『続』 ヤンテル君の一人遊び

更新不定期の日記 暇つぶしに読んで行ってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お酒は、楽しい!

がんばろう日本!
-------------------------



先週、土曜日の事です




8月の暑い日

教祖 sukedaiさんからお誘いのメール



9月に京都で宴会しまするから来ませんかぁー?



って、ことで

行ってまいりました


※デジカメを忘れたんで画像が少なく記事も短いです。
 添付の画像は、携帯で撮ってるんでブレが酷いです。




9月17日(土)19:00~


三条木屋町を少し下がった所

世界の山ちゃん

手羽先料理のお店です


30分位前には近くのローソンで飲んでるって

教祖が言ってたんでとりあえずそこまで行く事に



我輩、17時25分初 京都行き快速に乗る

途中、山科で下車

『おけいはん』に乗換え

京阪三条下車

歩いて10分弱でローソンに到着(18時30分頃)


店内の見える所で一服


ここなら、レジが見えるんでビールを買う

教祖が見えるはず




すると




最初にキャラメルちゃん発見



ほんで、すぐに教祖も発見



ビール片手に店から出てきた教祖に御挨拶



しばらくして、ジジちゃん登場


続いて関東からくろこさん登場

なんでも飛行機で来たとか

オマケに泊まる所も決めてないとか

なんて、おっ男前なんでしょう 
← 失礼しました、女性の方です。




他の方々は、お店で待たれてるのか誰も来られないので


お店に移動


kawaちゃんだけが来てないけど



「あいつはエエわ!」と教祖が言うのでそのまま、お店に入る



飲み物を注文したところでkawaちゃん到着



そして


乾杯!!!


やっぱ、ビールは旨いわ

料理が運ばれて来て手羽先も出てきた

ここで、銀さんに手羽先の食べ方を教わる

簡単に食べれます

こない簡単に食えるんやと改めて実感

橋袋の裏
F006.jpg



皆さん、お酒も入っていい気分になって来た時に





彼女(彼?)が現れた




sukekoだぁー!!!





F001.jpg


sukeko登場に店内壮絶


他のお客さんの目も釘付け


一瞬にして全ての人の目をさらって行く彼女(彼?)





sukekoとジジちゃん
F002.jpg







あまりにお行儀悪くするもんやから

お決まりのお仕置きが入ります

ジジ足


んっ?

右からもう一本足が

「静かにして下さい!!!」

どうやら、お店の方から注意の一本蹴りが入った様です



ヤンテルも銀さんからTシャツを手渡され着てみました

残念ながらデジカメを忘れたので画像なしです・・・

他の参加者の方々が載せてくれると思います




それでは、今日の参加者の御案内です

・教祖 sukedaiさん
・takeyanさん御夫妻
・銀さん
・ZIOさん
・ぴか吾郎さん
・キャラメルマンさん
・自由の紅い翼さん
・くろこさん
・ジジちゃん
・kawaちゃん
・ヤンテル


以上、12名です


この、2日前になるんかな?

教祖のお誕生日でしてジジちゃん、tekeyanさんから

お誕生日プレゼントを貰ってました

takeyanさんから貰ったキャップを被って御満悦の教祖

F003.jpg




こうして2時間の楽しい時が流れお店を後にします


ぴか吾郎さん、くろこさん、ジジちゃん、takeyanさんご夫妻とここでお別れ

くろこさん、これから大阪の梅田まで帰るとか・・・

お宿どうされるんでしょう?


朝まで、大阪で遊ぶんかな???

ジジちゃんは、新幹線で名古屋までお帰り

takeyanさんご夫妻は、お宿の確保は出来てる

ぴかさんは、京都の方 ← 大分、大阪よりですが


残った7人でラーメンを食べに行って
F004.jpg




二次会へ

ここで、教祖離脱・・・

次の日にツーリングが有るんで早く帰るとの事


教祖


お疲れ様でした

楽しい時間をありがとうございました





残った6人で何処に行こうかと思案


結局、キャッチの黒子君に案内されてガールズバーへ


キャラメルちゃん、銀さん、kawaちゃん、ZIOさん、我輩、翼さん

この順番でテーブルに付く

一人に女の子が話し相手に付いてくれるんやけど



5人



我輩と翼さんで一人付きました



ここから



翼さん



スイッチON!

