『続』 ヤンテル君の一人遊び

更新不定期の日記 暇つぶしに読んで行ってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

17回目の・・・

10月から部署が代わって



急に忙しくなり


家に帰って来るんが早くて9時



遅い時は、深夜0時




とても、PCの電源を入れる気にもなれず



ましてやブログの更新なんて・・・








今日は、お休み



ですが、生憎の雨模様



明日は、ツーリングの予定が入ってる



天気は、回復傾向に有るのでツーリングは開催されるだろう








さてさて




本題に戻ります







タイトルの『17回目』ですが


11月12日がヤンテル夫婦の結婚記念日でして


今年は、17回目の結婚記念日になります


早いわぁー


あれから、17年


知り合ってから21年の月日が流れた


歳も取るわさ・・・(^^;







車で行ける範囲なんでそない遠くまでは、無理やけど

毎年、嫁さんの誕生日には、1泊旅行に二人で行ってます

ほんで、結婚記念日は、プレゼントとワインかシャンパンで乾杯程度で

済ませてたんやけど、今年は何にしようか迷って・・・







ほんで、迷った挙句






日帰りで温泉にでも行ってくるかぁー



って、事で結婚記念日の翌日



11月13日(土)に、伊勢まで日帰りで温泉に行ってきました




今回お世話になった温泉旅館
クリック → 浜の雅亭 一井


下の画像を見て貰えれば解ると思いますが

アワビ、松坂牛のしゃぶしゃぶ、伊勢海老も付いて



食事は、大満足







量も十分で食べ切れなかった・・・(><)






部屋も個室でゆっくり出来ます


部屋は、午前11時30分から午後2時間まで使用出来て


旅館内の施設は、午後4時まで使用する事が出来ます




ほんで、気になるお値段ですが




一人




6,830円 ← やったはず(税込み)




料理も



温泉も



お値段も



大満足でした





大して面白くもないでしょうが




以下、画像でお楽しみ下さい










旅館に行く前に伊勢神宮へ










クリック→ 伊勢神宮


内宮をお散歩します
111113_isej (1)

111113_isej (2)

111113_isej (3)

111113_isej (4)

川に賽銭入れて何を願う?
111113_isej (5)

111113_isej (6)

白いマントが嫁様
111113_isej (7)

良いお天気です
111113_isej (8)

111113_isej (9)

111113_isej (10)

111113_isej (11)

111113_isej (12)

111113_isej (13)

111113_isej (14)

111113_isej (15)

111113_isej (16)

111113_isej (17)

111113_isej (18)

111113_isej (19)

111113_isej (20)

おかげ横丁では、ここ豚拾!
111113_isej (21)

左が串カツ、右がコロッケ
111113_isej (22)

ホテルに行く前に途中で 冬の味覚 牡蠣
111113_pl_k (1)

111113_pl_k (2)








牡蠣を食べて





そのまま、パールロードを南下





途中で左折





ナビ任せでホテルに行ったらエライ目にあった・・・




道がやたら狭いクネクネ道




対向車が来たら離合するのに無茶苦茶苦労する




軽自動車でも入りたくない道




とんでもないルートを検索しやがって






11時過ぎに無事、ホテルに到着


ロビーで10分程待たされて


部屋に案内されました


食事の用意は、すでに出来ていて後は、食べるだけ




ではでは







お食事の画像です






111113_ichi (0)

111113_ichi (1)

アワビです
111113_ichi (2)

111113_ichi (3)

111113_ichi (4)

111113_ichi (5)

松阪牛 3枚だけですが一枚が大きいので食べ応え十分!!!
111113_ichi (6)

111113_ichi (7)

ノンアルコールで乾杯・・・(><)
111113_ichi (8)

111113_ichi (9)

111113_ichi (10)

111113_ichi (11)

黄色いのはウニです
111113_ichi (12)

111113_ichi (13)

デザートのメロン まだ、若くてあんまり美味しくなかったのが残念
111113_ichi (14)

小鉢やら食べきれずに残してしまった・・・ ビールも飲まずに食べたのに
111113_ichi (15)

窓の外は、太平洋
111113_ichi_w_ (1)

111113_ichi_w_ (2)

111113_ichi_w_ (3)




久しぶりに二人で過した一日でした






最後まで見てくれてありがとう。




  1. 2011/11/19(土) 16:13:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<謹賀新年 | ホーム | いつまでもお幸せに!>>

コメント

17回目の記念日ですか、おめでとうございます m(_ _)m

元々は見ず知らずの他人同士、その2人が1つ屋根の下で暮らすのは色々とありますよね
ウチもそうですけど、それでもやはり何かの縁で出会ったんですから仲良くやっていきたいもの
これからも仲良く、日々過ごしていけるといいですね (。・∀・)ノ
  1. 2011/11/19(土) 18:56:54 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集 ]

17回目の結婚記念日ーおめでとうヾ(`∀´)ノ
毎年祝うなんて!
くぅ~やるなぁ♪
tamaに
初めて会ったのって
いつだっけ?って聞いたら
目が鈍く光ったっΣ(゚Д゚ノ)ノ

