『続』 ヤンテル君の一人遊び

更新不定期の日記 暇つぶしに読んで行ってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長野、群馬 いいとこ取りツー

がんばろう日本
-------------------


さてさて

もう、2週間前になるネタです(^^;

急に思い立って走りに行ってきました


途中、mixiつぶやきながら走ったんで細かい事は省きます ← 手抜きちゃいますから




では



はじまりーーー (画像ばかりの仕上がりです)← 手抜きかな?



告知ブログの通り

午前7時前に駒ヶ岳SAに到着

余りに寒かったので

暖かい蕎麦を食べてることに

k1.jpg



すると1通のメールが



翼さんでした

なんでも家族旅行で清里に行くとかで


わざわざ、時間を合わせて見送りに来てくれました

翼さん


ありがとう






予定通り午前7時に駒ヶ岳SAを出発


駒ヶ根ICで高速下りて県道18号線、国道152号線と走って

ビーナスライン


b1.jpg
この日は、天気が良くて富士山がみえましたよ(^^)/
b2.jpg

b11.jpg

b12.jpg

b13.jpg

b22.jpg

b23.jpg

b24.jpg

b25.jpg
画像は、白樺湖から霧ヶ峰までの車山周辺です

気持ちよくビーナスラインを走り途中

美ヶ原に行く途中で右折して

国道に出ます

ここから、県道40号、94号と乗り継いで

嬬恋パノラマライン

距離は長く無いですが高速コーナの続くとても走りやすい道です


国道からパノラマライン北ルートに入った所
p1.jpg
振り返ると、綺麗な景色です
p2.jpg

p3.jpg

p4.jpg

p5.jpg

p6.jpg

p7.jpg

p8.jpg

p9.jpg

両側にキャベツ畑が広がる区間では注意しましょう
上の画像の様に砂だらけですから・・・(><)

でも、山間部はとっても綺麗で車も少ないのでとっても走り易いですよ


ここから、草津温泉に向かいます ← パノラマラインを抜けたら15分程で行けます

草津温泉で昼食を取って

滋賀草津道路に向かいます


駐車場にバイクを停めて『湯畑』へ向かます

y1.jpg

y2.jpg

y3.jpg

y4.jpg

y5.jpg

y6.jpg

y7.jpg

y8.jpg
温泉饅頭
y9.jpg
お昼ご飯を頂いたお店
y10.jpg
舞茸天丼 みに蕎麦セット 1,600円也・・・(><)
y11.jpg


さぁー、時間も押してきたので

サクサク

行きましょう

続きまして

滋賀草津道路です


日本一高い所走る国道です

硫黄の臭いが凄いです・・・(><)


ks1.jpg

ks2.jpg

ks3.jpg

ks4.jpg

ks5.jpg

ks6.jpg

ks7.jpg

ks8.jpg

ks9.jpg

ks10.jpg

ks11.jpg

ks12.jpg

ks13.jpg

ks14.jpg

ks15.jpg

ks16.jpg

ks17.jpg

ks18.jpg

ks19.jpg

ks20.jpg

ks21.jpg

ks22.jpg

ks23.jpg

ks24.jpg


お次は、難関コース

奥志賀林道です

林道と言っても今は、舗装されているので問題有りません

奥志賀林道沿いには多くのスキー場が有り冬場は人が凄いですが

夏場は、余りいませんね

山奥過ぎるのかな?


横手山方面から来て右折 一之瀬方面に行きます
sk1.jpg
ここから、奥志賀林道が始まります
sk2.jpg
こんな道が延々と50キロ程続きます
sk3.jpg

sk4.jpg

sk5.jpg

sk6.jpg
途中でキャンプをしている方々が入ました
sk7.jpg

sk8.jpg

sk9.jpg

sk10.jpg

sk11.jpg

sk12.jpg
スキー場のリフトが見えてくるともうすぐです
sk13.jpg
分岐点では、標識が出てます。 湯沢温泉方面に進みます。
sk14.jpg
逆光で白く映ってしまった
sk15.jpg

sk16.jpg

sk17.jpg

sk18.jpg

ここを降り切ると

突き当りになります

右折すると湯沢温泉です
on1 (1)
湯沢温泉入口
on1 (2)
すぐ、右側に駐車場が有って外湯めぐりする時は、ここに停めて外湯に入り行きます
外湯は、無料です。 全部7か所やったかな? はっきり、覚えてないや
on1 (3)


今回は、時間も無いし

寒いので湯冷めするのもかなわんさかいに

入らずに帰ります

国道を使って北陸道 上越ICに向かって

一気に高速で帰ります



高速を竜王で降りて

帰る途中の王将で晩御飯

焼き飯セット 840円也
o1.jpg


ほんで




午後10時頃に無事、帰宅です




久しぶりにガッツリ走りました




往復、高速を使ったけど走行距離














初の


















1000キロ越え

















1002.1キロ





日帰りでの最高距離樹立です!