全開モードに入る

ブログには書けない内容なんで はしょります

途中で女の子が退席

違う子が着席

この子が災難やなぁーと思う

だって、先の子で翼さん全開モード

そのまま、相手せなアカンさかい大変やろうなぁーと

すると

隣の女の子

しきりとこっちを見てる

どうやら、こっちの話が気になってしゃーないみたい

まぁー、それはそれで適当に話を振って

お時間です

お店を出て、どうする??? 

お開きにしましょうとなって解散です

2次会の話が詳しく書けないんで面白くもあらへん内容ですんません・・・

そやけど、無茶苦茶面白かった

こうして

京都IN 黒丸教団忘年会が幕を閉じます


ってか、教祖

なんで、黒丸の忘年会なん???



ちゃんちゃん






番外編

解散後、翼さんが飲み足らんと・・・

我輩も同じ

どっか行こうか!

って、ことで二人でウロウロ

三件ハシゴ

この間も翼さんの○ネタで女の子共々大爆笑

いやぁー、楽しい夜でした

京都駅の姉の家に着いたのが夜中の3時過ぎ

それから、姉と軽く呑んで寝たのは4時回ってた

我輩の姉

無茶苦茶 呑みます

ついて行けへん

ほんで、起きたのが10時30分頃

実は、教祖とTakeさんも参加のツーリングに我輩も

『行けたら行きます』と話してた

11時に伊勢道 安濃SA

行ける訳有りまへん・・・

この日は、東海、関東から我輩の良くしるライダーさんが来るんで

お迎えツーリング

11時過ぎに静岡のダイさんから電話

「今日、来るんですか?」

「ごめんなさい、行けません」




皆さん、ほんとにごめんなさい





最後に



前回モード バリバリの翼さん
F005.jpg
  1. 2011/09/25(日) 14:08:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ホントに行くの?

がんばろう日本!
------------------------------


久しぶりにツーリング企画を立てようかと

寒くなる前に行きたいと思ってたルートを走ろうかと


簡単にこんな感じ



ビーナスラインに行って嬬恋パノラマラインから草津温泉に行って



志賀草津道路を走って奥志賀林道から野沢温泉に抜けて



ほんで


適当に高速乗って帰ってくる



なんて、いい加減な計画なんでしょう・・・(ーー;



集合場所:中央道 駒ヶ岳SA
※駒ヶ岳ICで降りて茅野市からビーナスに入って行きます。

日時:9月24日(土)午前7時


吾輩の愛機は、滋賀ナンバーの青色 XJR1300です

暇やし「付き合ったるわ!」って心の広い方は集合場所まで来て下さい

特に参加確認は要りません


時間になったら誰か来ても来なくても適当に出て行きますから






こんなツーリングに誰が来るんでしょう?
  1. 2011/09/20(火) 00:50:42|
  2. ツーリング企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

二日続けてのツーリング===3

がんばろう日本!
--------------------------------



2ヶ月前のネタです・・・ (●´ω`●)ゞエヘヘ


大分日が経ってるんで細かい事は覚えてへんねんけど  ヽd´ι`bノ ワタシニホンゴワカリマセン





7月16日(土)


今年、最初のデキシーズツーリング



7月やのに今年最初って・・・(^^;








