『続』 ヤンテル君の一人遊び

更新不定期の日記 暇つぶしに読んで行ってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紀伊半島 ソロツーリング

今年 初!


ソロで600キロ超えのロングに行ってきた

ガッツリ走って満足な一日でした


今月は、何かと予定が入ってて中々、バイクに乗る時間も

取れなくて『はぁー・・・』って感じやった

13日も走りに行く積りは無かったんやけど

前の日の就寝時間が早く朝5時過ぎに目が覚めた

窓の外は、眩しい程のお天気




もう、ダメェ~~~!!!



横で寝てる嫁様を起こして出掛ける事を伝え

そそくさと準備開始!


着替えながらどこに行こうかと思案


GWに行く積りやった潮岬まで行く事に

天気予報の確認

ALL 晴れマーク


バイクに跨り

しゅっぱーつ===3


今日のツーリングは、ただただ走るだけのツーリング

なんで、いつもにまして面白くも無い記事ですが

ご勘弁ください・・・m(_ _)m



走るルートですが三重から行くか奈良から行くか???


竜神スカイラインを通りたかったんで奈良から

和歌山に抜けるルートにしました





午前8時頃、針TRSに到着
20120513_ (1)


他にマスツーのグループ、ソロらしき方々

離れた所にもバイクが停まってるんで70~80台位の

バイクが停まってる


マップルを見ながら針からのルートを考える

距離が距離なんで間違え難いルートを取る事にして

針を出ます


この日のツーリングは、ある程度の渋滞は覚悟してたんやけど

なんのなんの

ビックリする程、道が空いてます

さすがに高野山では、ボスキャラに阻まれて

ノロノロでしたが、苦になったんわここ位



竜神スカイラインに入る前のバス停で

おpっこタイム ← ノロノロの時からずっと我慢してた

20120513_ (2)

20120513_ (3)


一服して護摩山タワーへ
20120513_ (4)

20120513_ (5)

20120513_ (6)



空いてて無茶苦茶 きもちぃーーー!


護摩山タワーに到着
20120513_ (7)

20120513_ (8)

20120513_ (9)

20120513_ (10)

20120513_ (11)

ここから下りです

無茶をせずゆっくり下ります

国道371号線から国道425号線に入り

マップルで快適ルートとされる県道29号線に入り

田辺に抜けます

田辺からは国道42号線

海岸線を走る景色の良い国道です

ただ、和歌山に入った辺りから雲が多くなって来て

ここまで来たら完全に曇り空・・・

雨が降りそうな感じがして嫌な感じ

結局、最後まで雨には降られませんでしたが


潮岬までもう少し

途中で給油

休憩なしのタッチ&ゴーで出ます



20120513_ (12)

20120513_ (14)

20120513_ (16)

ボスキャラに阻まれながら

潮岬に到着

最南端まで行こうかと思ったけど

時間も押してるんで今回は、断念

今までに何度も行ってるしまぁー良いかって感じです


遅めのお昼ご飯


水門まつり
20120513_ (19)

20120513_ (18)

20120513_ (17)
ネギトロ丼 1,280円也


おなかも満たされたので一気に滋賀まで帰ります

国道42号線をひた走り

勢和多岐から高速IN

いつもならSAに寄ってゆっくりするんですが

暗くなる前に帰りたかったんでノンストップ

考えてみたら水門まつりを出てから、信号と給油以外で

足を地面に着けてない・・・

走りっぱなしです

休憩しようかと何度も思ったけど

あそこまで行こう!

でも、あそこまで行ったらその先のあっちの方が良いかな?

なんて、考えてたら滋賀県に入ってもた(^^;

ええ~いぃ! こうなったら家まで帰ってやるか



家までノンストップ

水門まつりを3時頃出て家に着いたのが7時

4時間で帰って着たのかぁー

高速使ったとは言え4時間で帰って来れる距離なんだと

改めて認識

いつも何してるんやろ?



こんな感じのソロツーリングでした




終わり




おまけ
この日のツーリングは、2つの『掟』を適用
① 一般道で○○以上の速度は出さない
② 追い禁しない。白線でも安全確認が出来ないと抜かない。

自分で決めて『掟』

たまに、適用して走りますが

自分言うのも何やけど

ストレス溜まるわー(><)




最後まで読んでくれてありがとう
  1. 2012/05/16(水) 00:10:06|
  2. ツーリングのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

今年 初!

