『続』 ヤンテル君の一人遊び

更新不定期の日記 暇つぶしに読んで行ってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初投稿!

新しいノートPCからの初投稿!




無線LANの設定にてこずった



んで


何でか繋がった(^^;



まぁー、エエか・・・







PCが何なのか?





後日、UPします。





使い慣れないPCなんでキーも打ち難い(><)







ではでは


もう、眠たいので寝ます



お休みなさい・・・
  1. 2011/10/26(水) 01:27:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

山梨までカレー! 

がんばろう日本!
------------------------------
続きを追記しました・・・((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))



朝晩、寒くなって来ましたねぇー・・・サムイニャ♪.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o ┏━┓←コタツ


そんなさなか


J・P・Kさん主催のツーリングに行って来ました


o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o



 


お店:ヴィラ・アフガン
長野県山梨県清里付近です ← みうさん、ご指摘ありがとうございます。
クリック → ヴィラ・アフガン






集合は、午前9時


中央道 上り 駒ヶ岳SA


5時30分に家を出て駒ヶ岳に着いたのが8時30分


既に皆さん来られてました・・・


お待たせしました






今日のツーリングは、長野県清里までカレーを食べに行くツーリング


カレーを食べる目的だけでは、人生最長の移動距離です









さてさて







今回のツーリング


カレーを食べた後の予定が有りません・・・


ついて行くだけツーリングで出て来たんで

何も考えてません

って、事で以下

画像中心のブログですが・・・




駒ヶ岳SAに集合
111006_1.jpg

1116_2.jpg

1116_3.jpg

1116_4.jpg


今日は、良いてんきだぁー!
1016_5.jpg

1016_6.jpg

1016_7.jpg

アフガンに向かう途中  高速を思い思いに走ります
1016_8.jpg

1016_9.jpg








つづく

時間が無くなって来たんで、ごめんなさい・・・






えーと、つづきです


こっからも画像ばっかです




高速下りてコンビニで休憩&時間調整
1016_110 (1)

1016_110 (2)

1016_110 (3)

お見せに向かってコンビニを出ます(ジジちゃんとユーコさん)
1016_110 (4)

1016_110 (5)

もりそば君
1016_110 (6)

ヴィラ・アフガンに到着
1016_110 (7)

1016_110 (8)

1016_110 (9)

1016_110 (10)

1016_110 (11)
フラッシュを切ってしまってたんで暗いです・・・(><)
1016_110 (12)

1016_110 (13)

近くの牧場まで移動、天気も良くて景色も綺麗
1016_110 (14)

1016_110 (15)

1016_110 (16)
富士山も見えましたよ(^^)/
1016_110 (17)
デザートにソフトクリーム
1016_110 (18)
もりそば君がライダーブーツを購入 ← これにジジちゃん大うけ(^^)
記念(?)に足の集合写真
1016_110 (19)

この後、KENKENさん、音叉さん、ジジちゃんは一足先に帰宅
残ったメンバーでどこに行く?って事になって、地図を持って無かったんで
必死に地理を思い出す・・・
メルヘンならそう遠く無いはずと話が纏まって残ったメンバーは
メルヘン街道(麦草峠:日本で2番目に高い所を走る国道)を走って
諏訪に出て帰る事に決定。


KENKENさん、音叉さん、ジジちゃん
気を付けて帰って下さいねぇー!!!




ヤンテル先頭で走り出します===3
1016_110 (20)

1016_110 (21)
メルヘン街道を下って来た直線(ここの景色も大好きなんです)
バイクは、チビ・モモさん
1016_110 (22)

1016_110 (23)

ユーコさん(メルヘンでは、見事な極○ぶりを発揮 (・"・;) ウッ
1016_110 (24)

諏訪ICまで数キロのコンビニで最後休憩&解散
1016_110 (25)

1016_110 (26)

1016_110 (27)

1016_110 (28)


この後、高速に乗って帰路へ

午後9時前に無事帰宅です









皆さんありがとうございました

楽しい一日でした

また、機会が有れば一緒に遊んで下さい






KENKENさん
画像ありがとうございました。
(前半の画像は、全てKENKENさん画像です)








最後まで読んでくれてありがとう

32_large.jpg


  1. 2011/10/20(木) 07:33:32|
  2. ツーリングのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

千葉スカに行って来た part3(最終話)

がんばろう日本!
--------------------------------




すっかり更新が遅くなってしまった・・・(><)


