『続』 ヤンテル君の一人遊び

更新不定期の日記 暇つぶしに読んで行ってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝! 初洗濯 (*'ー'*)ふふっ♪

こんにちわ

皆さん、お元気ですかぁー!!! ← 誰に言うとるねん



今日は、生憎の空模様・・・

折角のツーリング企画も早々に中止 ← 金曜日に中止決定
 



~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ



天気も悪いし しゃーないわ


金曜日は、いつもの様に晩酌して就寝




翌朝



午前6時30分


いきなり携帯が鳴り出した

『んっ? アラーム設定した覚えないぞ・・・ σ(゚・゚*)ンート・・・』


今日のツーリングにご一緒する予定やったMIKIさんからでした

なんでも、MIKIさんの生息地(滋賀県南部)は、晴れてるとか

が・・・

我輩の生息地は、滋賀県中部


一面の雲・・・雲・・・雲・・・ (・へ・;;)うーむ・・・・


南部が晴れてるなら雨が降り出す前に南下すれば濡れずに済むかな?


って、事で

MIKIさんと10時に待ち合わせの約束をして出発の準備

すると

雨ですわ・・・

家出る5分程前から降り出した

まぁー、直に止むやろう と 出発






止みません・・・





もう、どうにでもなれーーー <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!



待ち合わせ場所に向かう


ほしたら、なんや解らんけど

フロントブレーキの効きが悪い

ブレーキ掛けたまま、普通に走れる程

効きが悪い・・・


なんや???


待ち合わせ場所に向かう途中にどうしようか思案

結局、琵琶湖大橋で決断

『やめよう!』

もし、事故でもしたらMIKIさんに迷惑掛ける



MIKIさんと、メールでやり取りして今日のツーリングは中止と決定

MIKIさんも晴れてたのが一転

雨になったらしくずぶ濡れになったらしい


我輩も下は、オーバーズボンを履いてたんで大丈夫やったけど

上は、ライジャケだけ

ライジャケの中にインナーを着てるんで体が濡れる事は無いんやけど

ライジャケは、ビショビショ

水を吸って  ┗(-_-;)┛オ・・オモイ…



濡れたついでや


洗うか!



購入してから4年?


一度も洗った事の無い

ライジャケ

前から汚いなぁー・・・( ̄  ̄;) うーん


って、思ってまして

でも、中々洗わず


今日、初洗濯!!! 


わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪



きれいになるかなぁー













排ガスや埃でズズ黒くなった胸の部分、ジャケット内側の色と比べると・・・(ーー;
20120324_1.jpg

20120324_2.jpg

歯ブラシと靴を洗うタワシで予洗いします
20120324_3.jpg

20120324_4.jpg

予洗い終了
20120324_5.jpg



確か教祖やったと思うんやけど???




教祖がジャケットを洗った時のブログ



ジャケット着てシャーのお面被って湯船に浸かってなかったかな?



















(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン





























やりませんよ


























ジャケットを湯船に浸けます
20120324_6.jpg

20120324_7.jpg

押し洗い
20120324_8.jpg









湯船の水が濁ってきた









排水口の栓が見えます
20120324_9.jpg

水が濁って排水口の栓が見えません
20120324_10.jpg







洗濯機で脱水して







それなりに綺麗になりました
20120324_11.jpg

20120324_12.jpg








オチも無くてゴメンなさい・・・



最後まで読んでくれてありがとう 

キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ








ブレーキやけど

多分、PADがアカンのかな?

晴れて来たんで家の前で試してみたら

それなりに効いてた

確かに今のPADに交換してから

効きが甘い気がする

ブレーキングが下手なんやと思ってたけど

それだけやなさそう

PADの交換を決意するヤンテルでした


バイバーイ♪(*^▽^*)ノ凹”~~~~~トランクスフリフリー♪


  1. 2012/03/24(土) 16:24:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

∑(=゚ω゚=;) マジ!?