行って来ます!

詳細は、後日




きた~く!!!


距離650キロ
走行時間12時間


今年、初のソロロングツーリング


ガッツリ走って満足満足


レポは、近日中にUP予定
 ← 予定ですから・・・(^^;
  1. 2012/05/13(日) 06:07:07|
  2. ツーリングのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

やっとです ~さらばGW~

あ~ぁ・・・( ´△`)




連休も終わった・・・




今日から通常の生活に戻る ~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ


↑ UPする頃には、昨日になってるかな???




がっ!







しかし







しかし







社会人として泣き言は言ってられません エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン



ちゃんとお仕事してますよ







さて




今年のGWですが


珍しい事に


我輩の予定が『0』


何も予定がない


毎年の様にどっかに行ってたんやけど


今年は、なんの予定もなし






だからって




一日も何処にも行かへんのは何なんで


5日に日帰りで紀伊半島を回ってやろうと思ってたんやけど


前記事の様に子供が急にBBQをやりたいと言い出し


ツーリングの予定を6日に変更











6日




朝から ど・ん・よ・り く(""0"")>なんてこった!!




雨が降りそうで降らない


かと思うと降りだして


ほんで、すぐに止む


この周期で昼過ぎまで・・・ ”(*>ω<)o"クーーッ


ずっと、家に居ると禁断症状が・・・ <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


雲が出てるが晴れ間も有るんでスタコラと用意して出かける事に




バイクを出して


暖機運転 


その間に着替えて


表に出たら


:::( ^^)T ::: 雨だ



llllllρ(   )lllll まっくら~




でも、空は明るいからすぐに止むだろうと合羽も持たずに


GO!!!  ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


コンビニで休憩しながら何処に行こうか思案 ( ̄ω ̄;)エートォ...


こう言う時は、あそこやな  パチッ☆-(^ー'*)b






はい




到着





いっちゃんです

2012050_ (1)






久しぶりの いっちゃん


たこ焼きが美味しいわ  オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゚)##)彡


熱いから一気に口に入れられへんけど・・・(^^;


しばらく、のんべんだらりんとして


いっちゃんまで来たんで

近くのレーシングワールド高槻店に行って見ることに

親父さんにご挨拶して

いっちゃんを後にします


親父さん、また遊びに行きますねぇー 


トランクスフリフリー~♪~~~~凹ヾ(^∇^*)byebye!!



レーシングワールドまで10分弱


店内をウロウロしながら品定め ドレドレ(..)(o._.)o ドレドレ


1時間くらいウロウロしてたかな???


時間も無いので帰りも高速で帰ります


大山崎から高速に入って瀬田東で高速OUT


湖岸道路に出て琵琶湖を左手に見ながら北上します


午前中とは、打って変わって良い天気


短い距離やったけど


久しぶりにバイクに乗って


楽しかった半日でした ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

2012050_ (2)
画像に写る橋は、琵琶湖大橋。 夕日が綺麗やったんでパチリ!


携帯で撮影したので綺麗では無いですがほんの少しでも琵琶湖の景色を楽しんで貰えたら嬉しいです。





最後まで読んでくれてありがとう。




  1. 2012/05/08(火) 00:43:36|
  2. ツーリングのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

なんだかなぁー・・・【画像追加】

おはようございます (´ー*`)キラーン










2日から金色週間に入り

今日、やっと太陽が出ました

イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ













なのに















どこにも行けません・・・((((_ _|||))))ドヨーン















なぜって










それは













BBQだから o(´^`)o ウー












子供が家の前でBBQをやりたいと言い出し

家の前でのBBQは、過去、何度かしてて

近所には、歳の近い子供たちが多くBBQになると

近所の子供等も集まって楽しんでます ← 楽しいのは子供だけ











今日は、走りに行く予定にしてたのに (〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・









仕方ないんで一日ずらして明日にしたら








天気が微妙・・・













我輩は、絶対に雨男では無いぞぉー!!! 


<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! 



