『続』 ヤンテル君の一人遊び

更新不定期の日記 暇つぶしに読んで行ってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうしよう・・・

無事帰還!


折角のツーリングやったけど

天気に左右されてイマイチ・・・ そやけど、それなりには楽しんだかな(^^v



帰りは、飯田から高速でバビューン===3

17時30分に家に着きました

シャワー浴びたんで一杯やります(^^)/

レポは、近日中にUP・・・の予定です ← その前に2本書かないと(^^;


--------------------------------------------------------------------

軽く二日酔いです

天気が微妙ですが、バイクで行く事に決定!

行ってきまぁーす


---------------------------------------------------------------------




明日から伊香保温泉、軽井沢にソロで行く予定なんやけど

天気が微妙・・・(ーー;



どうしよう???


雨の中走るん嫌やしなぁー


子供連れて車で行こうかな?




あー



悩む・・・(><)






今日の昼からは


滋賀県B級グルメ大会に行って来ます===3
詳しくは、こちら → 滋賀B級グルメバトル

午後3時からです。

興味のある方は、行って見ませんか?
  1. 2011/07/31(日) 09:00:49|
  2. ツーリング企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どこをどう走ったのか・・・

がんばろう東北! がんばろう日本!
---------------------------------------------------------------

毎日、あっついなぁー

暫くの間は、バイクには厳しい時期なるけど

暑さに負けんとバイクで遊ぼぉーーー








って、ことで ← どう言うことや?





先日、チョロツーに参加してきた


まぁー、なんとも・・・

流石に人気者チョロ姐のツーリング企画

集まった人数30人位?





ってか、正確に何人の方が参加されたのかわかりません・・・(^^;





参加された方の8割は、初めてお会いする方々ばかりで



ノミの心臓の如く気弱な我輩は隅っこで小さくなってるしかない状態



案の定、殆どの方々とは会話する事も無く御挨拶程度



御挨拶もまともにしていない方々もおられて大変申し訳有りません



ここで、改めて御挨拶させて頂きます ← 今更かぁー!


青いXJR1300に乗っておりましたヤンテルです

宜しくお願いします
 m(。_。;))m ペコペコ…




さてさて

では、ツーレポを始めさせて頂きます


決行日は、7月10日 日曜日

ずっと、雨模様の天気予報・・・ 実際に、中止かと思ってたんやわ

ほやけど、8日やったかいな? 梅雨明け宣言したと思ったら

予報も『晴れ』



予定通りにチョロツー開催




当日は、敦賀のコンビニで午前6時集合

午前3時30分頃に起きて仕度して4時30分頃に家を出れば

ゆっくり走って行っても十分に間に合う









がっ・・・










この晩に限って嫁様、三女のアヤ丸、我輩の3人が川の字になって寝てた
※アヤ丸は、いつもは自分の部屋で寝てるんやわ





午前3時前



いきなりアヤ丸の足が右わき腹にHit! (@◇@;) ウ・・・







はい







毎度の事ながらツーリングの日は、目覚ましより先に目が覚める




早く目が覚めたんで久しぶりにPCの電源を入れて




時間の許す限り『返コメ』を書いてました □_ヾ(^-^ヽ) パソコン中♪



いつも、返コメが遅くて申し訳ありません

残りの返コメも早く書きます (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ





そうこうしてる間に4時30分


何時もの様に近くのコンビニで暖機運転&一服 ε=ε=ε=( ̄▽ ̄)y-~~~プハァー


コンビニから湖岸道路に出て北上


国道8号線に入り敦賀で国道27号線にスイッチ


集合場所のコンビニです


既に殆どの方が来られてました(><)


遅くなってすいません・・・
20110710_t1 (1)

20110710_t1 (2)

20110710_t1 (3)



敦賀での集合は、全員集まった様なんで次なる集合地点


国道162号線沿い 道の駅 名田庄へ





ららさん、先頭に発信 ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪









ちーん・・・  





いきなり、今日のレベルの高さを思い知らされました・・・ (x_x;)シュン






なんとか喰らい付いて行って名田庄に到着

ここでも、数名の方と合流

何人になったのやら

しばし、休憩後

美山へ向かいます
20110710_n1 (1)

