『続』 ヤンテル君の一人遊び

更新不定期の日記 暇つぶしに読んで行ってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆ツーリング PART3

がんばろう東北! がんばろう日本!
--------------------------------------------------------------------

そやけど、ツーリングから2週間にもなるんやけど

今だに昼ごはんにも辿り着かん・・・


早いとこすすめな


では、前回からのつづき







先行する 虎


猛然と襲い掛かる 伝説の神 竜


暗黒の世界(トンネル)へと飛び込んだと同時に


頭(コウベ)を持ち上げ猛然と襲い掛かる 竜神 ← ウィリーしてます


先行するは、百戦錬磨


密林の王者 虎


襲い掛かる竜などお構い無しにボスキャラをパスしていく


2匹の戦いを楽しんでいるかの如く華麗に舞い鋭い眼光で見つめる


天空の覇王 鷹


息を潜め獲物に襲い掛かるタイミングをじっと待つ


百獣の王 獅子





これを最後に



獣達の姿は見えなくなった




ヤンテルは思う



ただただ、願う



















4獣達よ



























迷子にならないでネェー (^^)/




















いやぁー


ほんとに見事な走りでした
※良い子の皆さんは、絶対に真似しない様に。

結局、ソロになった我輩(いつもの口調に戻します)

第一集合場所の達磨山を目指します

県道17号から県道127号へ左折

突き当たった県道18号線を左折し1キロ程先である



フリー区間に入った県道17号線から達磨山までのルート

県道17号線:
片側1車線の海岸線を走るルート。
天気が良ければ右手に富士山を見ながら走る事が出来る。
交通量は、多くも無く少なくも無くだが地元のボスキャラが大半を占め
ペースは至って遅い。
戸田(「へだ」と読む)抜けるルートで途中センターラインも無くなり
1~1.5車線程度の見通しの悪い区間が続くので走行は注意が必要。
前が開け、2車線になれば戸田まで後少しである。
戸田の手前で海側に大きな駐車場が有り景色は最高である。
※この駐車場は、覚えておいてください。
 後々、出てきますので。

今回は、戸田まで行かずに途中で左折し県道127号線のルートを取りました。

県道127号線:
我輩も初めて走るルートである。
終始、片側1車線の快走ルート。
県道17号線からの分岐が解りづらく標識を見落とすと行き過ぎてしまうので
注意が必要。 分岐の手前に青色のGS(確か、ゼネラル)が有るので目印に。
分岐後、500m位は、路面が少々荒れている所や落ち葉など注意が必要。
沿岸部から山間部へ向かうルートとなるのでずっと上りのルートとなる。
交通量は、無いと思って頂いても良いかと思う。 実際に対向車を1台見ただけ。
高速コーナメインの上りルートなので超爆走間違い無しのルートで有る。
県道127号線は、県道18号線上りの途中に合流する。
半島を迂回する県道17号線に対して山間部を走るバイパスルートと思って
頂けたら解り易いだろう。


県道18号:
先に走った県道17号と戸田で分岐し山間部へ向かって上がってくる超クネクネルート
低速コーナーが好きなライダーには垂涎ものだろう。
ただ、ブラインドコーナーが多くボスキャラをパスするには抜きどころが難しい
ルートと言えるだろう。(4獣達には、関係ないが・・・)
途中、ここを走らないと伊豆に来た意味が無いと言って良い西伊豆スカイラインと分岐する。




集合地点:達磨山
0514_3_1A.jpg

0514_3_1.jpg

0514_3_2.jpg

0514_3_3.jpg



あれっ?

kenkenさんが来ない

どうやら、r127に入れずにr17を真っ直ぐ行ってしまったのだろう

要は 『 迷子 』 です・・・ 予感的中!

