『続』 ヤンテル君の一人遊び

更新不定期の日記 暇つぶしに読んで行ってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来週は、どっかに行きたい!

がんばろう東北! がんばろう日本!

------------------------------------



この週末


長女 コト竜(高校入学)

次女 トラ雅(中学入学)


この二人の入学式があって、金曜日と月曜日に休みを取った


そう


4連休なのだ!!!!!!!!!!!



がっ



4連休でありながら天気が悪かったりで空いたのは

今日、11日の午後2時頃からだけ(><)



週末はこんな感じやった


4月8日(金)
入学式が、午後からなんで午前中にXジーを入院させにSHOPへ

ほんで、午後から入学式

入学式が午後からやったからその日は、晩御飯の買い物に付き合ったりして

おしまい・・・


4月9日(土)
何も予定は、あらへんかったけど

Xジーは、手元にないし

天気もさほど良ーないし

ずっと、家にいたら5時頃にSHOPから、電話

Xジーが仕上がった! 早速取りに行くが、時間も無いので

そのまま、帰宅。

おいちさん企画に乗っかろうかと思ったけど

翌日は、トラ雅のレッスンが入ったから大阪にいかなあかんから

断念・・・


4月10日(日)
何時もは電車で行くんやけど今回は、車で大阪へ行くことに

レッスンは、11時からやけど、10時30分頃に到着

トラ雅は、レッスン場へ行って我輩は、車でDVDを見ながら時間つぶし

12時過ぎにレッスン終了

我輩の実家に寄る

その前に、箕面の南海部品へ ← 見に行っただけです

実家で遅めの昼食を取って5時頃、滋賀の自宅に到着

むっちゃ、エエ天気やったのに何も出来ずに終了・・・


4月11日(月)
長女 コト竜の入学式

9時受付、式は10時から

なんやかんやで11時30分に終了

やっと、自由時間が出来た

夕方から天気が下り坂、遠くには行かれへんから  さて、何処行こ?

悩んだ挙句

先日、開通した石榑トンネルに行く事に



滋賀県側
0401.jpg


三重県側
0402.jpg

もう一枚、三重県側
0403.jpg


ここからは、国道365号を使って関ヶ原に出て、国道21号から8号で

帰る積もりやったけど、空模様が非常に怪しくなって来たさかい

米原から高速に乗って八日市で下りて帰宅

家に着いた頃にパラパラっと来たけど大した事もなく

お散歩終了

最終の土曜日は、トラ雅の初仕事で撮影が有るんでバイクに乗ってる時間があらへん・・・

17日は、一日空いてるからどっか行こうっと===3





おまけ
3枚目の画像で気づかれた方がいるかも?

Xジーのマフラーを純正にしました

このところ、イヤにスタッドボルトが折れる

マフラーが原因?


って、ことで純正に戻して様子を見ます


0404.jpg

0405.jpg

0406.jpg



純正マフラーの感想

静か過ぎてバイクに乗ってても『満足感』が少ない(><)

うーーーん・・・ ボルト折れてもエエさかいマフラー

集合にもどそかな・・・(^^;
  1. 2011/04/11(月) 23:13:24|
  2. ツーリングのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<伊豆ツーリング 最終確認です | ホーム | 相変わらず遅いなぁー・・・>>

コメント

おはようです~ ( ´ ▽ ` )ノ

お二人揃って入学おめでとうございます

集合から純正マフラーでは淋しすぎますよぉ (´・_・`)
原因さえ分かれば戻せるんですよね
でも、マフラーが原因だったら?
イヤーー! ((((;゚Д゚))))))) ですね…
  1. 2011/04/12(火) 09:11:29 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集 ]

う~~~~~~~~~ん
お父ちゃん忙しいなぁ~。

チョロ母さんも半端なく
子供に振り回されて?います(^^)
でも、これって幸せな事なんだよね~。
























と・・・もはや自分に言い聞かせるしかない!(苦笑)
  1. 2011/04/12(火) 19:47:10 |
  2. URL |
  3. チョロ #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

ご入学おめでとうございますぅ~d(`∀´)b
これからが大変だっ( ̄Д ̄)

ペケ子はカーカ―の
マフラーだったんだけど良かったなぁ♪
やる気ださせる音でしたよd(`∀´)b
純正も良いけど
やっぱ集合だね(`∀´)
  1. 2011/04/12(火) 20:06:27 |
  2. URL |
  3. jima #-
  4. [ 編集 ]

んっ?

17日、空いてるんですか?