最後まで見てくれてありがとうございました。
  1. 2011/10/04(火) 00:44:29|
  2. ツーリングのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<千葉スカに行って来た part1 | ホーム | お酒は、楽しい!>>

コメント

お久しぶりです。こんばんわ!
すごい走りましたね^^
今度、群馬方面に行くので砂情報役立ちそうです^^
そういえば、自分は日帰り最高1800kmです。もう絶対しません&出来ませんけど^^;
  1. 2011/10/04(火) 18:56:37 |
  2. URL |
  3. めらけん #-
  4. [ 編集 ]

当日集合時間に間に合って良かった~(^○^)

私も久し振りに ビーナス&志賀高原道路走りたいです

しかし・・・日帰り1000Kmって・・・(^^;)
  1. 2011/10/04(火) 21:41:59 |
  2. URL |
  3. 紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

めらけんさん

> お久しぶりです。こんばんわ!
> すごい走りましたね^^
お久しぶりです(^^)
はい、ガッツリ走ってきました

> 今度、群馬方面に行くので砂情報役立ちそうです^^
群馬も良い所が一杯有りそうです
嬬恋パノラマラインを走られる時は気を付けてくださいね
キャベツ畑のそばを走る時は泥あり砂有りですから
でも、山間部はすごく気持ち良いルートですから思いっきり
楽しめますよ

> そういえば、自分は日帰り最高1800kmです。もう絶対しません&出来ませんけど^^;
1800キロですか!!!
泊りでも達成した事ないですよ
北海道に行った時ですら2000キロを少し超えた位でした(^^;
残り少ないバイクシーズンを楽しみましょう!
  1. 2011/10/04(火) 23:15:53 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

すばらしい景色ですね。
走行距離もすばらしい(汗)

ワタシとても真似できません・・・
駒ヶ岳7時って何時に出発???
  1. 2011/10/04(火) 23:17:34 |
  2. URL |
  3. ももふみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

翼師匠

> 当日集合時間に間に合って良かった~(^○^)
こちらこそ、ありがとうございました
わざわざ、時間を合わせてくれて
メールが来た時は、目を疑いましたよ

> 私も久し振りに ビーナス&志賀高原道路走りたいです
どっちも気持ちが良いルートですよね
何度でも行きたいルートです

> しかし・・・日帰り1000Kmって・・・(^^;)
自分でもビックリです!!!
まさか1000キロ超えるとは

機会が有れば行きましょう!
  1. 2011/10/04(火) 23:18:42 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ももふみさん

> すばらしい景色ですね
天気が良くてすんごい気持ちよかったですよぉー
富士山が見えた時は、テンション 上げ上げでした。

> 走行距離もすばらしい(汗)
初めて、日帰りで4ケタ走りました。
今までは、800~900キロ位が最長でした。

> ワタシとても真似できません・・・
> 駒ヶ岳7時って何時に出発???
たしか、家を出たのが4時半頃かな?
国道で関ヶ原まで行って、養老SAに5時半頃だったと思うけど・・・
はっきり、覚えてないです(^^;
  1. 2011/10/05(水) 00:26:29 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

おひさっ(´∀`)ノ

日帰りで群馬定番コースはスゴッ。

ただ三山コース(赤城・榛名・妙義)が抜けてるね~

案内しますので次回はこちらを…
勿論日帰りでお願いします(笑)
  1. 2011/10/05(水) 08:28:15 |
  2. URL |
  3. てつさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

天気が良くて、ビーナスから富士山も見え良かった
ですね~♪

先週、俺もビーナスに行ってきたのですが。。雲が多くて富士山が見えませんでした↓
あまりにも寒くて、お土産に・・風邪を持って帰ってきてしまいました(^ ^ヾ

草津の綺麗ですね!次は草津にも行きたくなりました(^ ^)
  1. 2011/10/05(水) 19:04:57 |
  2. URL |
  3. チビ・モモ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ビーナス意外はまだバイクで走ってないコースなんですよね~
写真が一杯で疑似体験できました(笑)

実はその日御一緒しようかと迷ったんですが・・・
秋の交通安全週間真っ最中で、何か危険な予感がしたんですよね。
GSだとついつい巡航速度上がり気味になるので・・・

でも、こんな景色が見れたんなら行けば良かったと後悔しきりやったり・・・(苦笑)
  1. 2011/10/05(水) 20:35:59 |
  2. URL |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

すげぇだヨ!

