『続』 ヤンテル君の一人遊び

更新不定期の日記 暇つぶしに読んで行ってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝! 初洗濯 (*'ー'*)ふふっ♪

こんにちわ

皆さん、お元気ですかぁー!!! ← 誰に言うとるねん



今日は、生憎の空模様・・・

折角のツーリング企画も早々に中止 ← 金曜日に中止決定
 



~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ



天気も悪いし しゃーないわ


金曜日は、いつもの様に晩酌して就寝




翌朝



午前6時30分


いきなり携帯が鳴り出した

『んっ? アラーム設定した覚えないぞ・・・ σ(゚・゚*)ンート・・・』


今日のツーリングにご一緒する予定やったMIKIさんからでした

なんでも、MIKIさんの生息地(滋賀県南部)は、晴れてるとか

が・・・

我輩の生息地は、滋賀県中部


一面の雲・・・雲・・・雲・・・ (・へ・;;)うーむ・・・・


南部が晴れてるなら雨が降り出す前に南下すれば濡れずに済むかな?


って、事で

MIKIさんと10時に待ち合わせの約束をして出発の準備

すると

雨ですわ・・・

家出る5分程前から降り出した

まぁー、直に止むやろう と 出発






止みません・・・





もう、どうにでもなれーーー <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!



待ち合わせ場所に向かう


ほしたら、なんや解らんけど

フロントブレーキの効きが悪い

ブレーキ掛けたまま、普通に走れる程

効きが悪い・・・


なんや???


待ち合わせ場所に向かう途中にどうしようか思案

結局、琵琶湖大橋で決断

『やめよう!』

もし、事故でもしたらMIKIさんに迷惑掛ける



MIKIさんと、メールでやり取りして今日のツーリングは中止と決定

MIKIさんも晴れてたのが一転

雨になったらしくずぶ濡れになったらしい


我輩も下は、オーバーズボンを履いてたんで大丈夫やったけど

上は、ライジャケだけ

ライジャケの中にインナーを着てるんで体が濡れる事は無いんやけど

ライジャケは、ビショビショ

水を吸って  ┗(-_-;)┛オ・・オモイ…



濡れたついでや


洗うか!



購入してから4年?


一度も洗った事の無い

ライジャケ

前から汚いなぁー・・・( ̄  ̄;) うーん


って、思ってまして

でも、中々洗わず


今日、初洗濯!!! 


わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪



きれいになるかなぁー













排ガスや埃でズズ黒くなった胸の部分、ジャケット内側の色と比べると・・・(ーー;
20120324_1.jpg

20120324_2.jpg

歯ブラシと靴を洗うタワシで予洗いします
20120324_3.jpg

20120324_4.jpg

予洗い終了
20120324_5.jpg



確か教祖やったと思うんやけど???




教祖がジャケットを洗った時のブログ



ジャケット着てシャーのお面被って湯船に浸かってなかったかな?



















(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン





























やりませんよ


























ジャケットを湯船に浸けます
20120324_6.jpg

20120324_7.jpg

押し洗い
20120324_8.jpg









湯船の水が濁ってきた









排水口の栓が見えます
20120324_9.jpg

水が濁って排水口の栓が見えません
20120324_10.jpg







洗濯機で脱水して







それなりに綺麗になりました
20120324_11.jpg

20120324_12.jpg








オチも無くてゴメンなさい・・・



最後まで読んでくれてありがとう 

キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ








ブレーキやけど

多分、PADがアカンのかな?