20110710_n1 (2)

20110710_n1 (3)

20110710_n1 (4)




美山で休憩中



すると、なにやら見覚えのあるバイクが












(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!










sukedai教祖







なんでも、HORI-Gさん主催のツーリングにお見送り参戦されての帰りとか







朝、早くからお疲れ様です








マッタリと休憩して








出発です






新光悦村まで教祖も一緒に走ります


ららさん先頭で美山を出ます

適度なクネクネロードを気持ち良く快走します

新光悦村の前で教祖とは流れ解散

ってか、美山出てから教祖の姿見てませんが・・・

だって、前に着いて行くん必死で後ろ見てる余裕なんてあらへんねんもん (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




教祖、ゴメンねぇー

また、ゆっくりと一緒に走りに行きましょうねぇー

それと、飲みにも行きましょうねぇー

そん時には、我輩も本腰入れて飲むからぁー


(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!




もう、ここから何処をどう走ったのか解りません

兎に角、お昼のお店に着いた様です

あ~ 疲れたぁー モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ



お昼は、ららさんお勧めのお店




焼肉丼を頂きます

お肉が柔らかくて美味しい!!!

ご飯、大盛りにすれば良かった
20110710_d1.jpg

20110710_tj1 (1)

20110710_tj1 (2)



お店の前
20110710_tj2 (1)

20110710_tj2 (2)

20110710_tj2 (3)

20110710_tj2 (4)

20110710_tj2 (5)

20110710_tj2 (6)

20110710_tj2 (7)



お昼ごはんを終えて、冷たい物が食べたいとのリクエストに答えて

近くの道の駅 おばあちゃんの里へ


途中で先頭集団とはぐれて迷子・・・

ナメさんのナビでなんとか進路変更をして無事到着


アイスを頂きます イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~
20110710_ob1 (1)

20110710_ob1 (2)

20110710_ob1 (3)




マシントラブルで出遅れた方やおばあちゃんの里に行く事を知らなかった



工場長さん、イレブンさん等等



皆さん揃うまでエアコンの効いた待合室でマッタリ



皆さん、揃った所で再出発です





これまた、何処をそう走ったのか全然解りません ヽd´ι`bノ ワタシニホンゴワカリマセン




ただ、県道1号線を走ってる時に一昨年の鳥ツーで走った事を思い出して




こりゃ、きのこの森で解散やな





ってな事を考えてたら





的中です




きのこの森で休憩&解散です





日陰に入って色々と話をしたり





工場長さんのマフラーを止めてるブラケットが折れてて





このまま、走ったらサイレンサーが飛んで行くんちゃう?等等






お時間も迫って来たんでチョロ姐の『解散!』の一言で今日のツーリングは
20110710_k1.jpg






終わり






きのこの森からは、KAIさんの先導で北陸軍団と一緒に敦賀に行って

高速で帰りましたとさ



あっさりと終らせたツーレポでした・・・ ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上


そやかて、何も考えんとただただ着いて行くだけのツーリングやさかい

書く事もないねん エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン


そやからこれで終わり!


最後に今回のチョロツーでご一緒させて頂いた方々のご紹介です

クリック → 参加者紹介



最後に一言

敦賀から高速で帰る途中に思った事です

高速を走ってるのにスピード感が有りません・・・ (ー'`ー;)ムムッ




終わり
  1. 2011/07/15(金) 23:27:35|
  2. ツーリングのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今年 初! 魔王様に御対面

無事帰還!

とっても楽しい時間をありがとうございました(^^)/

また、機会が有ればご一緒してください!