愚痴を最後まで読んでくれてありがとう。






BBQの模様です

20120505_1.jpg

20120505_2.jpg

20120505_3.jpg

20120505_4.jpg

20120505_5.jpg

20120505_7.jpg

20120505_8.jpg
  1. 2012/05/05(土) 08:20:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

越前ツーリング ~今頃UPですか~

やっとです・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

4月に行われた


HORI-Gさん&キャラメルマンさん&ちょろさん企画

第3回越前ツーリング


今年初のマスツーリング


台数は、38台


さすが、人気ブロガーお三方の企画です



もう、半月以上も前の事なので細かいことは抜きです 


てか、覚えてません (=`^´=)エッヘン


画像メインの超お手抜き記事ですから~~~\(o⌒∇⌒o)/


お暇でしたら見たやって下さい



決戦日:平成24年4月15日(日)

集合場所:福井県敦賀 某コンビニ

集合時間:午前8時30分



当日、午前6時起床

そそくさと支度をして午前7時に出発

国道8号線から彦根で湖岸道路に出て再び国道8号線へ

集合場所へ着いたのは丁度、午前8時30分

すでに、殆ど方が来られてました

20120415_ (1)


しばらく談笑の後

企画者のキャラメルマンさんからご挨拶
20120415_ (2)


次の集合場所等々の説明が有り、詳しく聞いてると

ららさんが一言

『ヤンテルちゃん、心配しなくてヤンテルちゃんが来る頃には
 皆、集合場所に居るから。』。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


ウゥゥ。。。(ノ^T)イジメル



ららさん、その通りですけどね・・・ 



ほら、ちゃんと聞いておかないと千葉スカの事もあるから・・・



(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・












くそぉー!!! ((“o(>ω<)o”))











いつか見返してやる!!!・・・(;`皿´)






とは、微塵も思いません!





絶対に出来ないから! エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン








そう言えば、イナさんも言ってたなぁー σ(゚・゚*)ンート・・・



確か、出発前のルート説明の時


『皆さん、気をつけて走ってくださいねぇー 
 ヤンテルさんは、ららさんの後ろについて必死に走ってねぇー』

  。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル







出来るかぁー!!! ヾ(`Д´)ゝ







そんな、朝のご挨拶も終わって


いよいよ


出発です ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

20120415_ (3)

20120415_ (4)

20120415_ (5)

20120415_ (6)

20120415_ (7)



我輩は、当然の如く後方支援部隊です


ららさん、イナさん、キャラメルマンさんは、戦闘部隊です



我輩の前を走るのは、KENさん


後ろは、藤丸さん


HORI-Gさんがケツ持ちの最後尾













はずが






華子さんが最後尾




後方支援部隊も早いんですよぉー・・・(><)



何とか付いて行きますけど・・・






第2中継ポイント 呼鳥門(コチョウモン)に到着20120415_ (8)

20120415_ (9)





しばし、休憩 スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○



ここで、遠方からご参加の藤丸さんが離脱

藤丸さんとは、3年ぶりに会ったんかな???

お疲れ様でした



しばし、休憩して出発です


補給地点の東尋坊へ向かいます


途中、バラけましたが


何とか、全員集合

イナさんのお知り合いのお店で37名揃って昼食

20120415_ (10)

20120415_ (11)

20120415_ (12)

サービスのイカ焼き ← オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゚)##)彡
20120415_ (13)


海鮮丼
20120415_ (14)



しばらく自由時間が有って駐車場に戻ります


出発まえに楽しく談笑


ここでは


笑いの神様?


まちさんの話題で大盛り上がり 


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ





さて、最終中継ポイントに移動です


ウサギの里 ← だったと思う


しばし、自由行動

20120415_ (15)

20120415_ (17)

20120415_ (16)
ウサギ抱くのに100円・・・

20120415_ (18)
なぜ、お皿に小銭が???

20120415_ (19)
ゆーちゃんにかかればナマズも下僕

20120415_ (20)
今度は、犬

20120415_ (21)
ちょろさん参戦!

