『続』 ヤンテル君の一人遊び

更新不定期の日記 暇つぶしに読んで行ってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新規購入PC

がんばろう日本!
-------------------------------------


急に寒くなったり


暖かい日が続いたりと


寒暖の差が激しい


今日この頃


そのせいか昨日から熱が出て


今日は、会社を休んでます



さて



会社を休んでるんで時間が出来たから


先日、購入したPCの記事を書きます



メーカーは、acer(エイサー)


台湾のメーカーです


最近、家電量販店で激安マシンで目にする事が多いかな?


我輩が購入したマシンも激安


なんせ


なにもプレインストールされたアプリが有りません


マウスも付いてません



ただ、スペックに誘われただけで購入を決めました




それでは、お披露目です


値引きが出来ないと言われたんでサービスでマウスを付けてもらいました
このマウス、10m先から遠隔操作可能! そやけど、10m先から画面が見えるかぁー!
acer_as5750  (1)

ダンボールから出します
acer_as5750  (2)

さらに白い箱から出します
acer_as5750  (3)

裏返してバッテリーを装着
acer_as5750  (4)

装着完了
acer_as5750  (5)

パネルを空けます
acer_as5750  (6)

acer_as5750  (7)

スペック表が貼ってあります
acer_as5750  (8)

横の黒い四角いのも外付けのハードディスク
acer_as5750  (9)

クリック → acer AS5750

↑ ↑ edionから拝借。 カタログのダウンロードも出来ます(PDF)


見た感じ安物感は否めませんがNETするだけなら全然問題なし

ただ、ACERって保障に問題ありとか聞く・・・


って事で

近々、修理に出す予定

いくつかのキーを押すと『ピッ!』って電子音がする

耳障りなので修理に持って行こうと思ってます
  1. 2011/11/08(火) 14:12:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いつまでもお幸せに! | ホーム | 初投稿!>>

コメント

風邪流行ってますね。
お大事にって言いたいけど
ブログアップしてるぐらいだから
大丈夫そねっ(^^:)ではでは・・・
  1. 2011/11/08(火) 19:35:30 |
  2. URL |
  3. チョロ #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

ACER って知りませんでしたけど、どぅですか?
Core-i5、USB3.0、HDMIインターフェイス・・・最新スペックですね♪ 
メモリ8GB? いまどきはそんなメモリでかいんですか??∑( ̄Д ̄;)
使いやすくカスタマイズするまで、結構面倒でしょうけど、
毎日使うものだから、快適ネット環境は必至ですね!
  1. 2011/11/08(火) 21:26:25 |
  2. URL |
  3. みう #K87.J3HQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

チョロさん

> 風邪流行ってますね。
> お大事にって言いたいけど
> ブログアップしてるぐらいだから
> 大丈夫そねっ(^^:)ではでは・・・

寒くなったり暖かかったりと気温の差が激しくて(><)
風邪で会社休むの何年ぶり???

ってか、無理すれば出勤できたけど安全を取って休んだ(^^)/
  1. 2011/11/11(金) 00:57:57 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みうさん

> ACER って知りませんでしたけど、どぅですか?
> Core-i5、USB3.0、HDMIインターフェイス・・・最新スペックですね♪ 
そうですねー
店頭に並び出したのは最近かも知れません・・・(^^;
僕は、仕事柄PCのメーカーを良く耳にするんで知ってました

> メモリ8GB? いまどきはそんなメモリでかいんですか??∑( ̄Д ̄;)
> 使いやすくカスタマイズするまで、結構面倒でしょうけど、
> 毎日使うものだから、快適ネット環境は必至ですね!
8GB有ってもあんまり感じませんよNETがメインの使い方なら
重たいデータ処理をしたり幾つもアプリ立ち上げたりしたり
違いが解るかと思いますが・・・

カスタマイズかぁー
あんまり考えてません(^^;
  1. 2011/11/11(金) 01:02:35 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

ワタシのPC遅くってイライラします。
最新スペックじゃなくてもいいんで新しいの欲しいです。
ちなみにうちの奥さんPCは家電の一種だと思ってるんで壊れるまで使ってねと言いますorz
  1. 2011/11/12(土) 00:28:46 |
  2. URL |
  3. ももふみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ももふみさん

> ワタシのPC遅くってイライラします。
半年位前までに使ってたノートPCが遅くって
立ち上がるのに5分は余裕で掛かってて、コメントの記入なんて
キータッチについてこれない遅さ・・・
今は、次女のおもちゃになってます

> 最新スペックじゃなくてもいいんで新しいの欲しいです。
> ちなみにうちの奥さんPCは家電の一種だと思ってるんで壊れるまで使ってねと言いますorz
確かにPCは、新しいのが良いですよね
毎年、買い換えたい位です

奥様の言われる様に壊れるまで使ってください。
  1. 2011/11/12(土) 15:28:48 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanteru.blog133.fc2.com/tb.php/50-1cc84b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤンテル

Author:ヤンテル
40代半ばの親父です
家でじっとしてるのが大の苦手(><)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (37)
バイクのこと (7)
ツーリングのこと (29)
ツーリング企画 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

