『続』 ヤンテル君の一人遊び

更新不定期の日記 暇つぶしに読んで行ってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外付けHD購入

今使ってるPCの内臓HDが乏しくなって来たさかい画像の保存用に





HD購入


外付HDは、邪魔になるんで本当は付けたく無いんやけど

これからは、子供らもデジカメで色々と取り出すし

携帯の画像もあるんでとりあえず、購入する事に





それにしても






安いねぇー!!!








期間限定の特価や言うても






容量 2TB




お値段



9,800円


こちら(携帯の画像なんで綺麗や無いけど・・・)
SH370335.jpg







家に帰って早速PCに接続







USBでの接続やから鬱陶しい設定なんてあらへん





数秒でPCがHDを認識





そのまま、フォーマット





フォーマット時間も僅か3分ほど









折込チラシで「1TBが6800円」を見つけて

買いに行ったんやけど、その横に2TBで9800円って有ったら

こっちを買いますよねぇー





でっ!


PCの画像データをHDに移動作業開始


無事、終了







それにしても『2TB』ものHD

デジカメの画像データだけの保存で使ってたら

使い切る前にヤンテルの一生が終わるのでは???



他愛の無い話でした・・・。 
  1. 2011/03/06(日) 14:30:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<真夜中のひとり言・・・ | ホーム | 伊豆ツー! 途中経過>>

コメント

ほうっ~・・・

2テラですか・・・・

お寺が二つ分の容量とは凄いですね~。(笑)

スンマセン、しょうもないコメで。既に泥酔してます。(^^;)
  1. 2011/03/06(日) 21:00:19 |
  2. URL |
  3. sukedai #RLV.Wcnw
  4. [ 編集 ]

最近電気屋さんに行かないもので世情に疎いのです(笑
もう2TBまで行ってるんですね~。しかも1万円を割った!(ぉ

私が今使っているのは640GBで、いろいろ放り込んでますが
やっぱりまだ150Gは余裕で残ってます。
確かに容量を使い切るのは大変でしょうね(笑
  1. 2011/03/06(日) 23:24:30 |
  2. URL |
  3. C-H #-
  4. [ 編集 ]

ウチのPCの1テラでもデジカメだけだと使い切る前にHDDの寿命の方が先に来そうです(笑)

3.5インチHDDの大容量化はそろそろ打ち止め?とか言われて久しいですけど、なんだかんだで新しい技術が導入されてますね~
  1. 2011/03/07(月) 01:26:44 |
  2. URL |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

ハードディスクはたま~に壊れますんで、完全に信用しちゃ駄目ですよ。

壊れたとき大容量だと特に痛いです(経験済み)
  1. 2011/03/07(月) 21:30:33 |
  2. URL |
  3. Takeyan #/fu66spI
  4. [ 編集 ]

Re: ほうっ~・・・

sukedaiさん
> 2テラですか・・・・
> お寺が二つ分の容量とは凄いですね~。(笑)
なに、訳の分からん事行ってんですか
お寺の数で言われたらキリ無いやん

> スンマセン、しょうもないコメで。既に泥酔してます。(^^;)
泥酔なら負けへんよ(^^v
歳は、とりたないわ・・・ 年々、呑む量が減ってくる
  1. 2011/03/07(月) 23:43:10 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

C-Hさん
> 最近電気屋さんに行かないもので世情に疎いのです(笑
> もう2TBまで行ってるんですね~。しかも1万円を割った!(ぉ
あれ? C-Hさんって行ってそうな気がしてましたがあんまり行かないんですか?
そういえば、その手のUPは少ないですね

そうなんですよ、2TBですよ
しかも、特価とは言え1万切ってるのはビックリですよ

> 私が今使っているのは640GBで、いろいろ放り込んでますが
> やっぱりまだ150Gは余裕で残ってます。
> 確かに容量を使い切るのは大変でしょうね(笑
そうですよね(^^;
10の12乗なんて想像も付きませんよ・・・ 1兆ですからね
諭吉さんで考えたらもっと、想像付きません(ーー;
  1. 2011/03/07(月) 23:51:41 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おいちさん
> ウチのPCの1テラでもデジカメだけだと使い切る前にHDDの寿命の方が先に来そうです(笑)
そうですよね、HDが先に逝きますよね
HDが逝った時には、データが全部無くなるんで泣きますけどね

> 3.5インチHDDの大容量化はそろそろ打ち止め?とか言われて久しいですけど、
> なんだかんだで新しい技術が導入されてますね~
ほんとに凄いですよね、なんせヤンテルはFDが5インチになりだした頃の世代ですからね
それから、3.5インチがでて、HDが『メガ』になった時は、感動しましたよ。
今じゃメモリーが「ギガ」ですからね
この先、どうなるんだろう???
  1. 2011/03/08(火) 00:02:01 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

takeyanさん
> ハードディスクはたま~に壊れますんで、完全に信用しちゃ駄目ですよ。
> 壊れたとき大容量だと特に痛いです(経験済み)
はい。 その為に保険でDVDなど、別のメディアにも保存しておく積もりです
まだ、やってませんが・・・(ーー;
1台、PCが逝ってもて、データが無くなった経験が有るんで気をつけます。
簡単になった分、壊れるのも簡単に壊れる様な気がします。
  1. 2011/03/08(火) 00:04:56 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanteru.blog133.fc2.com/tb.php/13-021c4485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤンテル

Author:ヤンテル
40代半ばの親父です
家でじっとしてるのが大の苦手(><)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (37)
バイクのこと (7)
ツーリングのこと (29)
ツーリング企画 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