連絡も付かないし

どこに居るかもわからん・・・

まっていても仕方が無いので、次の合流地点 常蓮の滝まで自力で来る様に

メールを送って出発です



一旦、r18を戸田方面に戻り


本日、最大のメインルート


西伊豆スカイラインに入って行く


虎、竜、鷹


『バンっ!!!』と排気音を残し消え去った


チビ・モモさん

チカピちゃん

ヤンテル

の順で西伊豆スカイラインに入って行く



しばらく一緒に走ってたけど途中で写真撮ったりしてたんで



ソロになる



しばらくすると、後続組が来たので



路肩に停め撮影


以下、写真を楽しんでください



西伊豆スカイライン
0514_3_4A.jpg

0514_3_4B.jpg

0514_3_4.jpg

0514_3_5.jpg

0514_3_6.jpg

0514_3_7.jpg

0514_3_8.jpg

0514_3_9.jpg

0514_3_12.jpg




この後は、浄蓮の滝、旧天城トンネル等観光を交えホテルに向かう予定に

してたんやけど、時間も遅いし皆、お腹すいたと言う事で観光はパス


道の駅 天城越えで休憩中に迷子のkenkenさんが追いついた
0514_3_13.jpg


では、改めてお昼ご飯を食べに行きましょう


NETで見つけた峠の茶屋


大時茶屋で食事をする事に


かつ丼が良いとか

0514_3_14A.jpg

0514_3_18.jpg

0514_3_14.jpg

0514_3_15.jpg

ケァラさん注文のミニかつ丼と比較
0514_3_16.jpg
これで800円なら大満足です

がっ・・・! 時間掛かりすぎ(ーー:





茶屋を出てループ橋の下で集合写真
0514_3_20 (1)

0514_3_20 (2)

0514_3_20 (3)

0514_3_20 (4)

0514_3_20 (5)

0514_3_20 (6)

0514_3_20 (7)

0514_3_20 (8)

0514_3_20 (9)

0514_3_20 (10)

0514_3_20 (11)

0514_3_20 (12)

0514_3_20(13)A.jpg


0514_3_20 (13)

0514_3_20 (14)

0514_3_20 (15)

0514_3_20 (17)

0514_3_20 (18)

0514_3_20 (19)

0514_3_20 (20)

0514_3_20 (21)



ケァラさんとはここでお別れです



ばいばいーーー ケァラさん  ← 画像なし



また、機会が有れば御一緒しましょうねぇー





ここからは、寄り道なし

みんな揃ってダイスケさん先頭にホテルに向かいます

0514_3_20 (22)

0514_3_20 (23)

0514_3_20 (24)

0514_3_20 (25)

0514_3_20 (26)

0514_3_20 (27)

0514_3_20 (28)

0514_3_20 (29)

0514_3_20 (30)




ほんで、予定通りに午後5時にホテルにチェックIN


夜の部に備えて各自部屋に戻り英気を養います



ヤンテルのお部屋

0514_3_20 (31)

0514_3_20 (32)

0514_3_20 (33)


今日の参加者でタバコ組はヤンテルだけ(^^;











つづく
  1. 2011/05/28(土) 14:07:40|
  2. ツーリングのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<伊豆ツーリング PART4(最終です) | ホーム | 伊豆ツー PART2>>

コメント

走行中の写真っていいよね~。
私も伊豆の写真欲しかった~。
行ったメンバ-は写真なんて気のきいた
所に止まってもくれないし、アクシデントあっても
ホッタラカシ状態だったから(苦笑)


ヤンテルちゃんの所、楽しさが伝わってきます。
ホテルも綺麗だね~。
  1. 2011/05/28(土) 18:51:11 |
  2. URL |
  3. チョロ #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

迫力の写真が一杯♪
ホント参加できなかったのが悔やまれます・・・

それにしてもループ橋の橋脚の登ってる人がいるのに爆笑しちゃいましたよ(^皿^
  1. 2011/05/28(土) 22:35:35 |
  2. URL |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

ループ橋下駐車場は油断できませんね・・・

他で行った時にも知らぬ間に、死んでる所撮られたり・・・油断できんです(笑)

西伊豆スカイラインの上からの景色の写真、走行写真とも、当日の楽しさがとてもよく伝わっていいですね!