こんばんは~♪

ヤンテルさんっ。(・□・)すごい!日帰りで1000km超えっ!
逞しき精神力&体力ですなっ。

それにしても(´∀`*)食べ物が皆 美味しそう♪
ついヨダレが出そうになったわぁ~。

草津温泉って一度行ってみたいんだ♪
写真を見て 「やっぱ行きたい!」って思ったよ。
ステキな写真が見れて良かった♪
  1. 2011/10/05(水) 22:07:18 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

てつさん

> おひさっ(´∀`)ノ
お久しぶりです!
お元気ですか? 能登に行けなくて残念でした・・・

> 日帰りで群馬定番コースはスゴッ。
長野、群馬でガッツリと効率良く走ろうと考えたら
この、ルートになりました。

> ただ三山コース(赤城・榛名・妙義)が抜けてるね~
> 案内しますので次回はこちらを…
ヨロシクお願いします。
赤城山や榛名湖、妙義山も考えてますが中々・・・

> 勿論日帰りでお願いします(笑)
流石に日帰りは無理です・・・(><)
近くで泊ります
  1. 2011/10/06(木) 23:17:44 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

チビ・モモさん

> 天気が良くて、ビーナスから富士山も見え良かった
> ですね~♪
はい、ありがとうございます。
とっても、天気が良くて最高でした!

> 先週、俺もビーナスに行ってきたのですが。。雲が多くて富士山が見えませんでした↓
> あまりにも寒くて、お土産に・・風邪を持って帰ってきてしまいました(^ ^ヾ
終始、ジャケットは来てましたよ
昼ごはん食べてる時くらいやったかな? ジャケット脱いでたの
意外と冷えてましたよ

> 草津の綺麗ですね!次は草津にも行きたくなりました(^ ^)
是非、行って下さい。
湯畑の周りも面白いし温泉も有りますから
十分、楽しめますよ(^^v
  1. 2011/10/06(木) 23:21:07 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おいちさん

> ビーナス意外はまだバイクで走ってないコースなんですよね~
> 写真が一杯で疑似体験できました(笑)
疑似体験と言わずに行きましょうよぉー

> 実はその日御一緒しようかと迷ったんですが・・・
> 秋の交通安全週間真っ最中で、何か危険な予感がしたんですよね。
> GSだとついつい巡航速度上がり気味になるので・・・
道中、そんな気配は微塵もなかったですよ
パトカーと一回、すれ違ったかな???

> でも、こんな景色が見れたんなら行けば良かったと後悔しきりやったり・・・(苦笑)
今回、走ったコースは殆どが標高の高い所なんで、ここまで天気に恵まれるのは
珍しいかも知れませんね
いままでも、どっかで天気が悪かったですから

また、機会が有ればご一緒して下さい。
  1. 2011/10/06(木) 23:24:08 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: すげぇだヨ!

tamaさん

> こんばんは~♪
こんばんわ~♪

> ヤンテルさんっ。(・□・)すごい!日帰りで1000km超えっ!
> 逞しき精神力&体力ですなっ。
半分以上高速やったから出来た様なもんですよ

> それにしても(´∀`*)食べ物が皆 美味しそう♪
> ついヨダレが出そうになったわぁ~。
そのヨダレをjimaさんが横で拭いてるんですか(笑
tamaさんもツーリングに出たら、美味しいもの沢山食べてるや
無いですか

> 草津温泉って一度行ってみたいんだ♪
> 写真を見て 「やっぱ行きたい!」って思ったよ。
> ステキな写真が見れて良かった♪
ヤンテルは、久しぶりに吹上温泉とカムイワッカの湯の滝に行きたいよぉ~
tamaさん、連れてって!
  1. 2011/10/06(木) 23:27:47 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanteru.blog133.fc2.com/tb.php/44-cbda4ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤンテル

Author:ヤンテル
40代半ばの親父です
家でじっとしてるのが大の苦手(><)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (37)
バイクのこと (7)
ツーリングのこと (29)
ツーリング企画 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

