『続』 ヤンテル君の一人遊び

更新不定期の日記 暇つぶしに読んで行ってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年ツーリング 牡蠣ツーリング

すっかりご無沙汰してしまって・・・

前の更新から1ヶ月半位ですか

放置してしまった


夜中から降り出した雪が20cm近く積もってます

我輩の住んでる所は、滋賀県北部と南部の中間辺りで

天気は、北部よりかな?

そやさかい、振り出したら大変やわ(^^;



さてさて


ツーリングの話です


JPKさんから毎年恒例の『牡蠣ツーリング』に行くので

ご一緒にどうですかぁー???

って、お誘いを頂きました

昨年、5月に我輩が企画した伊豆ツーリングに参加して頂いてから

ご一緒する機会が増えて楽しいツーリングをさせて貰ってます

それに、JPKさんのツーリングは、グルメツーリングの色が濃いので

いつも美味しい食事が出来て2倍楽しい!


ツーリングは、2012年2月11日(土)

伊勢自動車道 多気PAにて合流です


ツーリング当日

前日から冷え込みが激しくて『雪』が心配やったんですよ

ほんだら、予感的中ですわ・・・(^^;

幸いにも路面の凍結は無く、バイクで行く事に===3

いつも、通るクネクネ道は避けて出来るだけ日当たりの良い

真っ直ぐなコースで新名神 土山ICを目指します

路面コンディションが良かったら40分位の距離やけど

1時間ちょっと掛かった


2月のツーリングって事で着込んで行ったさかい

寒さはさほど気にはならなんだし

後輩からハンドルカバーを借りて行ったんで

ハンドルカバーの効果も有った

ただ、ハンドルカバーなんやけど使い慣れて無いのと

隙間から結構風が入ってくるし、高速やと風圧に負けて

左右のレバーを押してるしでちょっと難儀しましたわ

画像で解ると思うけど結構、大きいんで風圧には負けます

銀さんのと同じのを買おうか迷ったんやけど、一度ハンドルカバーの

効果を試してみようと思って借りた

結論

銀さんのブログにも書いてるけど

格好なんて気にしない

『付けた方が良い!』


さて

集合の多気PA

予定では、9時30分出発

久しぶりにお会いする方、初めての方

緊張しながらPAに入ります

途中で赤い稲さんに追い抜かれた

追いかけようとしたんやけどハンドルカバーが気になって・・・

やめました


多気PAに着いたのは9時15分位

すでに皆さん来られてました


では

今回、ご一緒してくださった皆さんのご紹介です


企画者 J・P・Kさん
20120211_ (21)

ハーレーばっかり乗ってるとメタボっちゃいますよ kenkenさん
20120211_ (22)

お寝坊さんした 銀さん
20120211_ (23)

牡蠣を焼かしたら右に出る者なし 音叉さん ← 左に出る人は一杯いますけど
20120211_ (25)

チンカスロードの命名者? チンカス臭男さん
20120211_ (24)

赤いNSRがとっても似合ってます 赤い稲さん
20120211_ (26)

初めまして シンさん
20120211_ (27)

我輩 ヤンテル
20120211_ (28)

車組みの皆さん:たっちゃん、なべちゃん、あっくん

お三方は、寒いから車でご参加です

あと、ジジちゃんが来る予定やったけど

なんでも、バッテリーが上がってもてバイクにエンジンが掛からず

無念な不参加です



それでは、皆さん揃った所で出発です

途中、コンビ二に寄って買出し

我輩は、フリー2本とペットボトルのお茶を購入


銀さん、空腹に負けてパン食べてました



目的地に到着(クリック) → やま栄水産 


以下、画像でお楽しみ下さい

20120211_ (29)

20120211_ (30)

20120211_ (31)

20120211_ (32)

20120211_ (33)

20120211_ (34)

追加した 生牡蠣 → kenkenさん、一人で10個食べてました
20120211_ (35)

追加した サザエの壷焼き
20120211_ (36)


楽しいお食事も終わって、パールロード展望台へ移動

ここで、しばらく休憩

皆さん、ライダーカフェに行かれるとの事ですが

滋賀の天気も心配なんで一足先にお別れさせて貰いました



お誘いくださった

JPKさん、kenkenさん


ご一緒して下さった

銀さん、赤い稲さん、シンさん、チンカス臭男さん、音叉さん

たっちゃん、なべちゃん、あっくん


皆さん、ありがとうございました


また、機会が有ればご一緒させてください




その後

展望台で皆さんと別れて一人で寄り道

三重に来れば必ずと言って良いほど足を運びます


コケコッコー共和国


濃厚なクリームが堪らん
20120211_ (37)



いつの間にかバイク専用の屋根付き駐車場が出来てて
記念撮影用の場所まで出来てた
20120211_ (38)



画像は、すべて携帯で撮影したので見づらくてゴメンなさい。



最後まで読んでくれてありがとう。
  1. 2012/02/18(土) 10:37:59|
  2. ツーリングのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

プロフィール

ヤンテル

Author:ヤンテル
40代半ばの親父です
家でじっとしてるのが大の苦手(><)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (37)
バイクのこと (7)
ツーリングのこと (29)
ツーリング企画 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

