『続』 ヤンテル君の一人遊び

更新不定期の日記 暇つぶしに読んで行ってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二日続けてのツーリング===3

がんばろう日本!
--------------------------------



2ヶ月前のネタです・・・ (●´ω`●)ゞエヘヘ


大分日が経ってるんで細かい事は覚えてへんねんけど  ヽd´ι`bノ ワタシニホンゴワカリマセン





7月16日(土)


今年、最初のデキシーズツーリング



7月やのに今年最初って・・・(^^;








午前6時にいつもの彦根港に集合

0716_1.jpg

0716_2.jpg

0716_3.jpg

0716_4.jpg

0716_5.jpg

0716_6.jpg

0716_7.jpg


アウ君だけ来ません・・・ 寝坊の様です

高速で追い掛けるとの事で伊勢湾岸線 長島PAで待ち合わせする事に



って、事で出発


湖岸を北上し米原へ

国道8号線に入り国道21号線にスイッチ




色々と走りながら木曽山川で休憩

15分位で出発

アウ君と合流する為に高速に向かいます

長島ICからPAには直接いけないのでICから我々が高速に入る直前に

連絡をして、アウ君は連絡を受けてからPAから本線に入って流れ合流する事に


ICからアウ君にメール


一行が先に本線に入りアウ君が後ろから追いかけて来る算段でしたが

ここで、アウ君のチ○ンぶりが発揮されます

高速で流れ合流が出来なかった場合を考えて豊明ICで下りるから最悪そこで

待ち合わせとしておいた

あくまでも最悪の場合で有って流れ合流が基本です

そやのにアウ君

ここで、合流出来ないと・・・ と、考えたらしく

ぶっ飛ばして豊明ICまで行って出口で待っていた・・・



そんな事を知らない我々一行

70km位で高速を走行

いつまで経ってもアウ君が来ない





まさか???  あいつ、いつものチ○ンが出たか




やっぱり・・・ ICで待ってました





ICで流れ合流後、国道23号線に入る


大渋滞


やっと、交差点

県道に入って最初のコンビニで休憩

ここで、アウ君にお説教





時間も押して来たんで出発です



またもやアウ君に問題発覚

エンジンが掛からない

うんともすんとも言わん

原因不明

あえなくアウ君離脱



0716_11.jpg

0716_12.jpg



近くにRBが有るので連絡するとの事でアウ君とはここで別れます

後で聞いたら我々が出て直ぐにエンジンが掛かったらしく

そのまま、岐阜の店まで自走で走ったらしい

まぁー、無事に帰れたので良いとしましょう


ここから、県道を走って本宮山スカイラインへ

ちょいと道が荒れてて狭いですが中々、楽しいルートです

ほんで、今日の目的地

道の駅 つくで手作り村

フランクフルト

0716_21.jpg

0716_22.jpg

大変ジューシーで美味しいございました


ここから、茶臼山のライダースイン HAYATEに向かいます

MAD☆MAXさんのお知り合いが経営されてます

ちょいと遅めの昼食

ちょっと、ボリュームが足らんけど

お味はGOODです!


0716_31.jpg

0716_32.jpg

0716_33.jpg

0716_34.jpg

0716_35.jpg


遅くなるので出発です

お泊り組のMAD☆MAXさん、ウッチーさん、イッチーさん

日帰り組のテル兄さん、浦さん、髭坊主君、ヤンテル

お泊り組は、サ○イ引越センターのロケ地を見に行くので

途中まで一緒に行きます

HAYATEのオーナーさんが道案内

国道151号線と国道418号線の交差点でお別れ

そのまま、国道151号線を北上して

飯田から高速に乗る積りやったけど、おもろ無いので

園原ICから高速IN

彦根ICで下りる髭坊主君と我輩

八日市ICで下りる浦さん

栗東ICで下りるテル兄さん

バラバラなんで流れ解散です


皆、お疲れ様でした











さて









明けて17日

J.P.Kさん主催のメロンカキ氷を食べに行くツーリング

二日続けてのツーリングです


午前9時に美合PAに集合

彦根ICから高速IN

余裕を見て家を出たんやけど豊田JCTから大渋滞

路肩は、工事の最中でコーンが置かれてて中々、使い難い・・・(><)

すり抜け すり抜けしながら進みますがペースが上がらない

何とか、9時丁度に美合PAに到着

美合PAに到着して渋滞の原因が解った

なんとまぁー

東名 下り線の美合PAの前で事故をしていて

上りは、その事故を見てる『わき見渋滞』

事故で渋滞なら諦めも付くけど

それを見てる『わき見渋滞』とは・・・

今日は、J.P.Kさん以外皆さんお初の方々ばかり

少々、緊張します

ここでの集合は、全員揃ったので出発

次の音羽蒲郡ICで高速を下りて

次の集合場所 道の駅 『田原めっくんはうす』を目指します

今日も暑い

無茶苦茶 暑い

DPさん

信号で停まる度に日陰にもぐり込んでます


田原めっくんはうす到着


ここで


音叉さん御家族(娘さんが可愛い!)