ホテルの手配から手続き、ご苦労様でした。^^



  1. 2011/05/28(土) 22:45:11 |
  2. URL |
  3. daisuke #-
  4. [ 編集 ]

写真メッチャ綺麗に撮れてますね~。
私ももうちょっと構図とか意識してみます(笑

静岡r127から西伊豆スカイラインはホント快走路ですよね~♪
登りが楽しくてたまりません(笑
  1. 2011/05/29(日) 07:07:57 |
  2. URL |
  3. C-H #-
  4. [ 編集 ]

 伊豆は学生時代に体験ダイビングで行ったきりです。スカイラインの素晴らしい高原景色にうっとりします(笑) 走りたいですね~~☆

 このループ橋もそちらの方々のレポなどで拝見しますね。真下から撮影できるのがなんとも羨ましい(笑)

 日帰りじゃ行きたくないので… 泊まりで行きたいけどいつになるやら"r(^^;)
  1. 2011/05/29(日) 16:23:50 |
  2. URL |
  3. たつ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

こんちは!

写真の写りがキレイなんですけど普通のコンデジですか?
前に伊豆下田の行った時は大雨でループ橋がメチャ恐かったっすよ
天気良さそうなんでうらやましく見させてもらいました (^д^)
  1. 2011/05/30(月) 12:04:01 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集 ]

写真で見ると西伊豆スカイラインって空いてますね。
観光地だからもっと混んでるのかと思ってました。

4獣、最高におもしろかった(笑)

笑いながら読みつつ背筋が凍る感覚がありました(笑)

  1. 2011/05/30(月) 21:56:37 |
  2. URL |
  3. もも吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

富士山

(・∀・)ノ こんばんは~♪

富士山見える見える!いいねぇ~♪

なんだか写真を見てるだけで楽しさが伝わってきたヨ♪

アタイとjimaが参加してたらタバコ組が2人増えたのにネ~。

と…遠過ぎるっ!(;□;)
  1. 2011/05/30(月) 22:33:12 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集 ]

ヤンテルさん1人であの部屋ですか・・・(><)
ヤンテルさんの部屋に行けば良かったな~♪
(ソファーベットで、固く、狭くて。。)

昼食の天時茶屋は、かつ丼定食なのにボリューウムがあり、肉も肉厚で マンュ~でしたv-16
PART4も楽しみにしています(^^)/
  1. 2011/05/31(火) 22:03:42 |
  2. URL |
  3. チビ・モモ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

珍獣の話ウケました!!

でもカッコ良く書いて頂いて嬉しいです

ですが5日は怪獣大戦争にでもなっちゃいそうですね(汗
  1. 2011/05/31(火) 23:31:59 |
  2. URL |
  3. Masa #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

た・・・たのしかったぁ♪♪

天気もよくて気持ちよく走れました。
宿泊先も温泉ありでのんびりと疲れを取ることができました。
いい所を予約していただき有難うございます。
  1. 2011/06/01(水) 22:41:35 |
  2. URL |
  3. てつさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

チョロさん
遅コメ、ゴメンなさい(><)

> 走行中の写真っていいよね~。
カメラだけ後ろに向けて取るんで中々、上手く撮れないですけどね
何回も撮ってやっと使える一枚! って、感じです(^^;

> 私も伊豆の写真欲しかった~。
> 行ったメンバ-は写真なんて気のきいた
> 所に止まってもくれないし、アクシデントあっても
> ホッタラカシ状態だったから(苦笑)
そうですねぇー 難しいですよねぇー
伊豆は、ライダー天国なんで走りを楽しみたい!
景色も良いから写真も撮りたい!
ところで、アクシデント?って
何かあったんですか?