『いつものことやんけ・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...』てな、突っ込みは無ね




いよいよ



千葉スカ激走の日です




午前8時出発予定


ウサギさん、カメさんに分かれて走ります


出発前にお宿の前で集合写真

s_s1.jpg

s_s2.jpg

s_s3.jpg







さて、出発です


吾輩、ウサギさんに入ります


カメさんの積りでいましたが折角、千葉まで来たんやから


午前中は、ウサギさんで走ろうと決意


午後は、カメさんに入る事にした





ウサギさんチーム


先頭は、当然MASAさん


後に、ららさん、まめぼうずさん、CATさん、ヤンテル、キャラメルちゃん


お宿の近所に住まれるおばさんが出発していく、我々バイク集団に


手を振ってました


路地を出て大通りへ出た途端







はじまりです








結果を先に書きますね


途中ではぐれました


自分の居てる場所を確認して集合場所の「道の駅 三芳村」まで



自力で行きました






さて




ウサギさんですが



そうですねぇー



どこをどう走って行ったのか・・・



地元のまちさんでも間違うんやから ← まちさんやから間違う?

吾輩に解る訳も無くどこを走ってるのか全然、解りませんので

簡単にご説明します


千葉スカの感想

殆どが、中高速コーナ

路面は比較的良いが山間部を通るルートは、荒れてる箇所も有り

時折、直角に曲がったりしてるんでよほど、熟知してないと怖い

まぁー、吾輩は直線でも怖いですが・・・(^^;

ペースですが、今までで体験した事無かったです

それでも、いつもよりは遅いとか ← キャラメルちゃん談

普通に走れば面白味が無いがペースが上がりバンク角が深くなる

走りをすれば面白いルート ← これも、キャラメルちゃん談


ってか


いつも、どんなペースで走ってねん (;゚(エ)゚) アセアセ



走り出して5分でウサギさんチームに入った事を後悔しました

がっ!


頑張ったよ 俺!

結局、ソロになったけどさ

うん、頑張った




ソロになってからですが

とりあえず、自分の居場所を確認する事に

国道の1本道なんで目印も無く、少し進むと

県道との交差点

現在地確認OK
s_maigo.jpg



出発前にキャラメルちゃんに集合場所聞いてて良かった

後は、地図で集合場所までの最短ルートを探して

無事、合流です


ソロ途中の千葉の風景です
s_h1.jpg

s_h2.jpg

s_h3.jpg

s_h4.jpg



すでに、カメさんの皆さんも来られてました

吾輩が最後の様で・・・


お待たせしてすいません
s_m1.jpg

s_m2.jpg





お昼ご飯の野島崎へ出発です

ここからは、カメさんチームでと思ってたら



マジで!


混合です・・・





中盤辺りを走ってましたが



はい



またまた



ソロです



でも、一本道なんで迷子にはなりません




野島崎に到着


ららさんと灯台に行きます ← 他の方々は、花より団子



灯台からの景色です
s_t1.jpg

s_t2.jpg

s_t3.jpg

s_t4.jpg

s_t5.jpg

s_t6.jpg



お昼ご飯 
s_l1.jpg


マグロとアジのタタキがのってます
わさび醤油を上からかけて頂きました

お昼は、チョロさんのおごり(^^v
御馳走様でした
お詫びに今度会う時には、お土産もって行こうっと


食後は、皆さん思い思いに時間を過ごされ

オッチャンが一人でやってるガススタで10数台が一気に給油


さぁー、折り返しです




走った所は、もう、さっぱり解りません

兎に角、キャラメルちゃんのペースについて行くのが必死

後ろからは、しずさん、チョロさんの師弟コンビが

ツンツンしてくるし

先に行ってってジェスチャーしたら

二人揃って『NO!!!』の返事





どうにでもなれぇーーー





キャラメルちゃんを追いかける






すると





交差点






あれ?




あれ?








ん???






ギアが入らん・・・





惰性で左折して



そのまま、左に寄ってギアをガチャガチャしてたら入った


単に入りにくくなってだけでした


吾輩が左に寄ったんで必然的に順番が変わった




しずさん、チョロさんが吾輩の前に



先頭は、キャラメルちゃん



快走再会!