去年の『のんべぇーの会』以来



半年ぶりに御対面です

詳しい事は、後日ブログで紹介しますねぇー





今日は、どんなツーリングになる事やら・・・

ちょいと、ビビり入ってます (^^;



ではでは




用意して


4時半頃に出発します!
  1. 2011/07/10(日) 03:48:49|
  2. ツーリングのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

徳山ダム~いっちゃんへ♪

がんばろう東北! がんばろう日本
---------------------------------------------------------------------


ツーリングから1週間以上経ってやっと

PCに触れる時間が出来た・・・(^^;


さっそく、初めましょう





あっ! 長いですからね・・・





ツーリングの朝、午前4時30分

一通のメールが入る

静岡のダイスケさんから『出発』の案内メール


メールが入る数分前

ある音で目が覚める











なんやとぉー!!! 雨ふっとるやんけぇー


PCの電源を入れて天気予報を確認するが昨夜23時の予報のまま

これでは、今日の天気がわからん・・・

『中止』の文字が頭をよぎるが既にダイさんは静岡を出ている

しかも、静岡は台風並みの大雨とか

そこまでして関西を目指すダイさんが居る以上『中止』は避けたい

何度も家を出ては空を見上げる

雨は、幸いな事に小雨になって来たが空は、どんよりと曇っている

東の空に目を向けると曇ってはいるが明るくなっている

西の空は、青空が広がり始めた

雲は、北東に流れている



これは


晴れる!


この瞬間、中止を考えた頭の中も晴れた


身支度をし愛機のカバーを外した

エンジンを掛ける

度重なるトラブルから今は、排気をノーマルに戻しているものの

早朝のこの時間帯では、響く

心地よいサウンドである


静かにクラッチを繋ぎ

いつものコンビニで暖気運転

ゆっくりと煙草を吸い

待ち合わせ場所へと出て行く





待ち合わせ場所には7時10分頃に到着

既に皆さん、集まってます

参加者の紹介は、全員が集まった所でさせて貰います

一応、心配でも有る天気に付いて湖北に住む後輩に早朝にも

関わらずメール

程なく返信が入り

「晴れてますよぉー!」と返ってきた


7時36分、我輩先頭で出発です

今回は、マッタリツーリング流れに任せて進みます

国道307号線を北上し彦根へ向かう

国道8号線に合流した所で最初のガス補給

湖周道路に出て更に北上する

途中、琵琶湖の夏の風物詩である「鳥人間コンテスト」を開催している

松原水泳場横を通ると鳥人間達が飛び立つステージへと繋がる

桟橋が出来ていた
※指を刺しましたが参加者の皆さん気が付きました?

あと、半月もすればステージが出来上がる

夏が来たなぁーと実感

次の休憩ポイントは、北陸自動車道 木之元IC近くのセブンイレブン

既に、ダイさんが到着してました

なにやら、張り紙がしてあります
0626_1.jpg


「フレディー・スペンサー」(爆

けいおん仕様とちゃうんかい

フレディー・スペンサーって・・・

しかも、カタカナで

思いっきり日本人やん

相変わらずダイさんは、笑いを提供してくれます

ダイさんとも無事合流できたので次のポイント


つるやパン

木之元に来ればここのサラダパンを食さない訳にはいきません

たくあんを細切りにしてマヨネーズと和えてコッペパンに

挟んだだけのシンプルな食べ物なんやけどこれが大ヒットで

朝、早い時間に来店せんと買えない人気商品

お値段130円

0626_2.jpg

0626_3.jpg


マヨネーズとたくあんが苦手なピカさん

Takeyanさんからお裾分けと少し貰う

『無理だぁー』などと叫びながら必死に食べてました

残さず食べたピカさん 偉い!

お味ですが、マヨネーズの酸味とたくあんの塩味がミックスされて

美味しいですよ

味の無いコッペパンがマヨネーズとたくあんの味を殺さず良い感じです

最後にたくあんの味がどっと、口に残りますが

サラダパンと名を打ってますがどこにサラダが・・・?