晴れて来たんで家の前で試してみたら

それなりに効いてた

確かに今のPADに交換してから

効きが甘い気がする

ブレーキングが下手なんやと思ってたけど

それだけやなさそう

PADの交換を決意するヤンテルでした


バイバーイ♪(*^▽^*)ノ凹”~~~~~トランクスフリフリー♪


  1. 2012/03/24(土) 16:24:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<お久しぶりです | ホーム | ∑(=゚ω゚=;) マジ!?>>

コメント

か、かなり酷使されたジャケットですがキレイになりましたね
見違えるようだww

パットって何がいいのかよく分かんないんで純正をつけたままですね
そろそろ交換しようかと思ってるんですけど、キャリパー替えてしまおうかとも思うし
いろいろ悩んでます…
  1. 2012/03/24(土) 18:08:11 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし

> masaさん
>
> > か、かなり酷使されたジャケットですがキレイになりましたね
> > 見違えるようだww
> ありがとうございます。
> 結構落ちました。 ほんとに汚くてねぇー
> 普通に洗濯機に入れて他の衣類と一緒に洗うのも気が引けるし
>
> > パットって何がいいのかよく分かんないんで純正をつけたままですね
> > そろそろ交換しようかと思ってるんですけど、キャリパー替えてしまおうかとも思うし
> > いろいろ悩んでます…
> パッドに拘りはないですね
> 普通にデイトナのゴールドにしようと思ってます
> 今、付けてるパッドの前に付けてました。
> リアには、デイトナの赤を付けてます。
  1. 2012/03/24(土) 18:17:45 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

うわお!

ジャケットめっちゃ綺麗になりましたね♪

ウチのも洗ったら同じように湯船真っ黒になるんでしょうね・・・(苦笑)


パッド選びは難しいですよね~
シンタード系でもローターとの相性で雨に極端に弱くなったり・・・
カス虎3巻読んだら純正しか選択肢無いような気すらしてきます(笑)
  1. 2012/03/24(土) 21:59:23 |
  2. URL |
  3. おいち #-
  4. [ 編集 ]

Re: うわお!

おいちさん

> ジャケットめっちゃ綺麗になりましたね♪
ありがとうございます。
ゴシゴシ洗った甲斐があります

> ウチのも洗ったら同じように湯船真っ黒になるんでしょうね・・・(苦笑)
まぁー、見事に濁りました・・・(^^;
バスタブの水抜いて速攻、バスタブを洗いました
>
> パッド選びは難しいですよね~
> シンタード系でもローターとの相性で雨に極端に弱くなったり・・・
> カス虎3巻読んだら純正しか選択肢無いような気すらしてきます(笑)
そうなんですよね・・・
今のパッドで雨走行したのは初めてなんですよ
あそこまで効かなくなるとは思いませんでした・・・(ーー;

パッド替えて制動が戻れば良いのですが
  1. 2012/03/25(日) 09:53:10 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

白のジャケットってかっこいいけど、汚れが・・・
でもでも、お洗濯して見違えるようにキレイになりましたね♪

あたたかくなってきたし、そろそろ本格始動ですね!
ヤンテルさんにお会いできるのは能登ツーかな?
またご一緒できるのを楽しみにしてますw
  1. 2012/03/25(日) 21:28:27 |
  2. URL |
  3. みう #K87.J3HQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
お久しぶりです!

しばらく休止していたブログを復活させました!
今後ともよろしくお願いします♪

ジャケット、かなり綺麗になるんですね!
洗濯パワーすごいですね☆
冬用のは真っ白なのでこまめに洗わなくては…ですかね(>_<)
  1. 2012/03/26(月) 21:27:46 |
  2. URL |
  3. 奈々 #6hN.ICTc
  4. [ 編集 ]

おぉっ?!

教祖のような事を連想しちゃいました…(^艸^)

うぅ…ん…自分も3シーズンジャケットを、
そろそろ洗っとこかな……
  1. 2012/03/26(月) 23:08:29 |
  2. URL |
  3. kenken #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みうさん

> 白のジャケットってかっこいいけど、汚れが・・・
> でもでも、お洗濯して見違えるようにキレイになりましたね♪
そうなんですよね・・・ 白の汚れは目立ちますから
4年以上もそのままやったんで落ちるのか心配でしたが
思った以上に落ちてくれました

> あたたかくなってきたし、そろそろ本格始動ですね!
> ヤンテルさんにお会いできるのは能登ツーかな?
> またご一緒できるのを楽しみにしてますw
そうですね、良い季節になって来ました
バイクに乗るのが嬉しくて(^^)
僕もご一緒出来るのを楽しみにしてます
  1. 2012/03/28(水) 19:53:42 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

奈々ちゃん

> こんばんは!
> お久しぶりです!
おひさ!

