、さいなら!





夜クネは、面白い!




終わり・・・
  1. 2011/06/10(金) 01:24:41|
  2. ツーリングのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

伊豆ツーリング PART4(最終です)

がんばろう東北! がんばろう日本!
-------------------------------------------------------------------

久しぶりのUPです・・・


先日のUPでようやく宿に辿りついた ← おそっ・・・(××)


夜の部に備え温泉に入り時間まで部屋でくつろぎタイム

約束の時間にロビーに出て

いざ、決戦の地へ!






って、ところで夜の部は、恒例(?)の夜クネと一緒に後日UPします

お楽しみに!




※写真が多く長いです・・・



さて

夜の部での二日酔いもさほど無く(軽く頭が痛いかな?)

集合時間の8時30分にロビーへ

チェックアウトを済ませ

朝ごはんを食べて無い方々に朝ごはん代を返金

ホテルの前でバイクを並べて最後のご挨拶

0515_2_1 (2)

0515_2_1 (3)

0515_2_1 (4)

0515_2_1 (5)

0515_2_1 (6)

0515_2_1 (8)

0515_2_1 (9)

0515_2_1 (11)

0515_2_1 (12)

0515_2_1 (13)

0515_2_1 (14)

0515_2_1 (15)

0515_2_1 (16)



ここからは、2手に分かれます

ダイさん、率いるラーメン組と関西組+チカピちゃん


関西組の今日の予定

R135→r19→亀石ICから伊豆スカイライン→箱根新道→TOYOターンパイク→芦ノ湖スカイラインと

走って御殿場に出て帰るルートです

伊豆スカイラインと箱根新道は、取締りが多いので4人揃って走ります

r19、TOYOターンパイク、箱根スカイラインは、ららさん、イレブンさんに堪能して貰う為に

フリー走行としました




r19:
伊東から国道136号線 大仁方面へ抜ける県道
国道135号線を左折、しばらく片側1車線
途中から上り2車線、下り1車線の変則車線になる。
お勧めは、伊東方面からの上りライン
2車線と走りやすく上りラインも有ってアクセルは開けられる
また、適度にバンクが付いているので実に曲がりやすい。
お勧めルートです。
But! 夜間は4輪の走り屋が多いとの事なので注意が必要。

伊豆スカイライン:
言わずと知れた伊豆のメインルート
2輪、4輪を問わず聖地と言って良いだろう。
ただ、観光客の車も多いのでペースは上がらないのが難点。
それと、最近2輪事故が多く取締りが厳しいので注意が必要。
天気が良いと富士山も綺麗に見えるので景色を楽しみながら
走るのをお勧めする。
注意点としては、先にも書いたが取締りが最近厳しい事と
我輩は、経験が無いがツナギを来た気合の入った連中が
コーナーのアウトから抜いて行ったりするので注意が必要。

伊豆スカイラインの写真
0515_2_1 (I_1) (1)

0515_2_1 (I_1) (2)

0515_2_1 (I_1) (3)

0515_2_1 (I_1) (4)

0515_2_1 (I_1) (5)

0515_2_1 (I_1) (6)

0515_2_1 (I_1) (7)

0515_2_1 (I_1) (8)

0515_2_1 (I_1) (9)

0515_2_1 (I_1) (10)

0515_2_1 (I_1) (11)

0515_2_1 (I_1) (12)

0515_2_1 (I_1) (13)



箱根新道:
芦ノ湖から小田原方面を結ぶ有料道路だったが民主党政策の一環?
無料化実験中に付き現在は、無料で走る事が出来る。
芦ノ湖方面からは下りラインとなるがRのキツイコーナーは少く
路面状態も良いので比較的走りやすいと言える。
ただし、並行して走るTOYOターンパイクに比べて非常に車が多い
片側1車線の為、抜き所も難しい。
車が多いのは、無料化実験中の恩恵だろう・・・
山間部を走るルートだけ有って景色を楽しむにはお勧め出来ない。

箱根新道の写真
0515_2_1 (S1) (1)

0515_2_1 (S1) (2)

0515_2_1 (S1) (3)



箱根新道を走った所でチカピちゃんとはお別れ

チカピちゃんは、ここから帰宅組

チカピちゃん、ありがとうねぇー

関西にも遊びに来てネェー

また、関東方面に行く時は連絡するネェー

バイバイー






チカピちゃんとお別れして



ここから、国道1号線をしばらく走行


TOYOターンパイクの看板を右折して

料金所へ

芦ノ湖に戻ります


ここまでマッタリペースで来たので

ららさん、イレブンさん

フラストレーション溜まりまくりでは?