突っ込みは無しです

0626_4.jpg

0626_5.jpg




つるやパンを後にした一行

国道303号線で徳山ダムを目指します

国道303号線は、高速コーナーがメインの片側1車線の2車線道

朝も早い時間なので空いてます

心地よく走らせて貰いました

そやけど、それも途中まで

『道の駅 さかうち』から岐阜県側は、片側1車線ではあるが

道幅が狭く、一変して低速コーナー連続のクネクネ

走行には、気をつけてくださいね

時間帯に寄っては、車も多いくなるので尚、注意です

ピカさんは、膝すりを堪能されてましたけどね

程なく、国道417号線と合流

ここを左折して北上すると

貯水量 日本一を誇る

徳山ダム


ここでは、先日の伊豆お泊りツーリングにも参加して下さった

チビ・モモさん

初めましてのあしかさんと合流です

しばし、談笑後5km程先の徳山会館に移動


はい、ここで今日の参加者紹介です

0626_6.jpg


・ツーリングジャンキー 銀さん
0626_g1.jpg
 
・偉大なる教祖 sukedaiさん
0626_sk1.jpg
 
・道があれば何処までも Takeyanさん
0626_t1.jpg

・膝すりライダー ピカ吾郎さん
0626_p1.jpg

・走り出したら止まらない ダイスケさん
 今日は、けいおん仕様のVFRで参加
0626_d1.jpg

・綺麗にカスタムされてます チビ・モモさん
 頂いたステッカーをフロントフェンダーに貼ってましたが気づいて貰えました?
0626_cb1.jpg

・慣らしを終らせたいKLXで参加 おいちさん
0626_o1.jpg

 ナンバープレートがカモメさんで可愛いです
0626_o2.jpg

・はじめまして ももふみさん
 ブログの記事を見て参加して下さいました
0626_mm1.jpg

・おなじくはじめまして あしかさん
 ブログでお名前は拝見しておりました
0626_as1.jpg

・ヤンテルです
0626_y1.jpg


10名のマスツーリング

で、このメンツを見てお気づきの方おられます?

気づいたあなたは、黒○教団

そう

参加者の殆どが黒○教団なんですよぉー

恐ろしいまでの、教団の連帯感



話を戻します

徳山会館で集合写真を撮ったり

徳山会館の資料館を覗いたり

資料館の中ではカブトムシやクワガタの販売もしてて

世界最大のカブトムシ ヘラクレスも売ってて

お値段7000円
0626_7.jpg

教祖が『700円やったら買うのになぁー・・・』と値切ってた


まだまだ、談笑したいのですがそろそろ、出発する事に

残念ですが あしかさん

どうしても外せない用事が有るとの事で

ここで、お別れです

あしかさん、またご一緒してくださ~い!


国道417号線をマッタリと南下、国道303号線にスイッチして

再度、国道417号線に分岐する交差点手前でハプニング発生

なんと、ピカさんが恐れ多くも黒○教団 教祖に



『下克上』


詳しくは、半年以内にUPされるであろう教祖のブログで

ここでは、触れません・・・


国道417号線から県道261号線へスイッチ

揖斐川沿いに延々、60km近かったんでしょうか

川沿いを走り


木曽山川公園で休憩
0626_8.jpg



お昼ごはんのインディバーガーに向かいます

インディーバーガーに着いたのが午後2時
0626_9.jpg

既に売り切れでドリンクメニューしか出せないとの事


代わりに近くのトンテキ『ちゃん』に行きます


トンテキシングルにご飯とお味噌汁のお代わり自由のセット

ご飯お代わりしました
0626_10.jpg

0626_11.jpg

遅めのお昼も終って最終目的地


ライダーの聖地 たこ焼き『いっちゃん』へ向かいます

ここは、色々な方々のブログにも出てくるたこ焼き屋さん

一度、行ってみたかったんやけど中々、行く機会が無く

去年、ダイさん企画のツーリングで行く予定やったけど

マシントラブルで行けず・・・

無理を言ってルートに入れて貰いました

銀さん、ありがとうございます

いっちゃんへ向かい前にお別れです

おいちさん、ダイスケさん、チビ・モモさんとは

ここでお別れ

ありがとうございました。 また、ご一緒して下さい


いっちゃんの前に小ネタを一つ

お昼ご飯を食べた『ちゃん』から銀さんが鍵を拾ってきた

色々と聞いて廻るが誰もしらない

すると、一人離れた所にバイクを停めてた教祖

なんやら怪しい挙動

鍵を落とした様です・・・(^^;