20120415_ (22)
ウサギの里らしくそこいら中にウサギがいてる

20120415_ (23)
ミニソフト。普通のソフトの半分位の量




さぁー



帰路に着きます



帰りは、戦闘部隊 らら隊に入隊



ららさん→イレブンさん→キャラメルマンさん→山Pさん→ヤンテル



北陸イケイケ戦闘部隊の皆さんに見送られ




出発


途中、ガス補給


今日のルートをそのまま、トレースする形で走ります

相変わらずのペース

必死に着いて行きますがボスキャラをパスするのに

手間取ると一気に離されます

その内、見えなくなっちゃいました

まぁー、ららさんの事やから朝のコンビニで休憩するだろうと

思ってたんで慌てずにソロで走ります

コンビニ付近でボスキャラにつかまってる

らら隊に追いつく

思ってた通りに朝のコンビニで休憩

20120415_ (24)

20120415_ (25)



ここまでの間にK察が居たらしいですが




ぜんぜん、知りません (* ̄- ̄)ふ~ん




だって、走ることで一杯、一杯やったんで.......((((((ノ゚⊿゚)


コンビニを出て国道27号線

イレブンさん、山Pさんとお別れ

ららさん、キャラメルマンさんとは

8号線、161号線の分岐交差点でお別れ

 
バイバーイ♪~~“凹ヽ(*^∇^*)ノ凹”~~トランクスふりまくり♪



8号線、滋賀に入った辺りで渋滞・・・

時間的にもこのまま、帰れば彦根で大渋滞間違いなし

すり抜けながら思案・・・( ̄  ̄;) うーん

木の本から彦根まで高速を使うことして

木の本ICへ

彦根で降りていつもの用に中仙道から県道2号線へ

家まで数分の所で急に甘いものが食べたくなって

コンビニで小休止

20120415_ (26)




無事、6時頃帰宅




バイクを拭いて今回のツーリング終了!




皆さん、ありがとうございました。



また、機会が有れば一緒に遊んで下さい。



ではでは




最後まで、読んでくれてありがとう。。。
  1. 2012/05/04(金) 09:21:18|
  2. ツーリングのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

パスポート申請

こんにちわー

お元気ですかぁー!!!



昨日からGWに入ったヤンテルです




昨日更新の記事、続編です



長女 コト竜が今年修学旅行でして

旅行先がなんと オーストラリア






流石、私立高校



学費も大変です・・・





さて


旅行先が海外なわけやから当然必要になるんが


パスポート


遅くても夏休み中に取って置く様に学校からも通達があった


それで、我輩に課せられたミッションが


パスポート申請


受け取りは、本人が行かなアカンんねんけど


申請は、代理人でOK


そんな訳で昨日、行って来ました




昨日は、平日なんで役所も開いてるし我輩も休み

会社を休む必要が無いんで前から決めてたん

子供たちを学校に送り出して午前8時過ぎの嫁様と

二人で車で大阪に向かいます




まずは、パスポート習得に絶対に必要な戸籍謄本(抄本)のGETです



竜王から名神高速IN、吹田で高速OUT

そのまま、中央環状線を走って新御堂筋に入って

大阪府庁を目指します

なぜ、大阪府庁かと言いますと

我輩、出身が大阪でして現住所の滋賀県にまだ本籍地を移してなく

戸籍を貰うには、大阪まで行かなあかんのですわ



新御堂筋で渋滞が有ったけどナビの力を借りて無事、府庁に到着

隣に大阪府警が有ります

嫁様と『平次のお父さんがいるでぇー』と冗談 
← コナンを見てる人には分かります

府庁に車で来るのは、初めてなんで駐車場が分からず・・・

ちょうど、ガードマンが居たので聞きに行きます

ヤ:府庁に駐車場あります?
ガ:府庁専用では、無いからそこの有料に入れて下さい
ヤ:パスポート申請用に戸籍が欲しいのですが担当課が入る建物にはどうやって行くの?
ガ:えっ??? 戸籍ですか?
ヤ:はい・・・
ガ:府庁では、戸籍の発行はしてませんよ
ヤ:まじで・・・
ガ:一応聴いてみますね


壁に有る電話の受話器を取って、聴いてくださった

ガ:どうぞ、聴いてみてください
府:戸籍ですが、府庁では取り扱ってませんが
ヤ:そうなんですか、府庁だとばかり思ってました
府:本籍地は、大阪のどこですか?
ヤ:吹田市です
府:では、吹田市の市役所で貰ってください
ヤ:分かりました。ありがとうございました。

ガ:わざわざ、来て頂いたのに申し訳ありません・・・
ヤ:いえ、こちらこそ知りませんでしたので。
  ありがとうございました。
ガ:お気を付けて。
ヤ:ありがとうございました。