> ヤンテルちゃんの所、楽しさが伝わってきます。
> ホテルも綺麗だね~。
楽しかったですよー(^^)/
チョロさんも都合が合えば行こうねぇー===3
  1. 2011/06/06(月) 22:18:04 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おいちさん
遅コメ、ゴメンなさい(><)

> 迫力の写真が一杯♪
ありがとうございます。
何も考えないで撮った写真ばっかですが(^^;

> ホント参加できなかったのが悔やまれます・・・
悔しがって下さい(^^)
ほんで、次回企画の時には是非、ご一緒して下さい。

って、次回企画って・・・ ← 何時やねん(ーー;

> それにしてもループ橋の橋脚の登ってる人がいるのに爆笑しちゃいましたよ(^皿^
はい、MASAさんです!
走りも凄いですが、行動も凄いです
  1. 2011/06/06(月) 22:24:43 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: ループ橋下駐車場は油断できませんね・・・

ダイスケさん
遅コメ、ゴメンなさい(><)

> 他で行った時にも知らぬ間に、死んでる所撮られたり・・・油断できんです(笑)
気を付けてくださいね
自分以外は、常に誰かの珍ショットを狙ってますから(笑

> 西伊豆スカイラインの上からの景色の写真、走行写真とも、当日の楽しさがとてもよく伝わっていいですね!
天気も良かったんで気持ち良かったですねー(^^/
また、走りに行きたいですよぉー

> ホテルの手配から手続き、ご苦労様でした。^^
いえいえ、そうでもないですよ
電話対応出来るんで(^^v

ありがとうございましたぁー
  1. 2011/06/06(月) 22:28:24 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

C-Hさん
遅コメ、ゴメンなさい(><)

> 写真メッチャ綺麗に撮れてますね~。
> 私ももうちょっと構図とか意識してみます(笑
そんなぁー(^^;
何も考えないで適当にシャッター切ってるだけですよぉー

> 静岡r127から西伊豆スカイラインはホント快走路ですよね~♪
> 登りが楽しくてたまりません(笑
同じく! 上りが大好きです!(笑

下りの低速コーナーは、どうやって曲がれば良いのか
全然、分かりません(><)
  1. 2011/06/06(月) 22:30:51 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たつさん
遅コメ、ゴメンなさい(><)

>  伊豆は学生時代に体験ダイビングで行ったきりです。スカイラインの素晴らしい高原景色にうっとりします(笑) 走りたいですね~~☆
伊豆は、ダイビングも有名ですねぇー。 
私は、ダイビングってやりませんが新婚旅行で体験ダイビングをやった事があります。
耳抜きが上手く出来なく大変でしたよ・・・(ーー;
>
>  このループ橋もそちらの方々のレポなどで拝見しますね。真下から撮影できるのがなんとも羨ましい(笑)
ループ橋には、車では何度か走った事が有るんですがバイクでは初めてで
ましてや、駐車場が有るなんて知りませんでした。
ご一緒してくれた、ダイスケさんが知っておられたんで行く事が出来ました。

>  日帰りじゃ行きたくないので… 泊まりで行きたいけどいつになるやら"r(^^;)
夏場なら日帰りで十分行けますよ!
  1. 2011/06/06(月) 22:36:33 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんちは!

masaさん
遅コメ、ゴメンなさい(><)

> 写真の写りがキレイなんですけど普通のコンデジですか?
はい、普通のコンデジです。 しかも、中古です・・・(^^;

> 前に伊豆下田の行った時は大雨でループ橋がメチャ恐かったっすよ
> 天気良さそうなんでうらやましく見させてもらいました (^д^)
ループ橋は、天気が悪い時には怖そうですねぇー 出来れば走りたく無いですよね

天気は、最高でした。 特に二日目は、絶好でしたよ!!!
  1. 2011/06/06(月) 22:40:02 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もも吉さん
遅コメ、ゴメンなさい(><)

