『続』 ヤンテル君の一人遊び

更新不定期の日記 暇つぶしに読んで行ってください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相変わらず遅いなぁー・・・

がんばろう東北! がんばろう日本!

---------------------------------------------



すっかり、ほったらかしになってしまったツーリングネタを公開

ちょっと、長いかも





豪華、2本立て! ← サラッと流しますが・・・(^^;




1本目

寒いんやけど天気もエエから近場でエエさかい走りに行きたなったんで


走りに行くことに


最初は、一人で軽ーーーく流しに行く積もりやったんやけど


ある方をお誘い

去年、ツーリングのお誘いを貰ったんやけど丁度、ソロで山口県の方に

行ってて行かれへんかったし久しぶりにお会いしたかったんやわ






ほんで、連絡






『走りに行きませんかぁー???』











メールしたら、気軽に





『エエよぉー』と応じて下さった




そう、お誘いしたのは






『黄色い悪魔』




ららさん




って、事で


ららさんとの初ツーショットツーリングです




3月13日(日) 午前9時に朽木の道の駅 新本陣で待ち合わせ


お誘いした手前、遅刻する訳にもいかへんし、ましてや ららさんを


お待たせする訳にもいかへんさかいに少し早めに家を出て



8時20分頃に到着

1.jpg


周りは、まだ雪が・・・
2.jpg



寒いわぁー


冷えた指先をお茶で暖めながら待ってると



ららさん、登場

3.jpg



最初は、こっから福井県に抜けて名田庄、美山のルートを設定してたんやけど


寒いし、美山方面にはまだ雪が有るやろうって事で急遽ルート変更


ららさん、今日が今シーズンの初乗りって事で

何時もの、ららさん初乗りコースに行くことに

一旦、堅田まで戻って西大津バイパスから浜大津へ出て

立木観音の前を通ってR422から名阪国道に抜ける


ららさん、やっぱりあなたは速い ← ヤンテルが遅いだけやけど何か?

今日は、初乗りやさかい目慣らしでゆっくり走るよぉーって言われてましたが


それでも、着いて行くだけで一杯一杯・・・


名阪国道もXジーのスピードメーターの目盛りが1個か2個だけ残しての走行

どんだけ、飛ばすねん(^^;



ほんで、これまた

ららさんが初乗りの時にはお昼ご飯に寄るお店に行ってお昼ごはん

少々、お高いですがお味はGOOD!

4.jpg

ららさん共々オススメのハンバーグ定食を注文
5.jpg
ご飯が少なかった(><)


色々と親父トークを繰り広げながら食事を楽しんでお店を出る

1時間以上居たかも?

お店を出て名阪国道を挟んで反対側のドライブインへ

そこでも、またまた親父トークを始める二人

結局、ここでも1時間近く話しこんでた

帰りは、同じルートを通って途中でららさんとは流れ解散

4時30分頃にららさんから無事帰宅の連絡が入って

今回のツーリングは終了です

ららさん、ありがとうございました


また、遊んでくださいねん




2本目

3月20日(日) 淡路島


関西の人気ブロガーさんが19日~21日の2泊3日で四国に行くとの事で

お誘いを受けてたんですが生憎、19日と21日は仕事・・・

泣く泣く(TT) お断りの連絡





ある日、教祖のブログを見てると何やらツーリングの告知


おやびーんさん主催の淡路島ツーリング


教祖とは一緒に走った事あらへんし


参加表明されている方の中には、お久しぶりの方も居てるさかい


失礼にも参加させて貰いました



前日、天気が思わしくなく有るんかなぁーと


そやけど、おやびーんさんは遠方からも来られる方が居られるとの事で


ルートを短縮して決行!



ほんで、当日



午前6時30分桂川PAで教祖と待ち合わせ



ほやけど



30分になっても教祖がけーへん



すると



大山崎で合流予定のぴか吾郎さんが入って来た



お久しぶりのご挨拶です



教祖からぴか吾郎さんに連絡が入ってて何でも、寝坊したとか


しばらくしてTakeyanさん御到着




肝心の教祖




7時過ぎに到着


8時30分に淡路SAで待ち合わせなので


しばし談笑後出発





名神から中国道に入って宝塚辺りやったかな渋滞にはまる





ぴかさんが華麗にすり抜け開始




ヤンテルも続きます







がっ!






後ろが来ない???  






ぴかさんも後ろが来ない事に気づきPAで一旦停止



こない・・・





こない・・・





こない・・・




教祖、中国道に散る! 