> しばらく休止していたブログを復活させました!
> 今後ともよろしくお願いします♪
そうやね、早速コメ入れといたよ
復活の挨拶を入れてくれてありがとうねぇー

> ジャケット、かなり綺麗になるんですね!
> 洗濯パワーすごいですね☆
うん。 思った以上に綺麗になったよ
力入れてゴシゴシ洗ったら生地が傷むと思って軽く擦る程度の
洗い方やったけど、結構落ちた

> 冬用のは真っ白なのでこまめに洗わなくては…ですかね(>_<)
そやね、奈々ちゃんのは真っ白やもんね
手入れがもっと大変やろうなぁー・・・
  1. 2012/03/28(水) 19:57:56 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: おぉっ?!

kenkenさん

> 教祖のような事を連想しちゃいました…(^艸^)
同じネタは出来ません(^^;
教祖にしかできませんよ・・・

> うぅ…ん…自分も3シーズンジャケットを、
> そろそろ洗っとこかな……
結構、綺麗になるんで1年に一度は、洗おうと思います

気が向けばですが・・・(ーー;
  1. 2012/03/28(水) 20:00:10 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

初洗濯おめでと!

(・◇・)ヤンテルさん♪ こんばんは~。

果たしてヤンテルさんは何のお面を被って「ジャケット入浴」を…。

って、一瞬ウキウキになったのにぃぃっ。
( ̄ω ̄)やってヨ。むふふ~♪

それにしても綺麗になったね♪
多分ジャケットも「初風呂だぜぃ~!」って喜んだと思うヨ~♪

アタイもジャケット入浴やってみよっかな♪
  1. 2012/04/01(日) 20:57:03 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集 ]

Re: 初洗濯おめでと!

tamaさん
> (・◇・)ヤンテルさん♪ こんばんは~。
こんばんわー♪

> 果たしてヤンテルさんは何のお面を被って「ジャケット入浴」を…。
> って、一瞬ウキウキになったのにぃぃっ。
> ( ̄ω ̄)やってヨ。むふふ~♪
はは、やりませんよ(^^;
ってか、ようしません・・・

> それにしても綺麗になったね♪
> 多分ジャケットも「初風呂だぜぃ~!」って喜んだと思うヨ~♪
ええ、思った以上に綺麗になりました
年一回は、洗う事にします

> アタイもジャケット入浴やってみよっかな♪
是非、やってください!

  1. 2012/04/03(火) 01:34:06 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

えぇ~~~!!!

何やなぁ~!ヤンさんっ!

ここは、やっぱ、やっとかんと~!

お面ナシでえぇからぁ~!(笑)
  1. 2012/04/03(火) 18:54:41 |
  2. URL |
  3. sukedai #uC1GXkTQ
  4. [ 編集 ]

Re: えぇ~~~!!!

教祖様
返コメ、遅くなってごめんなさい

> 何やなぁ~!ヤンさんっ!
> ここは、やっぱ、やっとかんと~!
やりませんよ・・・(^^;
あれは、教祖のネタでしょ

> お面ナシでえぇからぁ~!(笑)
お面付けててもやりません!
  1. 2012/04/11(水) 19:32:38 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanteru.blog133.fc2.com/tb.php/58-50ee8424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤンテル

Author:ヤンテル
40代半ばの親父です
家でじっとしてるのが大の苦手(><)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (37)
バイクのこと (7)
ツーリングのこと (29)
ツーリング企画 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