午前6時にいつもの彦根港に集合

0716_1.jpg

0716_2.jpg

0716_3.jpg

0716_4.jpg

0716_5.jpg

0716_6.jpg

0716_7.jpg


アウ君だけ来ません・・・ 寝坊の様です

高速で追い掛けるとの事で伊勢湾岸線 長島PAで待ち合わせする事に



って、事で出発


湖岸を北上し米原へ

国道8号線に入り国道21号線にスイッチ




色々と走りながら木曽山川で休憩

15分位で出発

アウ君と合流する為に高速に向かいます

長島ICからPAには直接いけないのでICから我々が高速に入る直前に

連絡をして、アウ君は連絡を受けてからPAから本線に入って流れ合流する事に


ICからアウ君にメール


一行が先に本線に入りアウ君が後ろから追いかけて来る算段でしたが

ここで、アウ君のチ○ンぶりが発揮されます

高速で流れ合流が出来なかった場合を考えて豊明ICで下りるから最悪そこで

待ち合わせとしておいた

あくまでも最悪の場合で有って流れ合流が基本です

そやのにアウ君

ここで、合流出来ないと・・・ と、考えたらしく

ぶっ飛ばして豊明ICまで行って出口で待っていた・・・



そんな事を知らない我々一行

70km位で高速を走行

いつまで経ってもアウ君が来ない





まさか???  あいつ、いつものチ○ンが出たか




やっぱり・・・ ICで待ってました





ICで流れ合流後、国道23号線に入る


大渋滞


やっと、交差点

県道に入って最初のコンビニで休憩

ここで、アウ君にお説教





時間も押して来たんで出発です



またもやアウ君に問題発覚

エンジンが掛からない

うんともすんとも言わん

原因不明

あえなくアウ君離脱



0716_11.jpg

0716_12.jpg



近くにRBが有るので連絡するとの事でアウ君とはここで別れます

後で聞いたら我々が出て直ぐにエンジンが掛かったらしく

そのまま、岐阜の店まで自走で走ったらしい

まぁー、無事に帰れたので良いとしましょう


ここから、県道を走って本宮山スカイラインへ

ちょいと道が荒れてて狭いですが中々、楽しいルートです

ほんで、今日の目的地

道の駅 つくで手作り村

フランクフルト

0716_21.jpg

0716_22.jpg

大変ジューシーで美味しいございました


ここから、茶臼山のライダースイン HAYATEに向かいます

MAD☆MAXさんのお知り合いが経営されてます

ちょいと遅めの昼食

ちょっと、ボリュームが足らんけど

お味はGOODです!


0716_31.jpg

0716_32.jpg

0716_33.jpg

0716_34.jpg

0716_35.jpg


遅くなるので出発です

お泊り組のMAD☆MAXさん、ウッチーさん、イッチーさん

日帰り組のテル兄さん、浦さん、髭坊主君、ヤンテル

お泊り組は、サ○イ引越センターのロケ地を見に行くので

途中まで一緒に行きます

HAYATEのオーナーさんが道案内

国道151号線と国道418号線の交差点でお別れ

そのまま、国道151号線を北上して

飯田から高速に乗る積りやったけど、おもろ無いので

園原ICから高速IN

彦根ICで下りる髭坊主君と我輩

八日市ICで下りる浦さん

栗東ICで下りるテル兄さん

バラバラなんで流れ解散です


皆、お疲れ様でした











さて









明けて17日

J.P.Kさん主催のメロンカキ氷を食べに行くツーリング

二日続けてのツーリングです


午前9時に美合PAに集合

彦根ICから高速IN

余裕を見て家を出たんやけど豊田JCTから大渋滞

路肩は、工事の最中でコーンが置かれてて中々、使い難い・・・(><)

すり抜け すり抜けしながら進みますがペースが上がらない

何とか、9時丁度に美合PAに到着

美合PAに到着して渋滞の原因が解った

なんとまぁー

東名 下り線の美合PAの前で事故をしていて

上りは、その事故を見てる『わき見渋滞』

事故で渋滞なら諦めも付くけど

それを見てる『わき見渋滞』とは・・・

今日は、J.P.Kさん以外皆さんお初の方々ばかり

少々、緊張します

ここでの集合は、全員揃ったので出発

次の音羽蒲郡ICで高速を下りて

次の集合場所 道の駅 『田原めっくんはうす』を目指します

今日も暑い

無茶苦茶 暑い

DPさん

信号で停まる度に日陰にもぐり込んでます


田原めっくんはうす到着


ここで


音叉さん御家族(娘さんが可愛い!)


ZⅡに乗った たっちゃんさんと合流

音叉さんは、御家族で来られているので車です




皆さん、揃ったので出発

音叉さん先頭で伊良湖半島先端を目指します

伊良湖では、J.P.Kさんお勧めのお店で昼食

人気店の様で席が空いておらずしばし待ち・・・

それにしても同じ様な店が軒を並べてるのに

ここだけ、満席・・・
0717_0.jpg


ようやく、席が空いてお昼ご飯

奥の座敷に通して頂きました

暑いんで一杯行きたい所ですが

そこは、大人の我輩

我慢します
0717_1.jpg



そして、お食事

画像なし(><) どっかに行った・・・ 確かに撮ったけど


大アサリが付いてます
0717_2.jpg


他店では無いそうです

デザートも頂きました (^^)/
0717_3.jpg

人気もこれから来てるんかな?