ぴかさんが教祖に電話



どうやら、阪神高速に入った様です


事故や無い事が解ったんで一安心


さぁー 再出発


急がんと間に合わん



ぴかさん



飛ばすこと飛ばすこと



集合場所には、教祖とTakeyanさんが先に着いてた


全員集合したので御一緒させて頂く皆さんの紹介だす



主催者のおやびーんさん お初です
01.jpg


偉大なる教祖
12.jpg
教祖ごめん・・・ 画像撮るの忘れた(^^;


お久しぶりのTakeyanさん
a1.jpg


これまたお久しぶりのぴか吾郎さん
pika.jpg


またまたお久しぶりのダイスケさん
a2.jpg
どんどん、痛くなってます


ブログでは良く名前を見かけてましたお初のデル助君
a3.jpg


お初のファニオンさん
a4.jpg




あと、車でお越しのお方が2名





えーーーと・・・  ごめんなさい




こっからは、既に色々な方が書かれてますのでそちらをご覧下さい


おやびーんさんのブログ

デル助君のブログ

ぴかさんのガレージ

Takeyanさんのガレージ

ダイスケさんのガレージ



はい! 手抜きです



帰りは淡路島から本州に渡った辺りから雨が降りだして

家に帰るまでずっと雨・・・


皆さんとは、高速で流れ解散


ありがとうございましたぁー


最後は、教祖と桂川PAの前でバイバイして帰って着ました

なんか、強引に終わらせた感一杯のブログですんません。



11.jpg

13.jpg





番外編

Xジーの持病が発症・・・  

高速を走ってたら急に『ビィーーーン!!!』って感じのビビリ音が鳴り出した

何時ものようにナットが緩んだな? って、感じたとたん

ビビリ音が一層大きくなった





思った


瞬間


カン・カラ・カーン ♪


落ちました・・・



はい


スタッドボルトがまた、折れました・・・
スポンサーサイト
  1. 2011/04/08(金) 17:29:14|
  2. ツーリングのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<来週は、どっかに行きたい! | ホーム | 今日一日>>

コメント

どうもー!

さっそく来ちゃいましたよー
まだ雪が残ってて寒そうですね!
最近少し暖かくなってきたんで、楽しみが増えてきますよ(^∇^)
ガンガン走りにいっちゃいましょう!
リンクさせていただきましたので、よろしくお願いします!
  1. 2011/04/09(土) 08:57:20 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集 ]

おおっ!
密かに、ららさんも出動していたんですね。
今年はご一緒できるかなぁ~?(--:)

で・・Xジ壊れたん、ららさんに着いて行ったから
とちゃうん?ららさんの、まったりは普通のまったり
想像していたら、あきませんよ~(苦笑)
  1. 2011/04/09(土) 09:01:30 |
  2. URL |
  3. チョロ #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

Re: どうもー!

masaさん
> さっそく来ちゃいましたよー
ご訪問ありがとうございます。

> まだ雪が残ってて寒そうですね!
やっと、春らしくなって着ましたよ(^^)/
でも、その分花粉が・・・  大変です(^^;

> 最近少し暖かくなってきたんで、楽しみが増えてきますよ(^∇^)
> ガンガン走りにいっちゃいましょう!
ガンガン行きたいんですが今年は、中々時間が取れなくて
機会があれがご一緒したいですねぇー

> リンクさせていただきましたので、よろしくお願いします!
こちらこそ宜しくお願いします。
こちらも、リンクさせてもらいました。
  1. 2011/04/11(月) 21:28:53 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

チョロさん
> おおっ!
> 密かに、ららさんも出動していたんですね。
> 今年はご一緒できるかなぁ~?(--:)
そうなんですよ、気軽に応えて下さって。
ツーショットツーリングが実現しました。
そういえば、去年は飲み会以外会って無いんですよね?
僕も一緒ですが(^^;

> で・・Xジ壊れたん、ららさんに着いて行ったから
> とちゃうん?ららさんの、まったりは普通のまったり
> 想像していたら、あきませんよ~(苦笑)
ほんとに、あれが「マッタリ」かい!!! って、感じですよね・・・
ある程度は覚悟してたけど、ほんとに早いわ
Xジーは、とりあえず復活しました。(^^v
  1. 2011/04/11(月) 21:34:03 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

先日はどうも有り難うございました。

すり抜け苦手なんですよ…
ナビに従ったらはぐれるし(笑)

また遊んで下さいね。
  1. 2011/04/12(火) 14:21:17 |
  2. URL |
  3. Takeyan #/fu66spI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanteru.blog133.fc2.com/tb.php/19-0ad2042a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤンテル

Author:ヤンテル
40代半ばの親父です
家でじっとしてるのが大の苦手(><)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (37)
バイクのこと (7)
ツーリングのこと (29)
ツーリング企画 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