ほんで、インター近くのコンビニで最終休憩&解散


皆さんと楽しく談笑して


まちさんの相変わらずのボケ




解散の挨拶は、まちさん






さぁー、帰りましょう


カキモチさんの先導で関西組、北陸組、関東組が一緒に帰ります


アクアラインを通って首都高から東名へ

首都高で皆さんと流れ解散

そのまま、東名に入り

ららさん、先頭にしずさんと3人で帰ります


ららさん、しずさんとは東名、豊田JCTで流れ解散

吾輩は、そのまま名神を走り彦根ICでOUT



無事に午後8時45分頃帰宅



走行距離1400キロ位かな???





皆さん、ありがとうございました。

千葉スカの皆さん、色々と準備をして頂いて本当に

ありがとうございました。

無茶苦茶、楽しい2日間でした

また、機会が有れば御一緒させてください。


ありがとうございました。








最後になりましたが御一緒させて頂いた方のご紹介です(順不同、敬称略)

s_masa.jpg

s_kyara.jpg

s_machi.jpg

s_meme.jpg

s_miu.jpg
みうさんの画像チョロさんとこから拝借・・・。 ごめんなさい、撮り忘れてました(><)
s_cat.jpg

s_cyoro.jpg

s_jk.jpg

s_kakuta.jpg

s_kensan.jpg

toshisan.jpg

s_mame.jpg

s_sm.jpg

s_kaki.jpg

s_shizu.jpg

s_rara.jpg

s_yanteru.jpg


また、一緒に走りに行きましょうねぇー


やんめめ


最後まで読んでくれてありがとう
  1. 2011/10/15(土) 10:52:36|
  2. ツーリングのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

千葉スカに行って来た part2

がんばろう日本!
------------------------------


Yes! ← 意味は、無いです






海ほたる到着後







早速、最上階まで移動
h1_1.jpg











どーーーん!!









東京湾
h1_2.jpg



TVでの映像で何度も見た海ほたるからの

景色が目の前に

生憎の空模様

天気が良いと富士山が見えるようです

h1_3.jpg

h1_4.jpg

h1_5.jpg

h1_6.jpg




東京湾アクアライン 千葉県側
h1_7.jpg





関東組到着までお土産屋さんをウロウロ

子供達へのお土産を購入して

小腹が空いたんで

メロンパン
h_meron.jpg
中にメロンクリームが入ってて中々のお味でした




しばし、談笑してると




背後から




「おとうさぁーーーん!!!」と何度も呼ぶ声


振り返るMASAさんでした

チョロさんの掲示板をご覧の方には解ると思います

ららさんとMASAさんは、擬似親子です・・・(^^;

続々と関東組が登場



ここでの合流
・MASAさん
・まちさん
・キャラメルマンさん
・めめさん
・ソラネコさん
・にゃーさん

h2_1.jpg


集合写真

h2_2.jpg
ソラネコさんとにゃーさんは、チョロさんに会いにここまで来られた
お見送り隊です



いよいよ、千葉入りです

MASAさん先頭で

東京湾に掛かるアクアライン後半の橋の部分を走ります


MASAさんが先頭なんでペースは ・・・想像できますよね(^^;


強風の中、走るの大変でした

我輩の前を走るのは、同じXJR1300乗りのめめさん

さっそうと ふぁぁぁキロで走られるのを後ろから

半泣きになりながら追走・・・


あまりの強風でブレてます
memesan_1.jpg


高速OUT
memesan_2.jpg


高速を下りて近くのコンビニで千葉スカ軍団と合流

ここでの合流
・としさん
・カクタ君









えーーーと・・・???





総勢、何名になるんだ???








明日の朝、数える事にしました







しばし、談笑






お宿に向かいます

ウサギさんとカメさんに分かれて出発です


30分位走ったかな?

途中で給油してお宿に到着

ウサギさんは、ロビーで悠然と待ってられました

お部屋割りです

我輩は、エスエムさん、CATさん、まめぼうずさんと同部屋

喫煙組です

お風呂は、24時間入れるそうですが一つしか無いので

女性の方が先に入られます


その後にお風呂に入って

夕食(宴会)の開始です


MASAさんの音頭で乾杯

途中でMASAさんが退席

最後の関東組のみうさんをお迎えに行かれました

しばらくして、みうさん登場

ほんで、もう一方

千葉スカ軍団最後の刺客

けんさんの登場


ほんまに、何人になってきたんかわからん・・・

たのしい、宴の時間がおわり

22時に就寝・・・ 久しぶりだこない早く寝るの


翌朝

6時前に起床

朝風呂に入って

朝ごはんを食べて

荷物をバイクに積んで

出発の準備は終了


最後にお宿の方に集合写真を撮って貰って


いよいよ、千葉スカツーリングの始まりです



つづく


宴の様子です
utage_1.jpg

utage_2.jpg

utage_3.jpg

utage_4.jpg

utage_5.jpg

utage_6.jpg

utage_7.jpg

utage_8.jpg
  1. 2011/10/08(土) 12:44:07|
  2. ツーリングのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