すっかりブログ離れしてしてます・・・ ヾ(_ _。)ハンセイ…




まぁー

ネタも有らへんし仕事から帰ってから

風呂に入って、晩酌してたら

夜中の1時、2時・・・

そないな時間からPCに向かう気になれへん

そやさかい、ブログが殆ど休止状態になってもうてるんやわ

出来るだけ何でもエエさかい書こうとは思ってるんやけど

吾輩のいい加減な性格やとあきまへんわ







さてさて






前置きはこれ位にしといて久しぶりに更新ですわ


更新、言うても


他愛の無い話やさかい期待はせんといてください <(`^´)>エッヘン



更新頻度の少ない吾輩のブログやけど何度か書いたさかい


知ってる人も居てはるやろうけど

去年の10月から職場が代わって急に忙しゅうなって

ほんで、最初にも書いてるんやけど寝るんが1時、2時

遅い時やったら3時位になる事も有るんやわ

ほんで、起きるんが6時30分

まぁー、晩酌の時間を短こうしたらエエんやろうけど

中々・・・  出来へんしする気もあらへんけど ∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい


そないな感じやさかい、布団に入ったら『秒殺』で寝てまう


イエーイヾ(=_=)ゞヾ(_ _)〃ヾ(=o=)ゞヾ(_ _)〃ネムルネムル(_ _).。oO


ほんで、目覚ましが鳴るまで爆睡ですわ



だから「何やねん!」なんやけど




こっから強引にブログの主題に持って行くんやけど






『夢』の話ですわ






寝てる時に見る『夢』







夢って眠りが浅い時に見るって言うやんか?

そやけど爆睡してる吾輩やさかい、職場が代わってから夢を殆ど見てへん

それが、こないだ久しぶりに夢を見たんやわ



今日は、その夢の内容を書きます



豪華2本立てですわ


最初に見た夢は、覚えてへんねん (∩。∩;)ゞテレテレ・・・


朝、起きた時点で殆ど覚えてへんかったんやけど







2本目の夢は、覚えてる





夢の内容は、こないな感じ ↓



夜の浜辺に街燈が1本だけ立ってて

ほんで、街燈の周りで男性2人、女性1人の3人で遊んでんねん


男性の1人は、吾輩ですわ

ほんで、もう1人が超~有名人の『キムタク』

もう1人の女性は、誰かわからん???

軽くウェーブの掛かった長い髪で細見の女性

顔の部分だけ暗く影が掛かったみたいになってて誰かわからへん


ところで、このブログの中でキムタクの愛称使ってもエエんかな?

『何、勝手に名前使ってるん!』って怒られへんやろか?

まぁーエエか ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪





話を戻します





別に遊ぶって言うても3人で街灯の明かりが届く範囲で


鬼ごっこみたい追いかけっこしたり影ふみしたりしてたん


ほんだら、通行人A,B,Cの3人が通りがかったん


ほんで、そん中の一人がキムタクに指差して








「キムタクやん! こんなとこで遊んどる」






ってな事を言うたんやわ




ほんだら、キムタクが急に怒り出して




指差した通行人の方に行きよるさかい (▼O▼メ) ナンヤコラーー!!





吾輩が、止めに入ったんやわ





キムタクの前から抱きつくみたいな恰好で抑えたんやわ






「落ち着けって。 キムタクの事を知らん奴はおらへんって」





「いちいち、怒りなって」





そう言った吾輩






夢の中なんやけど違和感を感じたん




だって、キムタクってスリムでしょ? 吾輩とちごーて ← 誰、いま頷いたん?



そやのに、抱きついてる吾輩の手がキムタクの背中側で届いてへんねん



それにな、普段の生活の中でも上向いて話をする人には、そないに合わへん



身長180cmの吾輩が上向いて話てんねん



キムタクって確か170cm代の身長のはずやねん






そやから、吾輩が上向いて話するはずないねん








ほんで、よう顔みたらな









丸顔やねん






髪の毛も短髪でキムタクみたいに長ないねん







もみあげも有るし髭もあるねん



























おかしい・・・ "ノ(-________-;)ウゥーム・・・

















『誰? こいつ?』って思った瞬間











顔がはっきり見えてん















キムタクやと思って一緒に遊んでたんわ














番長! 清原 ( ̄□ ̄;)ギョッ













止められるかぁー!!! 






終わり





これはあくまでも吾輩の夢の話なんでキムタクファンの方々

怒らないでください。
  1. 2012/03/12(月) 23:47:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ヤンテル

Author:ヤンテル
40代半ばの親父です
家でじっとしてるのが大の苦手(><)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (37)
バイクのこと (7)
ツーリングのこと (29)
ツーリング企画 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

