『続』 ヤンテル君の一人遊び

更新不定期の日記 暇つぶしに読んで行ってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事はじめ・・・

改めて

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。




まだ、お正月の脂肪が腹回りから取れてないヤンテルです・・・(ーー;

メタボに磨きが掛かった!


そんな事はどうでも良いんですが

さて、今年の仕事始めは1月5日から

5,6日と働いて又、週末のお休みで正月明けの仕事初めのリハビリには

丁度、良い感じのカレンダーですね

それでも、初日から23時まで仕事しててちょいと厳しいリハビリになりました

明日は、成人式

巷ではお休みですが我輩の会社は、年末年始、お盆、GW以外では

土日の休みだけで祝祭日は、通常の出勤日となってまして3連休は有りません・・・

明日は、お仕事でっ・・・(><)


で、仕事初めの5日

いきなりの洗礼を受けます


はい



雪です

1018_1.jpg
※上の画像は、家の前です

家の周りは大した事は無かったんやけど会社に近づくにつれて

雪の量が多くなってきて

駐車場は、5~6cm位の積雪

この程度の雪ならスタッドレスで十分なんやけどペースは上がらん

通常なら7時50分前後に家を出るんやけど

何時もより早めに出んとアカン ← 年末は、雪渋滞で遅刻したから

7時に家を出て駐車場に付いたのが8時30分

通勤に1時間30分も掛かった。 遅刻せんかったから良いんやけどネ

6日は、前日の雪の影響を考えて7時30分頃に家を出て8時30分着

ほんとに雪は、嫌になる

6日は、帰りにマクドに寄って期間限定のハンバーガー

GRAND CANYON BURGE(グランド・キャニオン・バガー)を購入
1018_2.jpg

1018_3.jpg

1018_4.jpg


なんと言うか味に纏まりが無いって言うか

色んな味が混じっててイマイチ・・・ (あくまでも我輩の感想ですから)

次の期間限定が今月下旬から販売なんで期待しましょう


昨日、今日のお休みですが昨日は、生憎と天気も悪くて珍しく家にいたんで

お正月にCSで放送が有った

ガンダム劇場版Ⅰ・Ⅱ・Ⅲとユニコーン エピソードⅠ・Ⅱ・Ⅲを見てた

ユニコーンは、まだ途中やけど

他にもガンダムシリーズの録画が有るからこれから、酒飲みながら

見ていこうかなって思ってます ← また、寝るのが遅くなる・・・


今日は、久しぶりにテニスもしたし

ゆっくりと週末のお休みを楽しめました


明日から、また忙しい毎日が続きますが週末を楽しみにして

頑張って行こう!!!


皆さんも

お体には気を付けて下さい





ではでは




最後まで読んでくれてありがとう。






  1. 2012/01/08(日) 17:44:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

明日から仕事・・・

12月30日からの6日間のお休みも

今日で終わりです

また、明日から忙しい日々に追われる事となります



嫁様は、我輩より一日はやく今日から仕事

8時過ぎにゴミを車に乗せて出て行きました

そう、今日は年始最初のゴミ収集の日です ← 急に話題が変わったぞ・・・

結構、大き目のゴミステーションなんやけど一つは満杯やったらしく

速攻、メールが飛んで来た

『やっぱ、一つはゴミで一杯』




昨日は、午後からお出かけして竜王IC近くの『三井アウトレットパーク』に

家族で出かけたんやけど、これがまぁー凄い人で・・・ 渋滞も有って

1時間半程ウロウロしながら色んなお店を覗いてました



考えてみたら昔と変わたぁーて思います

我輩の若い頃は、年末年始に開いてる店なんて殆ど無かったし

車の燃料も入れておかないと正月早々に開いてるGS探すの一苦労

飲み屋さんですら夜中12時には店じまい

紅白歌合戦の視聴率も高いはずやわ

他に何も番組が無いし、紅白が終わったら全局一斉に

『行く年 来る年』

除夜の鐘が鳴り響く

それが、今ではこれやもんね

各局色々と年末年始の番組放送が有ってそれも、明け方まで

夜遅くまでお店も開いてて

年越しライブまで

いやはや、時代も変わります


こんなボヤキをするのも年を取ったせい???

今年、46歳

まだまだ、体が動く間は遊びますよぉー




  1. 2012/01/04(水) 11:39:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

昨年中は、沢山の方々に大変お世話になり

誠にありがとうございました。

本年もよろしくお願いします。




さて

前記事にも書きましたが10月から部署が代わり生活のリズムが一変

毎日、帰宅が遅く布団に入るのが午前2時~3時の間 ← 晩酌辞めろよ!

とても、PCに電源を入れる気になれず皆さんのブログにもお邪魔できずにいます

んじゃ、休みの日は?

これがこれで色々とやる事があったりして中々、PCの前に座らずでこれまた

訪問、更新が出来ずでして

年末年始は、31日から大阪の実家に帰り年越し

1日の夕方に大阪を出て帰りに嫁様の実家で一泊

2日の夕方に我が家に帰り

それから、晩御飯の買い物や何やらでバタバタと

晩酌してたら睡魔が襲って来て・・・  格闘の末、撃沈 。。。

9時半頃に起床

朝ごはんを食べてお昼から出かけます

それまで、時間が出来たのでやっとPCに電源を入れました


昨年のネタも残ったままで年越しをしてしまって

心残りですが、過ぎた事を考えてもしゃーないんで

昨年のネタは、追々UPして行きます。


まぁー、元々からUPが早くも無く、ご訪問も遅い人なんで

今年も、マイペースでのUP&ご訪問になるかな??? (^^;


さぁー、5日から仕事です (もう、始まってる方もいるかな?)

新しい一年の始まりです

楽しく過したいと思います



本年もよろしくお願いします。m(_ _ )m
  1. 2012/01/03(火) 11:49:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

ヤンテル

Author:ヤンテル
40代半ばの親父です
家でじっとしてるのが大の苦手(><)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (37)
バイクのこと (7)
ツーリングのこと (29)
ツーリング企画 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