千葉スカに行って来た part1

がんばろう日本!
----------------------------------




久しぶりにお泊りツーリングに行って来ました


ツーリング先は、千葉県


そう


キャラメルマンさんが絶賛する


『千葉スカ』を走って来ました



昨年も同様の企画が持ち上がったんやけど

中々、日程が合わずボツ・・・

すると、今年の夏頃から急にHOTな話題になりだして

10月1日、2日の日程で決まり


って、事で千葉スカに行ってきました








今回のツーリングに参加される方々ですが

関西、東海、北陸、関東と広範囲に渡ってます ← NETならではかな

関西組と北陸組が合流してそのまま、首都高速をつかって

東京湾アクアラインに入り『海ほたる』で関東組と合流する流れです






我輩は、関西組


同じ関西組の『黄色い悪魔』こと ららさん と一緒に

北陸組と合流すべく

名神高速 多賀SAを出たのが10月1日(土) 午前6時頃

北陸組合流までのルート

名神 多賀SA → 東海北陸道 荘川IC OUT → R361 → R19 → R361

→ 中央道 伊那SA IN → 諏訪SA 合流


荘川ICを下りた道の駅で休憩
1001_1.jpg



午前7時45分頃に出発





恐怖の時間スタートです・・・(^^;










実は、ららさん





このルートは、過去に一度しか走った事が無く

不慣れである事、メインの千葉スカツーリングの前に事故でもしたら

大変である事等の理由で少々、抑え気味に走っておられた

もっとも、一番大きな理由は、我輩が一緒である事は間違い無いであろう

おかげで、さほど恐怖を感じる事も無く何とか着いて行けた様に思う・・・

それでも、早いですけどね・・・(^^;

ららさん、お勧めルートはとても快適でした

道も比較的広く綺麗で車も少ない

途中、一度だけ休憩して伊那IC近くで給油を兼ねてGSで休憩

ららさんメールチェック

すると、北陸組が既に諏訪SAに到着しているとか

慌てて、出発===3

午前11時頃、無事に北陸組と合流

ここでの合流メンバー

北陸組
・チョロさん
・エスエムさん
・まめぼうずさん
・StrayCatさん

東海組
・じっ玉さん+こころさん

関西組
・ららさん
・しずさん
・ヤンテル


ららさんと我輩は、ここで昼食


1001_2.jpg
天ぷらそばセット



しばし、皆さんで談笑


チョロさんがいい加減に飽きてきたぁーって事で

12時出発です そりゃ、3時間もSAに居たら飽きますよ・・・(~_~;)



ららさん先頭で談合坂SAを目指します

談合坂SAでは、海ほたるまでの道先案内人の

カキモチさんと待ち合わせです


談合坂SAでカキモチさんと合流

給油して海ほたるに向かいます







首都高



ぜんぜん、わからん



離れたら即『迷子』なんで付いて行くのが大変・・・



車が多いのですり抜けのタイミングが悪いとすぐに離れる




1001_3.jpg








レインボーブリッジを渡ってる最中








右手に







お台場
1001_4.jpg






左手に








スカイツリーが見えたよぉー
1001_5.jpg








東京湾アクアラインに突入




トンネルの中、無茶苦茶暑かった

もう、1キロ程長かったら倒れてたかも





バイクを停めて

最上階に上がり

関東組を待ちます





つづく

  1. 2011/10/06(木) 23:57:20|
  2. ツーリングのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

長野、群馬 いいとこ取りツー

がんばろう日本
-------------------


さてさて

もう、2週間前になるネタです(^^;

急に思い立って走りに行ってきました


途中、mixiつぶやきながら走ったんで細かい事は省きます ← 手抜きちゃいますから




では



はじまりーーー (画像ばかりの仕上がりです)← 手抜きかな?