お互いに
思いやる心を忘れないよう
日々心がけましょう!
これからも
末長くお幸せにね(*´∀`*)
  1. 2011/11/19(土) 23:43:40 |
  2. URL |
  3. Jima #-
  4. [ 編集 ]

すてきな記念日になりましたねーっ!!
おいしそうな料理~牡蠣いいなー牡蠣。
伊勢は魚も、お肉もおいしいですもんねー♪

お仕事大変そうですが
頑張ってくださいね~☆☆☆
私も頑張る(>_<)
  1. 2011/11/20(日) 11:38:51 |
  2. URL |
  3. くろねこのジジ #-
  4. [ 編集 ]

結婚記念日☆おめでとうございます

奥さまのお誕生日に旅行、結婚記念日にはプレゼント・・・素敵です♪
やさしいだんなさまで、奥さまもおしあわせですね♪

伊勢神宮は紅葉まだなのかな?
豚捨のコロッケは去年食べましたよ~ww

年末に向けて、お忙しいことと思いますが、お身体壊さないように、
気をつけてくださいね!
  1. 2011/11/20(日) 20:56:36 |
  2. URL |
  3. みう #K87.J3HQ
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!
とても幸せそうで何よりです。

毎回のツーリングにも文句を言わないってのは有り難いですよね!

しかしすごい食事ですね!
もっと詳細が知りたいです!

  1. 2011/11/21(月) 22:39:14 |
  2. URL |
  3. J.P.K #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

masaさん

> 17回目の記念日ですか、おめでとうございます m(_ _)m
ありがとうございます。
いつの間にやら17年の月日が流れてました(^^;

> 元々は見ず知らずの他人同士、その2人が1つ屋根の下で暮らすのは色々とありますよね
> ウチもそうですけど、それでもやはり何かの縁で出会ったんですから仲良くやっていきたいもの
> これからも仲良く、日々過ごしていけるといいですね (。・∀・)ノ
そうですよね。
一緒になる前もなってからも色々と有りました・・・
違う環境で育った二人なんで考え方の違いでぶつかった事もしばしばありますが
いつも、折れてくれるには嫁様で

感謝です
まだまだ、長い人生仲良くやって行きます!
  1. 2011/11/22(火) 02:42:42 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

jimaさん

> 17回目の結婚記念日ーおめでとうヾ(`∀´)ノ
あるがとうございます。

> 毎年祝うなんて!
> くぅ~やるなぁ♪
でしょ~~

> tamaに
> 初めて会ったのって
> いつだっけ?って聞いたら
> 目が鈍く光ったっΣ(゚Д゚ノ)ノ
ノーコメント・・・

> お互いに
> 思いやる心を忘れないよう
> 日々心がけましょう!
> これからも
> 末長くお幸せにね(*´∀`*)
ありがとうございます。
嫁様には感謝しております。
いつも思うんですよ、自分が嫁の立場やったら絶対に
こんなに旦那を自由にせん!
  1. 2011/11/22(火) 02:54:15 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジジちゃん

> すてきな記念日になりましたねーっ!!
ありがとう!

> おいしそうな料理~牡蠣いいなー牡蠣。
牡蠣うまいよねぇー
冬に季節は、牡蠣を食べに伊勢には良く行くよ(^^v

> 伊勢は魚も、お肉もおいしいですもんねー♪
そうそう、伊勢は肉も魚の美味しいよね
うなぎの消費も日本一!
河豚も三重県産は、良いらしいね

> お仕事大変そうですが
> 頑張ってくださいね~☆☆☆
> 私も頑張る(>_<)
そうなんよ、部署が代わってから大変で・・・
さすがに45にもなると辛いわ
夕方になると細かい字が読めなくなってきて隣の若い奴に
読んで貰ってる(><)
  1. 2011/11/22(火) 02:58:58 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みうさん

> 結婚記念日☆おめでとうございます
ありがとうございます。

> 奥さまのお誕生日に旅行、結婚記念日にはプレゼント・・・素敵です♪
> やさしいだんなさまで、奥さまもおしあわせですね♪
いやいや、そう言われると
こっぱずかしいです

>
> 伊勢神宮は紅葉まだなのかな?
> 豚捨のコロッケは去年食べましたよ~ww
豚捨の揚げ物は旨し! です
必ず、食べます

> 年末に向けて、お忙しいことと思いますが、お身体壊さないように、
> 気をつけてくださいね!
毎年こうなんですよ
暇になったと思ったら年末に急に仕事が舞い込んで・・・
ほんで、今年は忙しい部署に応援に行って
仕事量は、適度がいいです


贅沢ですね(^^;
  1. 2011/11/22(火) 03:07:45 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

J.P.Kさん

> おめでとうございます!
ありがとうございます。

> とても幸せそうで何よりです。
そう、見えます? ← こら!

> 毎回のツーリングにも文句を言わないってのは有り難いですよね!
インディーも誘ったんですが今月末に会社の試験が有るらしく
勉強するからと一緒に行かなかったでんすよ
今度は、連れて行きます。 後ろに乗せて

> しかしすごい食事ですね!
> もっと詳細が知りたいです!
料理は、一杯出ました!

