『続』 ヤンテル君の一人遊び

更新不定期の日記 暇つぶしに読んで行ってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千葉スカに行って来た part1

がんばろう日本!
----------------------------------




久しぶりにお泊りツーリングに行って来ました


ツーリング先は、千葉県


そう


キャラメルマンさんが絶賛する


『千葉スカ』を走って来ました



昨年も同様の企画が持ち上がったんやけど

中々、日程が合わずボツ・・・

すると、今年の夏頃から急にHOTな話題になりだして

10月1日、2日の日程で決まり


って、事で千葉スカに行ってきました








今回のツーリングに参加される方々ですが

関西、東海、北陸、関東と広範囲に渡ってます ← NETならではかな

関西組と北陸組が合流してそのまま、首都高速をつかって

東京湾アクアラインに入り『海ほたる』で関東組と合流する流れです






我輩は、関西組


同じ関西組の『黄色い悪魔』こと ららさん と一緒に

北陸組と合流すべく

名神高速 多賀SAを出たのが10月1日(土) 午前6時頃

北陸組合流までのルート

名神 多賀SA → 東海北陸道 荘川IC OUT → R361 → R19 → R361

→ 中央道 伊那SA IN → 諏訪SA 合流


荘川ICを下りた道の駅で休憩
1001_1.jpg



午前7時45分頃に出発





恐怖の時間スタートです・・・(^^;










実は、ららさん





このルートは、過去に一度しか走った事が無く

不慣れである事、メインの千葉スカツーリングの前に事故でもしたら

大変である事等の理由で少々、抑え気味に走っておられた

もっとも、一番大きな理由は、我輩が一緒である事は間違い無いであろう

おかげで、さほど恐怖を感じる事も無く何とか着いて行けた様に思う・・・

それでも、早いですけどね・・・(^^;

ららさん、お勧めルートはとても快適でした

道も比較的広く綺麗で車も少ない

途中、一度だけ休憩して伊那IC近くで給油を兼ねてGSで休憩

ららさんメールチェック

すると、北陸組が既に諏訪SAに到着しているとか

慌てて、出発===3

午前11時頃、無事に北陸組と合流

ここでの合流メンバー

北陸組
・チョロさん
・エスエムさん
・まめぼうずさん
・StrayCatさん

東海組
・じっ玉さん+こころさん

関西組
・ららさん
・しずさん
・ヤンテル


ららさんと我輩は、ここで昼食


1001_2.jpg
天ぷらそばセット



しばし、皆さんで談笑


チョロさんがいい加減に飽きてきたぁーって事で

12時出発です そりゃ、3時間もSAに居たら飽きますよ・・・(~_~;)



ららさん先頭で談合坂SAを目指します

談合坂SAでは、海ほたるまでの道先案内人の

カキモチさんと待ち合わせです


談合坂SAでカキモチさんと合流

給油して海ほたるに向かいます







首都高



ぜんぜん、わからん



離れたら即『迷子』なんで付いて行くのが大変・・・



車が多いのですり抜けのタイミングが悪いとすぐに離れる




1001_3.jpg








レインボーブリッジを渡ってる最中








右手に







お台場
1001_4.jpg






左手に








スカイツリーが見えたよぉー
1001_5.jpg








東京湾アクアラインに突入




トンネルの中、無茶苦茶暑かった

もう、1キロ程長かったら倒れてたかも





バイクを停めて

最上階に上がり

関東組を待ちます





つづく

  1. 2011/10/06(木) 23:57:20|
  2. ツーリングのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<千葉スカに行って来た part2 | ホーム | 長野、群馬 いいとこ取りツー>>

コメント

お疲れ様でした~。

記事、上手にまとめてるね~。
しかも、走行画像が(喜)
見落としてたスカイツリーが(喜)
ヤンテルちゃん、余裕じゃん(驚)

後半も楽しみにしております。
あっ!今回、記事早くアップ出来たのね(笑)
私の、やっとです。
一週間忙しかった~。(汗)
  1. 2011/10/07(金) 09:38:29 |
  2. URL |
  3. チョロ #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

1000キロツーリングといい精力的ですなぁ☆

東海北陸道経由したんですかぁ!素直にオール高速じゃないんですね。驚きました。
  1. 2011/10/07(金) 18:04:18 |
  2. URL |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして(^^)/

初めてコメントさせていただきます(^^)/
あの「黄色い悪魔」と名高いららさんと走れるなんて~(>_<)←停まってるとこしか見たことないような(^^;)
しかも千葉スカまでとは(^w^)

ヤンテルさんも結構な極悪ライダーなのでは(≧∇≦)

千葉スカ行かれてる間に私達(はじめ&すざんぬ)は翼さんと周山街道にて遊んで貰いました♪

今度周山街道行く時は、翼さんと同様に遊んで下さいね♪


  1. 2011/10/07(金) 19:16:33 |
  2. URL |
  3. はじめちゃん #-
  4. [ 編集 ]

 千葉スカツーに参加してる時点で極悪決定ですね(笑)

 ちなみに・・・はじめちゃんさんもかなり極悪です(^^;)

 周山で ぶっちぎられました(TT)

 続きも楽しみにしてますね~(^^)/
  1. 2011/10/07(金) 20:44:12 |
  2. URL |
  3. 紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした~。

チョロさん

> 記事、上手にまとめてるね~。
> しかも、走行画像が(喜)
お疲れ様でした。 楽しかったですねぇー
上手ですか? ありがとうございます。
走行画像を撮ってる区間は、ノンビリ走行中やったんで
撮れただけでその他の区間は、一杯一杯でした・・・

> 見落としてたスカイツリーが(喜)
> ヤンテルちゃん、余裕じゃん(驚)
あれ? チョロさん海ほたるで『スカイツリー見た?』って聞いたら
「見た見た!!!」て言ってたやないですか
何かと勘違いしてました?
帰りは、東京タワーも見えましたよ ← 気づいてなかった?