と、やり取りが有って市役所に向かいます

実家に寄って帰る積もりやったんでさほど苦にはならへん

府庁から30分程で市役所に到着

戸籍抄本発行用の用紙に必要事項を記入



嫁:お父さんの生年月日は?
ヤ:知らん・・・
嫁:確か2月11日のはず
ヤ:そうか。よう知ってるなぁー
嫁:で、昭和何年やろう・
ヤ:俺の歳から30引いた歳やから11年ちゃうか?
嫁:ほんまに?
ヤ:ねーちゃんに聞いて見るわ

ねーちゃんに電話するがつながらず・・・

ヤ:間違ってたら言ってくるやろ。11年で出しとけ
嫁:そやな

とりあえず、用紙を提出して発行待ち

すると、ねーちゃんから電話

姉:なんやの? どしたん?
ヤ:おとんの生年月日で11年の2月11日でよかった?
姉:ちゃうで。 11年2月7日やで(笑
ヤ:そうか・・・ ありがとう
姉:どないしたん?
ヤ:コト竜のパスポート申請で戸籍がいるから取りに来たんやわ
姉:そうか
ヤ:仕事中に悪かったなぁー。ありがとう

結局、嫁様の2月11日も間違ってた・・・


申請用紙に朱書きが一杯有ったけど何とか戸籍抄本をGET


さぁー、滋賀県に帰ってパスポートの申請です

その前に、実家に荷物を取りに行きます

荷物とはこれ

20120503_ (3)

残ったご飯でパンを作る『ライスブレッドクッカー』

上手くできるでしょうか?

インプレは、後日



実家を後にして、南海部品 箕面店に寄って軽く店内を物色

色々と欲しいものがありますが何も買わずに店を出ます



茨木ICから名神高速に入って米原まで戻ります

途中、菩提寺PAで遅めの昼食

食べたのは、びっくりうどん

20120503_ (2)
器の直径が25センチ位あります

うどんの量は、普通ですがでかい掻揚げが入ってます

最後のほうは、脂っこくて・・・(><)

お味は、普通です



お腹も一杯になったんでミッションを続けます

彦根ICで高速を降りて下道を走ること30分弱

米原に有るパスポートセンター米原出張所

滋賀県には、パスポートの申請(受け取り)が大津と米原の

2ヶ所にあります

我輩の家からは、どっちでも距離的にかわらんのですが

受け取りが日曜日でも可能な米原で申請します


事前に用意していた申請書と戸籍抄本、顔写真を提出

何点か申請書に不備がありましたがその場で訂正

無事、受理して貰いました

これにて、本日のミッション完了



発行は、5月12日以降との事

今度は、本人を連れて貰いに行きます






だらだらと面白みも無い内容で申し訳ないです

最後まで読んでくれてありがとう




余談


途中でこんなんに気づきました
20120503_ (1)
天満警察署と曽根崎警察署の境目

いま、交通違反を取られたらどっちになるんやろ???
  1. 2012/05/03(木) 13:57:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お久しぶりです

すっかり

ご無沙汰のヤンテルです



こないだの越前ツーリングの事をUPしようとは思うんやけど


なんだか、書くタイミングを失って


ずるずると今になった





さて



4月に行われた


越前ツーリングやけど画像の整理もしてないんで


まだ、書けません
 ← いつ書くねん




すっかり放置状態になってた当ブログ



たまたま



無茶苦茶、早く目が覚めたんで更新しようと思っただけで・・・




さてさて



今年は、9連休になる会社も有る今年の『ゴールデンウィーク』 

皆さん、どうお過ごしですか?

我輩は、今日から5連休

今日、戸籍を取りに大阪府庁まで行くこと意外

なんの予定もない

なんて珍しい事やろう

天気もよう無さそうやし

家でゴロゴロしてるかな?

まぁー、5日辺りにどっか出かけようかとは思ってはいますがね




ブログをお読みの皆さん

楽しい連休を満喫しましょうねぇー
 ← 早よ、越前ツー書けよ
  1. 2012/05/02(水) 06:00:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ヤンテル

Author:ヤンテル
40代半ばの親父です
家でじっとしてるのが大の苦手(><)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (37)
バイクのこと (7)
ツーリングのこと (29)
ツーリング企画 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