詳細ですか・・・(ーー;

一番、難しい事聞きますね・・・
しらふでも覚えてないのがヤンテルですから( ̄^ ̄)

・・・ ゴメンなさい...
  1. 2011/11/22(火) 03:13:05 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

素敵な記念日を過ごされたんですね~。
ほんと、心から、ほのぼのします。
ヤンテルちゃんの格も上がったわぁ。

そう言えば、今日11月22日も「良い夫婦の日」ですね。
ぜ~んぜん、忘れてましたけど(^^:)
  1. 2011/11/22(火) 20:25:40 |
  2. URL |
  3. チョロ #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます☆

男やと忘れてる人も多いというのに、毎年奥様の誕生日に旅行とは・・・
頭が下がります。

一井は聞いたことあっただけですが、めっちゃ良いとこみたいですね~♪
ウチからやと近すぎるのがネックか・・・(苦笑)
  1. 2011/11/24(木) 21:12:49 |
  2. URL |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

チョロさん
返コメ、遅くなってゴメンなさい。

> 素敵な記念日を過ごされたんですね~。
ありがとうございます。
久しぶりに短時間でしたが二人でゆっくりして来ました。
> ほんと、心から、ほのぼのします。
> ヤンテルちゃんの格も上がったわぁ。
もともと、格は下がって無いですから( ̄^ ̄)。。。
それに、格が上がるより小遣いが上がる方が嬉しいですけどね
>
> そう言えば、今日11月22日も「良い夫婦の日」ですね。
> ぜ~んぜん、忘れてましたけど(^^:)

そうですね、コメ入れてくれた日は「夫婦の日」ですね
何してたやろ???

たぶん、いつもの様に飲んで酔っ払ってたと思います(^^;
  1. 2011/11/27(日) 16:39:44 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おいちさん
返コメ、遅くなってごめんなさい。

> 遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます☆
ありがとうございます。

> 男やと忘れてる人も多いというのに、毎年奥様の誕生日に旅行とは・・・
> 頭が下がります。
いえいえ、自分が遊びたいだけで嫁様の誕生日や結婚記念日は口実です
嫁様も駄目とは言わないし

> 一井は聞いたことあっただけですが、めっちゃ良いとこみたいですね~♪
> ウチからやと近すぎるのがネックか・・・(苦笑)
地元では、有名なんですか? 一井さん?
近くても良いや無いですか。 遠い所に行けば言い訳では無いですよ
近い分他の事に時間が使えるし、帰りに渋滞に合う事も無いし
  1. 2011/11/27(日) 16:43:54 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

お久し~~デス!

(・∀・)ノ ヤンテルさん お久しぶりデス!
職場の部署が変わって大変そうだねぇ。
体を壊さないよう祈っております。

ところで!
なんて女房思いの旦那様なのかしら~~!
ヤンテルさんステキだわ♪

すぐ近くに牡蠣の名産地「厚岸」があるのに
牡蠣が苦手で食べられないアタイ…。

でもでも!アワビは大好きなのよぉぉぉっ。
高いから年に一度くらいしか口に入らないけど。w

良いお年をお迎えください♪
  1. 2011/12/30(金) 11:15:44 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集 ]

Re: お久し~~デス!

tamaさん
返コメ遅くなってごめんなさい m(_ _ )m

> (・∀・)ノ ヤンテルさん お久しぶりデス!
お久しぶりです! ってか、年も代わってしまって・・・
あけましておめでとうございます。

> 職場の部署が変わって大変そうだねぇ。
> 体を壊さないよう祈っております。
そうなんですよ、忙しくって・・・(><)
大体、11時頃まで仕事してて寝るのが2時頃ですね
布団に入ると秒殺で眠りに落ちます(^^;

> ところで!
> なんて女房思いの旦那様なのかしら~~!
> ヤンテルさんステキだわ♪
いやいや、日ごろから好き勝手やってるんで誕生日や
結婚記念日位は、嫁様の機嫌を取らないとね
遊んでばっかやと、気が引けるし

> すぐ近くに牡蠣の名産地「厚岸」があるのに
> 牡蠣が苦手で食べられないアタイ…。
そうなん!!! 牡蠣がアカンのや
なんら、住所送りますんで牡蠣送ってくれていいよ
tamaさんの代わりに食べるから(^^)v

> でもでも!アワビは大好きなのよぉぉぉっ。
> 高いから年に一度くらいしか口に入らないけど。w
年に一度は『アワビ』を食べてるんですか!
なんと、うらやましい
家は、アワビなんてこんな時くらいしか食べれないんです(><)
15年ぶり位にアワビを食べました

> 良いお年をお迎えください♪
もう、迎えちゃいましたね

改めて、明けましておめでとうございます。
  1. 2012/01/03(火) 11:16:51 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanteru.blog133.fc2.com/tb.php/52-b32671e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤンテル

Author:ヤンテル
40代半ばの親父です
家でじっとしてるのが大の苦手(><)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (37)
バイクのこと (7)
ツーリングのこと (29)
ツーリング企画 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