> 後半も楽しみにしております。
Part2に掛かります。

> あっ!今回、記事早くアップ出来たのね(笑)
> 私の、やっとです。
> 一週間忙しかった~。(汗)
チョロさん、終わってるやないですか・・・
記事の下書きは、大体すぐに書くんやけど画像の処理と
PCの前に座る頻度が極端に少ないからUPが遅いんですよ・・・(^^;
  1. 2011/10/08(土) 10:56:46 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

銀さん

> 1000キロツーリングといい精力的ですなぁ☆
9月、10月は良く走ってますよぉー
銀さん、来週は来られないんですか?

> 東海北陸道経由したんですかぁ!素直にオール高速じゃないんですね。驚きました。
ららさんにご一緒させて貰ったんで一緒に下道で行きました
僕だけでしたら素直に高速で行きます。
でも、良いペースでららさんが引っ張ってくれたんでさほど苦にもならず
気持ち良く合流地点まで行けました。
  1. 2011/10/08(土) 11:06:57 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして(^^)/

はじめちゃん

> 初めてコメントさせていただきます(^^)/
初めまして
コメントありがとうございます。
これからもヨロシクお願いします。

> あの「黄色い悪魔」と名高いららさんと走れるなんて~(>_<)←停まってるとこしか見たことないような(^^;)
> しかも千葉スカまでとは(^w^)
走れるなんて無理無理ですよ
ららさんが何かしらの理由でペースを落として走って初めて背中見て走れる程度
マジで走られたら10秒もしない内にソロツーですよ・・・(><)

> ヤンテルさんも結構な極悪ライダーなのでは(≧∇≦)
いやいや、とんでもない
ごくごく普通のバイク乗りです・・・(^^;

> 千葉スカ行かれてる間に私達(はじめ&すざんぬ)は翼さんと周山街道にて遊んで貰いました♪
> 今度周山街道行く時は、翼さんと同様に遊んで下さいね♪
その様ですね。 翼師匠のブログで見ました。
はじめちゃん、スザンヌさんともブログでお名前は良く拝見してますので
一度、お会いしたいと思っております。
機会が有れば是非、遊んで下さい。
  1. 2011/10/08(土) 11:16:05 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

翼師匠

>  千葉スカツーに参加してる時点で極悪決定ですね(笑)
なんて事を言うんですか、怖い物みたさってやつですよ
キャラメルちゃんのブログで良く出て来るから興味が有ったんで参加しました。
すんごい面白かったよ! 夜の宴会 ← そこかいっ・・・

でもね、ほんとに早いわ
とてもあのペースでは、走れません・・・ 
途中ではぐれてソロツーしてました(><)

>  ちなみに・・・はじめちゃんさんもかなり極悪です(^^;)
>  周山で ぶっちぎられました(TT)
そうなんや・・・ そこにも極悪がいましたか
 
>  続きも楽しみにしてますね~(^^)/
ありがとうございます。
拙いブログですがよろしくお願いします。
  1. 2011/10/08(土) 11:21:51 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでしたぁ~(笑)
久し振りに会えたので嬉しかったです。
が・・・・ヤンテルさん、太ってないじゃないですかぁ~!?
千葉スカ連中(キャラメルさんは別)のほうがメタボ街道まっしぐらでしたね(笑)
続き、楽しみにしてまぁ~す(笑)
  1. 2011/10/08(土) 12:42:09 |
  2. URL |
  3. まち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まちさん

> お疲れさまでしたぁ~(笑)
お久しぶりでした(^^)/

> 久し振りに会えたので嬉しかったです。
> が・・・・ヤンテルさん、太ってないじゃないですかぁ~!?
> 千葉スカ連中(キャラメルさんは別)のほうがメタボ街道まっしぐらでしたね(笑)
そうでもないですよ・・・(^^;
生腹見たら笑いますよ。 
お風呂に入っても自分の息子が腹で隠れて見えませんから・・・(ーー;

> 続き、楽しみにしてまぁ~す(笑)
ありがとうございます。
でもね、まちさん
part3は、書くことが無くてどうしようかと・・・
だって、走るので精一杯やったんやもん
  1. 2011/10/08(土) 16:57:35 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

再来週

晴れてればバイクで丹後半島に22~23日に行きます(^^)/

もし都合つけばそちらでも遊んでやって下さいね♪
  1. 2011/10/10(月) 12:22:55 |
  2. URL |
  3. はじめちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 再来週

はじめちゃん

> 晴れてればバイクで丹後半島に22~23日に行きます(^^)/
> もし都合つけばそちらでも遊んでやって下さいね♪
お誘いありがとうございます。
丸々、お付き合いは難しいですがどっかで落ち合うくらいはしたいと
思いますので出来ればメール頂けますか?
アドレス → xjrbaja@hotmail.co.jp

ヨロシクお願いします。
  1. 2011/10/11(火) 22:25:23 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanteru.blog133.fc2.com/tb.php/45-7c59a5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤンテル

Author:ヤンテル
40代半ばの親父です
家でじっとしてるのが大の苦手(><)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (37)
バイクのこと (7)
ツーリングのこと (29)
ツーリング企画 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