銀さんが拾った鍵は、教祖の鍵だった様です

そう言えば、おやびーんさん主催の淡路島ツーリングの帰りも

鍵が無いって騒いでましたよねぇー

メットホルダーに刺さったままでしたけど



燃料補給をして、銀さん、教祖、Takeyanさん、ピカさん、ももふみさん、我輩で

高速で一気にいっちゃんを目指します

その前にここでも、お別れです

トラブルに巻き込まれた教祖

どうも不調の様でいっちゃんまで行けそうも無いとの事

ももふみさん共々、新名神で流れ解散です

教祖、ももふみさん

ありがとうございました


ここからは、銀さん、Takeyanさん、ピカさん、我輩の4人

新名神から京滋バイパスにスイッチ

久御山淀ICで高速を下りて

いっちゃん到着!!!

ブログの画像で見る風景がここに有ります

そして、初いっちゃんのソース無し『たこ焼き』

今まで、ソースどろどろのたこ焼きしか食べた事の無い

大阪出身の我輩

ソースの無いたこ焼きとは・・・


旨い!

0626_12.jpg

0626_13.jpg

0626_14.jpg


画像を最初に撮るのを忘れてて食べてる最中に撮ったんで

形が潰れてます(><) 

実際には、綺麗な「まん丸」です




すると、どこからか何だか聞いた覚えのある声が


なんと、kenkenさんが『ドタ参』です


ってか、kenkenさん

ドタ参は、良いけどさぁー

後は、家に帰るだけのここで合流ですかぁー???


実は、HORI-Gさんのツーリングに行くか今回のツーリングに行くか

迷った挙句

タイムスケジュールが入ってた今回のツーリングの方が時間が読みやすく

合流出来る確立が高いと読んで来られた様です

kenkenさん、ドンピシャです

ありがとうございます

すばらしい物も見せて貰いましたしね(^^)


さて、オヤジさんとのツーショットも撮りましたし

美味しいタコ焼きも食べたし

いっちゃんの場所も覚えたし

そろそろ、帰りましょう

親父さん、美味しいたこ焼きありがとうございます

また、食べに行きますねぇー!!!


銀さん先頭に名神 大山崎ICへ

我輩は、京都東ICで高速を出ます

手をブンブン振って銀さん、Takeyanさん、kenkenさんと流れ解散です

今日は、ありがとうございました


ソロになってから

西大津バイパスから琵琶湖大橋を渡って休憩

〆の一本
0626_16.jpg


湖周道路を北上して

家に着いたのが午後7時30分頃



突然、「走りに行きませんかぁー」と我輩から銀さん、教祖にメールしたのが

発端のツーリング

なんだかんだで最終11名参加のツーリング

今日も無事に

そして、楽しいく

ツーリングを終える事が出来ました

充実した良い一日をありがとうございました

皆さん、また機会が有ればご一緒してくださいねぇー



おしまい




番外編
教祖を足蹴にしたピカさん
いっちゃんに着いてもその事ばかり気にしてて
落ち着かない様子・・・

ビール持って謝りに行ったら?
ビールだけやったらアカンやろ、ケンタも付けた方が良いんやない?

等等

周りから色々と言われてました

そんな、ピカさん

やっぱ、落ち着かない様子で

「先に帰ります」と帰られました・・・


ピカさーん、気をつけて帰ってねぇー



  1. 2011/07/04(月) 23:15:15|
  2. ツーリングのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

プロフィール

ヤンテル

Author:ヤンテル
40代半ばの親父です
家でじっとしてるのが大の苦手(><)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (37)
バイクのこと (7)
ツーリングのこと (29)
ツーリング企画 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