ZⅡに乗った たっちゃんさんと合流

音叉さんは、御家族で来られているので車です




皆さん、揃ったので出発

音叉さん先頭で伊良湖半島先端を目指します

伊良湖では、J.P.Kさんお勧めのお店で昼食

人気店の様で席が空いておらずしばし待ち・・・

それにしても同じ様な店が軒を並べてるのに

ここだけ、満席・・・
0717_0.jpg


ようやく、席が空いてお昼ご飯

奥の座敷に通して頂きました

暑いんで一杯行きたい所ですが

そこは、大人の我輩

我慢します
0717_1.jpg



そして、お食事

画像なし(><) どっかに行った・・・ 確かに撮ったけど


大アサリが付いてます
0717_2.jpg


他店では無いそうです

デザートも頂きました (^^)/
0717_3.jpg

人気もこれから来てるんかな?

楽しく食事をした後



今日、一番の目的


メロンカキ氷を食しに行きます

お店は、ここから数分の喫茶 かわぐち

ここも、人気店でしばし待ちます

そして

数年前から食べたかった

メロンカキ氷


















じゃーーーん!!!













0717_4.jpg

0717_41.jpg


お値段1000円

夏場以外は、1400円します



DPさんが一言

この氷の中に入りてぇー!!!



一同、大ウケ

この暑さですからネェー

解ります


一旦、道の駅 伊良湖クリスタルポルトまで戻ります


きよっちさん、DPさんが暑いからフェリーで鳥羽まで帰ろうかと画策

がっ・・・

あまりの料金の高さに断念

しばし、時間を潰して帰ります

これが、また渋滞が凄い・・・

それに暑い・・・(><)


途中で給油して高速IN

予定のSAまで一気にバビューン!!!


すると


なんとまぁー


フランクフルトが売ってるやん・・・(ーー;

昨日、暑い思いして食べに行ったけど

ここで食べれたやん


はい


いただきます



フランク食べて

談笑して

いい時間になったんで

帰る事に

皆さんより一足先にSAを出たんで行きと同じで帰りもソロ


7時頃に家に着きました




駆け足で振り返って7月のとある週末ツーリングでした

御一緒させて頂いた皆様

お誘い下さいましたJ.P.Kさん




ありがとうございました



暑い夏も過ぎてこれからバイクのハイシーズン

楽しいバイクライフを過ごしたいですネ





ではでは






ご一緒して下さった皆さん


きよっちさん
0717_11.jpg

DPさん
0717_12.jpg

ケンケンさん
0717_13.jpg

WAMIさん
0717_14.jpg

シーさん
0717_15.jpg

たっちゃんさん
0717_16.jpg

われらがJ.P.Kさん
110717_110.jpg



0717_17.jpg

0717_18.jpg

0717_19.jpg

0717_20.jpg

0717_21.jpg
  1. 2011/09/15(木) 00:11:18|
  2. ツーリングのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ホントに行くの? | ホーム | げぇ...! もう、こんな時間>>

コメント

暑い中、二日続けて長距離お疲れ様でした☆

なんか… それだったらお泊まりすればよかったような?(笑)

伊勢湾フェリー、一度は使ってみたいです。伊良湖~知多半島にはバイクで乗ったことありますが。
  1. 2011/09/15(木) 08:09:34 |
  2. URL |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

連ちゃんだったんですね~
しかも俺のすぐ近くまで!
両方ともよく行くところですよー
田原めっくんはうすは、変な宗教みたいな人がいる時がありますので、気をつけましょう!
  1. 2011/09/15(木) 20:01:31 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集 ]

あれ?高速って70キロで走ってもいいん?
80キロ以上やろ~?違ったっけ?(笑)
最近、感覚わからん。

あ!メロン氷
いいなぁ~。
今年も行けなかった。
行こう行こうと早4年の月日が・・・(--:)
そのうちやね~。ボチボチいこ~っと。
  1. 2011/09/16(金) 09:36:06 |
  2. URL |
  3. チョロ #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

そりゃCBRじゃ炎天下はキツイでしょうね~(苦笑)

メロン氷の中に入りたい気持ちが良く理解できます(笑)

フェリーは何気に高いですよね・・・
まあ伊勢湾グルッと回る事を考えると法外ってワケじゃ無いんですけど。
  1. 2011/09/17(土) 00:42:30 |
  2. URL |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!
1度に2話掲載とは、お得感ありますね!