って、ことで

今日、最初のフリー区間

TOYOターンパイク


TOYOターンパイク:
小田原から芦ノ湖へ向かうルート。 箱根新道と並行して走る。
無料化実験中の箱根新道に比べて車が極端に少ない。
有料だからだろう。
コースは終始、片側1車線高速コーナーのハイペースルート。
有料だけあって路面も綺麗で走りやすいルートである。
ただ、距離に対して500円の通行料金は、高い。
箱根新道同様景色は期待出来ないがTOYOターンパイクの終点でも
有る県道75との交差点にビューラウンジが有りここからの景色は一見の価値有り。

TOYOターンパイクの写真
0515_2_1 (TP) (1)

0515_2_1 (TP) (4)

0515_2_1 (TP) (3)

0515_2_1 (TP) (5)

0515_2_1 (TP) (6)

0515_2_1 (TP) (7)

0515_2_1 (TP) (8)

0515_2_1 (TP) (9)

0515_2_1 (TP) (11)

0515_2_1 (TP) (12)

0515_2_1 (TP) (13)


ビューラウンジからの富士山(手前に芦ノ湖が綺麗に見える)
0515_2_1 (TP) (14)




県道75を通り芦ノ湖スカイラインへ向かう

道中の県道75も、低速コーナー連続のクネクネ区間

楽しめるルートである。


芦ノ湖スカイライン



芦ノ湖スカイライン:
TOYOターンパイク同様、フリー区間とした。
伊豆スカイラインに比べて車の台数は少ない様に思える。(時間帯によるかも?)
終始、片側1車線の中速コーナーメインのルート
TOYOターンパイクに比べて距離もあり通行料金も安い。
途中、三国峠の石碑が有る展望駐車場が有り天気の良い日は
絶好の景色が楽しめる。(以前、通った時は濃霧で何も見えなかった・・・)

芦ノ湖スカイラインの写真
0515_2_1 (HS) (1)

0515_2_1 (HS) (2)

0515_2_1 (HS) (3)

0515_2_1 (HS) (4)

0515_2_1 (HS) (5)

0515_2_1 (HS) (6)

0515_2_1 (HS) (7)

0515_2_1 (HS) (8)

0515_2_1 (HS) (9)

0515_2_1 (HS) (10)

途中で箱根スカイラインに代わる
0515_2_1 (HS) (11)

0515_2_1 (HS) (12)

0515_2_1 (HS) (13)



箱根スカイラインを出て県道401に入って

国道138号線へ向かう

県道401:
センターラインの無い1~1.5車線のクネクネ区間
低速コーナーの苦手な我輩を先頭にららさん、イレブンさんと続いて走る。
後ろからツンツンされてプレッシャー

国道138号線に出てGSで給油

お昼ごはんです

昨日と同じカツ丼です ← 昨日の方が美味しかった


お昼ごはんも終わり後は、高速で帰るだけ

ですが

ここで、ららさん、イレブンさんとはお別れです

一緒に帰らなかった理由は、以下2点
① 絶対に眠くなる
② 付いて行くのが大変

って、ことで我輩のペースで帰りますとお伝えしたら

「いいよ、ヤンテルちゃん *******」
この時(***部分)、ららさんのお言葉に涙が出そうになったのは内緒

丁寧にお詫びをして先に走って帰って貰う事にしました





御殿場ICから東名に入り


そのまま、流れ解散です


ららさん、イレブンさん


ありがとうございました


お気を付けて帰ってください



して


我輩、ヤンテルは

案の定、眠くなり

寄る予定など全く考えていなかった富士川SAへIN

ここまで、30分も無かったのに必死に眠気と戦ってた

バイクを停めて

ベンチに腰掛けて

そのまま、落ちました Zzz...

10分位寝てたかな?


大した渋滞も無く高速は走れたんやけど

時折、襲ってくる睡魔と戦いながら休憩を挟んで

午後6時30分頃に無事帰宅



その後、参加して下さった皆さんから、無事帰宅の連絡も入りだす。

今回、参加して下さった皆様

大変ありがとうございました

拙い企画で至らない点が有ったと思います

お詫び申し上げます

懲りずに第2段を計画しておりますのでその際には

是非、参加してください


本当にありがとうございました。




<< 完 >>







番外編:

無事帰宅後、荷物を降ろしてバイクを洗って

『無事帰還』のブログをUPして、シャワーを浴びて

7時30分からの自冶会の寄合に参加と

バタバタしていたヤンテルでした
  1. 2011/06/07(火) 01:07:57|
  2. ツーリングのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

ヤンテル

Author:ヤンテル
40代半ばの親父です
家でじっとしてるのが大の苦手(><)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (37)
バイクのこと (7)
ツーリングのこと (29)
ツーリング企画 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