> 写真で見ると西伊豆スカイラインって空いてますね。
> 観光地だからもっと混んでるのかと思ってました。
伊豆は、海沿いと沼津や御殿場等国道1号線沿線以外は、殆ど混む事が
無いそうです。
西伊豆スカイラインは、常に写真の様な感じだそうです。

>
> 4獣、最高におもしろかった(笑)
> 笑いながら読みつつ背筋が凍る感覚がありました(笑)
ありがとうございます、楽しんで頂けて光栄です。

また、機会が有ればご一緒して下さい。
  1. 2011/06/06(月) 22:45:18 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 富士山

tamaさん
遅コメ、ゴメンなさい(><)

> (・∀・)ノ こんばんは~♪
こんばんわー!
>
> 富士山見える見える!いいねぇ~♪
良いでしょう! 蝦夷富士の羊蹄山も綺麗ですよねぇー
また、行きたいなぁー

> なんだか写真を見てるだけで楽しさが伝わってきたヨ♪
そうですかぁー! 写真の通り
すんごい、面白かったですよぉー

> アタイとjimaが参加してたらタバコ組が2人増えたのにネ~。
ほんとに・・・ 喫煙率が低い・・・

> と…遠過ぎるっ!(;□;)
北海道を一周する事考えたらそうでもないですって

たぶん・・・ (ーー;
  1. 2011/06/06(月) 22:49:58 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

チビ・モモさん
遅コメ、ゴメンなさい(><)

> ヤンテルさん1人であの部屋ですか・・・(><)
> ヤンテルさんの部屋に行けば良かったな~♪
> (ソファーベットで、固く、狭くて。。)
そうだったんですか・・・ すいません
4人部屋って聞いてたんで、布団だと思ってました
禁煙、喫煙を完全に分けたんですが、かえって負担を掛けて
しまいましたね。 すいません・・・

> 昼食の天時茶屋は、かつ丼定食なのにボリューウムがあり、肉も肉厚で マンュ~でしたv-16
> PART4も楽しみにしています(^^)/
ええ、偶然NETで見つけた割にはいい感じでした
ですが、時間掛かり過ぎです。 普通なら誰か暴れててもおかしく無いですよ

やっと、PART4 & 夜の部をupします。
  1. 2011/06/06(月) 22:54:28 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Masaさん
遅コメ、ゴメンなさい(><)

> 珍獣の話ウケました!!
ありがとうございます。
楽しんで貰えたなら良かったです

ってか

ブログって事で許して下さいね・・・

>
> でもカッコ良く書いて頂いて嬉しいです
>
> ですが5日は怪獣大戦争にでもなっちゃいそうですね(汗
昨日は、行けなくて残念でした・・・ 
怪獣、妖怪、魔王の大戦争になったんや無いですか?
  1. 2011/06/06(月) 22:58:54 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

てつさん
遅コメ、ゴメンなさい(><)

> た・・・たのしかったぁ♪♪
楽しかったですねー!!!
また、行きたいです
>
> 天気もよくて気持ちよく走れました。
> 宿泊先も温泉ありでのんびりと疲れを取ることができました。
> いい所を予約していただき有難うございます。
ホテルは、会社の福利厚生で安く泊まれるんですが、食事が無いので
外に出るか、ホテル内のレストランで取るか・・・
食事が安くなると言うこと無いんですがねぇー

高速の1000円が終わるんで中々、動き難くなるんで
関東方面にも簡単に行けなくなりますが、機会が有れば
ご一緒してください。
  1. 2011/06/06(月) 23:02:34 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanteru.blog133.fc2.com/tb.php/29-7d6b1250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤンテル

Author:ヤンテル
40代半ばの親父です
家でじっとしてるのが大の苦手(><)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (37)
バイクのこと (7)
ツーリングのこと (29)
ツーリング企画 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