マジ、次はカレーかと思ってましたが・・・・


・・・・・あれ?  私が写ってない・・・・・

  1. 2011/09/17(土) 21:42:26 |
  2. URL |
  3. J.P.K #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

銀さん
返コメ遅くなってゴメンなさい
> 暑い中、二日続けて長距離お疲れ様でした☆
> なんか… それだったらお泊まりすればよかったような?(笑)
そうなんですよ、泊まろうかと思案してましたが
遅くても家に帰るのと泊まるのとでは嫁様へのアピール度が違いまして・・・(^^;
まだ、記事にしてないけど泊りの予定もあったんで

> 伊勢湾フェリー、一度は使ってみたいです。伊良湖~知多半島にはバイクで乗ったことありますが。
伊良湖~知多間もフェリーが有るんですか
初めて知りました
知多側は、どこら辺にフェリーが到着するんでしょう?
  1. 2011/09/19(月) 23:30:55 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

masaさん
返コメ遅くなってゴメンなさい

> 連ちゃんだったんですね~
はい、連ちゃんでした!!!
暑い事を除けば全然OKですよ(^^v

> しかも俺のすぐ近くまで!
> 両方ともよく行くところですよー
そうなんですか?
こんな良い所が近くに在るなんて最高ですね!!!

> 田原めっくんはうすは、変な宗教みたいな人がいる時がありますので、気をつけましょう!
変な宗教? 
了解です! 気を付けます。
  1. 2011/09/19(月) 23:37:49 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

チョロさん
こんばんわ!(^^)/

> あれ?高速って70キロで走ってもいいん?
> 80キロ以上やろ~?違ったっけ?(笑)
> 最近、感覚わからん。
何ボケてるんですか
高速は、最低速度が60km/hで最高速度が80km/hですよ
規制や一部区間は、最高速が変わります

> あ!メロン氷
> いいなぁ~。
> 今年も行けなかった。
> 行こう行こうと早4年の月日が・・・(--:)
チョロさんも行きたいの?
言ってくれたらいつでもご案内しますよ

> そのうちやね~。ボチボチいこ~っと。
そないなこと言ってるさかい行かれへんねん
すぐにでも行きまひょか?

  1. 2011/09/19(月) 23:45:13 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おいちさん
お久しぶりです

> そりゃCBRじゃ炎天下はキツイでしょうね~(苦笑)
> メロン氷の中に入りたい気持ちが良く理解できます(笑)
この日は、本当に暑かったですよ・・・
走ってても停まってるよりマシ程度でやんなっちゃう・・・
実は、僕も同じ事を考えてましたよ
本当に、氷の中に入りたかったです

> フェリーは何気に高いですよね・・・
> まあ伊勢湾グルッと回る事を考えると法外ってワケじゃ無いんですけど。
思うんですが、バイクのフェリー代は、なぜ排気量で変わるのでしょうか?
250を超えたら一台が占有する面積には殆ど変りが無いですよね?
四輪やったら、大きさがちごたら止められる台数がちゃうさかけに値段が
変わるの分かるんやけど
なんで排気量で値段が変わるか全然、分かりません
  1. 2011/09/19(月) 23:56:54 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

J.P.Kさん
こんばんわ

> お疲れ様でした!
> 1度に2話掲載とは、お得感ありますね!
いえいえ、手を抜いてるだけですから(^^;

> マジ、次はカレーかと思ってましたが・・・・
マジ、考えましたが
それは、余りにも・・・ なんで、今回のupとなりました。

> ・・・・・あれ?  私が写ってない・・・・・
そうですか??? (^^;
ちゃんと入ってますよ・・・。

  1. 2011/09/20(火) 00:00:40 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanteru.blog133.fc2.com/tb.php/41-004a980e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤンテル

Author:ヤンテル
40代半ばの親父です
家でじっとしてるのが大の苦手(><)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (37)
バイクのこと (7)
ツーリングのこと (29)
ツーリング企画 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