楽しく食事をした後



今日、一番の目的


メロンカキ氷を食しに行きます

お店は、ここから数分の喫茶 かわぐち

ここも、人気店でしばし待ちます

そして

数年前から食べたかった

メロンカキ氷


















じゃーーーん!!!













0717_4.jpg

0717_41.jpg


お値段1000円

夏場以外は、1400円します



DPさんが一言

この氷の中に入りてぇー!!!



一同、大ウケ

この暑さですからネェー

解ります


一旦、道の駅 伊良湖クリスタルポルトまで戻ります


きよっちさん、DPさんが暑いからフェリーで鳥羽まで帰ろうかと画策

がっ・・・

あまりの料金の高さに断念

しばし、時間を潰して帰ります

これが、また渋滞が凄い・・・

それに暑い・・・(><)


途中で給油して高速IN

予定のSAまで一気にバビューン!!!


すると


なんとまぁー


フランクフルトが売ってるやん・・・(ーー;

昨日、暑い思いして食べに行ったけど

ここで食べれたやん


はい


いただきます



フランク食べて

談笑して

いい時間になったんで

帰る事に

皆さんより一足先にSAを出たんで行きと同じで帰りもソロ


7時頃に家に着きました




駆け足で振り返って7月のとある週末ツーリングでした

御一緒させて頂いた皆様

お誘い下さいましたJ.P.Kさん




ありがとうございました



暑い夏も過ぎてこれからバイクのハイシーズン

楽しいバイクライフを過ごしたいですネ





ではでは






ご一緒して下さった皆さん


きよっちさん
0717_11.jpg

DPさん
0717_12.jpg

ケンケンさん
0717_13.jpg

WAMIさん
0717_14.jpg

シーさん
0717_15.jpg

たっちゃんさん
0717_16.jpg

われらがJ.P.Kさん
110717_110.jpg



0717_17.jpg

0717_18.jpg

0717_19.jpg

0717_20.jpg

0717_21.jpg
  1. 2011/09/15(木) 00:11:18|
  2. ツーリングのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

げぇ...! もう、こんな時間

最後にバイクに乗ったんいつやろ?

軽井沢以来かぁー???

覚えてへん・・・ (ーー;




兎に角、早く用意してバイクのろ===3


レポは、10月頃か?  (6 ̄  ̄)ポリポリ
  1. 2011/09/11(日) 12:52:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自由だぁー!!!

昨日???







一昨日になるんかいな?









やっと、試験が終った ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪






今年で4回目の受験なんやけど








全然








アカンわ・・・










真剣に勉強もせんさかいに合格するわけあらへんねんけど

そやけど全然しとらん訳では無いんやで

ちーとはしてるんやで 
















カキカキ ○O0o。。。.φ(_ _).。o○グゥゥゥ


















そやけど、アカン












カスリもせんわ (/TДT)/あうぅ・・・・














エエ加減に真剣にやらなアカンおもーて




『やるでぇー!!!』って気合は入れたんやけど




すぐに抜けてまう・・・ ┌┤´д`├┐ダル~








酒、飲んだらアカンわ ∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい














済んだことアーヤ、コーヤ言うてもしゃーないさかい












忘れよ    ヽd´ι`bノ ワタシニホンゴワカリマセン










また、来年がんばろ










って、ことで




ブログを長らくほったらかしてたんわ




一応、勉強しっとたからです エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン




屁の間の足しにもならんかったけど (〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・






また、来年の夏前に





急に更新も訪問も無くなったら一応、試験勉強してるんやと





思ったって下さい ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク








とりあえず、近況報告でした








( ̄ー ̄ゞ-☆











因みに受験してたんは、第3種電気主任技術者試験










ではでは 








次回は、JPKさん主催のメロンカキ氷と初フランクの豪華2本立てで

更新予定 ← 不定期なんで
  1. 2011/09/06(火) 00:16:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

ヤンテル

Author:ヤンテル
40代半ばの親父です
家でじっとしてるのが大の苦手(><)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (37)
バイクのこと (7)
ツーリングのこと (29)
ツーリング企画 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