じゃ、伊豆までMTGに参加を。教祖は行けるかどうか分からんけど。(爆)
  1. 2011/04/14(木) 20:16:47 |
  2. URL |
  3. sukedai #uC1GXkTQ
  4. [ 編集 ]

お久しぶりですm(__)m
お引っ越しされてたんですね ♪

XJRのメガホンマフラー、K-1は結構好きですよ(*^^*)
音は静かでしょうね~
  1. 2011/04/16(土) 21:10:48 |
  2. URL |
  3. K-1 #RUYTVyYs
  4. [ 編集 ]

Re: おはようです~ ( ´ ▽ ` )ノ

masaさん
返コメ遅くなって申し訳ありません。

> お二人揃って入学おめでとうございます
ありがとうございます。
娘が3人いまして上二人が高校と中学に入学しました。

> 集合から純正マフラーでは淋しすぎますよぉ (´・_・`)
> 原因さえ分かれば戻せるんですよね
> でも、マフラーが原因だったら?
> イヤーー! ((((;゚Д゚))))))) ですね…
そうなんですよ。 音がショボショボで・・・(ーー;
一度、こかしてから何度もスタッドボルトが折れるんで
恐らくマフラーに歪みが出てそれが原因では無いかと
  1. 2011/04/16(土) 22:05:58 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

チョロさん
返コメ遅くなって申し訳ないです

> う~~~~~~~~~ん
> お父ちゃん忙しいなぁ~。
>
> チョロ母さんも半端なく
> 子供に振り回されて?います(^^)
> でも、これって幸せな事なんだよね~。
そうですね(^^) そう、思います
子供は、親になるまで親の気持ちなんてわかってくれませんからねぇー
それまでは、親として出来る事をして行くしかないですね
  1. 2011/04/16(土) 22:10:25 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

jimaさん
返コメ遅くなって申し訳ありません

> ご入学おめでとうございますぅ~d(`∀´)b
> これからが大変だっ( ̄Д ̄)
ありがとうございます。
学費が大変です(><)

> ペケ子はカーカ―の
> マフラーだったんだけど良かったなぁ♪
> やる気ださせる音でしたよd(`∀´)b
> 純正も良いけど
> やっぱ集合だね(`∀´)
そうなんですよね、純正は静か過ぎて
走ってる感が無いんですよねぇー・・・

新しいマフラーを探そうと思ってるんですが
先立つ物が無くて(TT)
  1. 2011/04/16(土) 22:44:30 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: んっ?

教祖
返コメ遅くなって申し訳ありません

> 17日、空いてるんですか?
> じゃ、伊豆までMTGに参加を。教祖は行けるかどうか分からんけど。(爆)

教祖が行くならお供しますよ(^^)v
  1. 2011/04/16(土) 22:49:10 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

K-1さん
> お久しぶりですm(__)m
> お引っ越しされてたんですね ♪
お久しぶりです(^^)/
はい、今年に入ってからこっちに引越しました。

> XJRのメガホンマフラー、K-1は結構好きですよ(*^^*)
> 音は静かでしょうね~
エエ・・・ 静かです(ーー;
静か過ぎです。 どうにかしてください。
  1. 2011/04/16(土) 22:51:21 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

(・∀・)お子さま お2人の御入学おめでとう!

パパさん業も なかなか忙しいねっ。

ヤンテルさんのバイクの色、綺麗だなぁ~♪

アタイも早く免許を取って ツーリングに出かけたいデス♪


  1. 2011/04/18(月) 21:44:28 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集 ]

Re: おめでとう!

tamaさん
> (・∀・)お子さま お2人の御入学おめでとう!
ありがとうございます。
もう、こんな歳になってるんやと改めて実感してます。

> パパさん業も なかなか忙しいねっ。
やれるときにやっておかないとね(^^;
嘘です。
家庭第1の良きパパですから(ーー;

> ヤンテルさんのバイクの色、綺麗だなぁ~♪
近くで見ると小傷だらけやけどね・・・
ほんとは、黒が欲しかったんやけど、なくて
第2候補の青にしましたのよ♪

> アタイも早く免許を取って ツーリングに出かけたいデス♪
そうやね、何時までもjimaさんのケツ持ちやってるより
tamaちゃんライダーになって走り回りたいよね(^^)

頑張ってねん(^^v
  1. 2011/04/19(火) 23:49:26 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanteru.blog133.fc2.com/tb.php/20-43248425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤンテル

Author:ヤンテル
40代半ばの親父です
家でじっとしてるのが大の苦手(><)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (37)
バイクのこと (7)
ツーリングのこと (29)
ツーリング企画 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