告知ブログの通り

午前7時前に駒ヶ岳SAに到着

余りに寒かったので

暖かい蕎麦を食べてることに

k1.jpg



すると1通のメールが



翼さんでした

なんでも家族旅行で清里に行くとかで


わざわざ、時間を合わせて見送りに来てくれました

翼さん


ありがとう






予定通り午前7時に駒ヶ岳SAを出発


駒ヶ根ICで高速下りて県道18号線、国道152号線と走って

ビーナスライン


b1.jpg
この日は、天気が良くて富士山がみえましたよ(^^)/
b2.jpg

b11.jpg

b12.jpg

b13.jpg

b22.jpg

b23.jpg

b24.jpg

b25.jpg
画像は、白樺湖から霧ヶ峰までの車山周辺です

気持ちよくビーナスラインを走り途中

美ヶ原に行く途中で右折して

国道に出ます

ここから、県道40号、94号と乗り継いで

嬬恋パノラマライン

距離は長く無いですが高速コーナの続くとても走りやすい道です


国道からパノラマライン北ルートに入った所
p1.jpg
振り返ると、綺麗な景色です
p2.jpg

p3.jpg

p4.jpg

p5.jpg

p6.jpg

p7.jpg

p8.jpg

p9.jpg

両側にキャベツ畑が広がる区間では注意しましょう
上の画像の様に砂だらけですから・・・(><)

でも、山間部はとっても綺麗で車も少ないのでとっても走り易いですよ


ここから、草津温泉に向かいます ← パノラマラインを抜けたら15分程で行けます

草津温泉で昼食を取って

滋賀草津道路に向かいます


駐車場にバイクを停めて『湯畑』へ向かます

y1.jpg

y2.jpg

y3.jpg

y4.jpg

y5.jpg

y6.jpg

y7.jpg

y8.jpg
温泉饅頭
y9.jpg
お昼ご飯を頂いたお店
y10.jpg
舞茸天丼 みに蕎麦セット 1,600円也・・・(><)
y11.jpg


さぁー、時間も押してきたので

サクサク

行きましょう

続きまして

滋賀草津道路です


日本一高い所走る国道です

硫黄の臭いが凄いです・・・(><)


ks1.jpg

ks2.jpg

ks3.jpg

ks4.jpg

ks5.jpg

ks6.jpg

ks7.jpg

ks8.jpg

ks9.jpg

ks10.jpg

ks11.jpg

ks12.jpg

ks13.jpg

ks14.jpg

ks15.jpg

ks16.jpg

ks17.jpg

ks18.jpg

ks19.jpg

ks20.jpg

ks21.jpg

ks22.jpg

ks23.jpg

ks24.jpg


お次は、難関コース

奥志賀林道です

林道と言っても今は、舗装されているので問題有りません

奥志賀林道沿いには多くのスキー場が有り冬場は人が凄いですが

夏場は、余りいませんね

山奥過ぎるのかな?


横手山方面から来て右折 一之瀬方面に行きます
sk1.jpg
ここから、奥志賀林道が始まります
sk2.jpg
こんな道が延々と50キロ程続きます
sk3.jpg

sk4.jpg

sk5.jpg

sk6.jpg
途中でキャンプをしている方々が入ました
sk7.jpg

sk8.jpg

sk9.jpg

sk10.jpg

sk11.jpg

sk12.jpg
スキー場のリフトが見えてくるともうすぐです
sk13.jpg
分岐点では、標識が出てます。 湯沢温泉方面に進みます。
sk14.jpg
逆光で白く映ってしまった
sk15.jpg

sk16.jpg

sk17.jpg

sk18.jpg

ここを降り切ると

突き当りになります

右折すると湯沢温泉です
on1 (1)
湯沢温泉入口
on1 (2)
すぐ、右側に駐車場が有って外湯めぐりする時は、ここに停めて外湯に入り行きます
外湯は、無料です。 全部7か所やったかな? はっきり、覚えてないや
on1 (3)


今回は、時間も無いし

寒いので湯冷めするのもかなわんさかいに

入らずに帰ります

国道を使って北陸道 上越ICに向かって

一気に高速で帰ります



高速を竜王で降りて

帰る途中の王将で晩御飯

焼き飯セット 840円也
o1.jpg


ほんで




午後10時頃に無事、帰宅です




久しぶりにガッツリ走りました




往復、高速を使ったけど走行距離














初の


















1000キロ越え

















1002.1キロ





日帰りでの最高距離樹立です!










最後まで見てくれてありがとうございました。
  1. 2011/10/04(火) 00:44:29|
  2. ツーリングのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

ヤンテル

Author:ヤンテル
40代半ばの親父です
家でじっとしてるのが大の苦手(><)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (37)
バイクのこと (7)
ツーリングのこと (29)
ツーリング企画 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

