『続』 ヤンテル君の一人遊び

更新不定期の日記 暇つぶしに読んで行ってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紀伊半島 ソロツーリング

今年 初!


ソロで600キロ超えのロングに行ってきた

ガッツリ走って満足な一日でした


今月は、何かと予定が入ってて中々、バイクに乗る時間も

取れなくて『はぁー・・・』って感じやった

13日も走りに行く積りは無かったんやけど

前の日の就寝時間が早く朝5時過ぎに目が覚めた

窓の外は、眩しい程のお天気




もう、ダメェ~~~!!!



横で寝てる嫁様を起こして出掛ける事を伝え

そそくさと準備開始!


着替えながらどこに行こうかと思案


GWに行く積りやった潮岬まで行く事に

天気予報の確認

ALL 晴れマーク


バイクに跨り

しゅっぱーつ===3


今日のツーリングは、ただただ走るだけのツーリング

なんで、いつもにまして面白くも無い記事ですが

ご勘弁ください・・・m(_ _)m



走るルートですが三重から行くか奈良から行くか???


竜神スカイラインを通りたかったんで奈良から

和歌山に抜けるルートにしました





午前8時頃、針TRSに到着
20120513_ (1)


他にマスツーのグループ、ソロらしき方々

離れた所にもバイクが停まってるんで70~80台位の

バイクが停まってる


マップルを見ながら針からのルートを考える

距離が距離なんで間違え難いルートを取る事にして

針を出ます


この日のツーリングは、ある程度の渋滞は覚悟してたんやけど

なんのなんの

ビックリする程、道が空いてます

さすがに高野山では、ボスキャラに阻まれて

ノロノロでしたが、苦になったんわここ位



竜神スカイラインに入る前のバス停で

おpっこタイム ← ノロノロの時からずっと我慢してた

20120513_ (2)

20120513_ (3)


一服して護摩山タワーへ
20120513_ (4)

20120513_ (5)

20120513_ (6)



空いてて無茶苦茶 きもちぃーーー!


護摩山タワーに到着
20120513_ (7)

20120513_ (8)

20120513_ (9)

20120513_ (10)

20120513_ (11)

ここから下りです

無茶をせずゆっくり下ります

国道371号線から国道425号線に入り

マップルで快適ルートとされる県道29号線に入り

田辺に抜けます

田辺からは国道42号線

海岸線を走る景色の良い国道です

ただ、和歌山に入った辺りから雲が多くなって来て

ここまで来たら完全に曇り空・・・

雨が降りそうな感じがして嫌な感じ

結局、最後まで雨には降られませんでしたが


潮岬までもう少し

途中で給油

休憩なしのタッチ&ゴーで出ます



20120513_ (12)

20120513_ (14)

20120513_ (16)

ボスキャラに阻まれながら

潮岬に到着

最南端まで行こうかと思ったけど

時間も押してるんで今回は、断念

今までに何度も行ってるしまぁー良いかって感じです


遅めのお昼ご飯


水門まつり
20120513_ (19)

20120513_ (18)

20120513_ (17)
ネギトロ丼 1,280円也


おなかも満たされたので一気に滋賀まで帰ります

国道42号線をひた走り

勢和多岐から高速IN

いつもならSAに寄ってゆっくりするんですが

暗くなる前に帰りたかったんでノンストップ

考えてみたら水門まつりを出てから、信号と給油以外で

足を地面に着けてない・・・

走りっぱなしです

休憩しようかと何度も思ったけど

あそこまで行こう!

でも、あそこまで行ったらその先のあっちの方が良いかな?

なんて、考えてたら滋賀県に入ってもた(^^;

ええ~いぃ! こうなったら家まで帰ってやるか



家までノンストップ

水門まつりを3時頃出て家に着いたのが7時

4時間で帰って着たのかぁー

高速使ったとは言え4時間で帰って来れる距離なんだと

改めて認識

いつも何してるんやろ?



こんな感じのソロツーリングでした




終わり




おまけ
この日のツーリングは、2つの『掟』を適用
① 一般道で○○以上の速度は出さない
② 追い禁しない。白線でも安全確認が出来ないと抜かない。

自分で決めて『掟』

たまに、適用して走りますが

自分言うのも何やけど

ストレス溜まるわー(><)




最後まで読んでくれてありがとう
  1. 2012/05/16(水) 00:10:06|
  2. ツーリングのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<まぁー、そう言う事です・・・ | ホーム | 今年 初!>>

コメント

がっつりと走りましたねぇ~!!o(^^)o

っでやはり高野山は、いつ行っても混み混み?
久しぶりに行ってみたいです…。
自分は潮岬まで行った事がないので、
そちらも行ってみたいなぁ~(q^^)p
  1. 2012/05/16(水) 07:56:18 |
  2. URL |
  3. kenken #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

龍神も潮岬も良い所ですよね~♪
龍神はここ2年近く行ってないですね。
GWに行こうか迷いましたが
ボスキャラに遭遇する率が高そうだったのでやめました(´・ω・`)

しかしソロで600kmはすごいですね!
私なんてこの前久々のソロで130kmですからね、
孤独と道に迷うのが嫌なので長距離はなかなか行けません(ノД`、)

いやはや、本当お疲れ様でした☆
  1. 2012/05/16(水) 20:17:27 |
  2. URL |
  3. まりたソ #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

潮岬は 二十歳くらいの頃にキャンプツーリングに行って以来です 久しぶりに行きたくなりました(*^o^*)
しかし帰り道休憩無しって…(^_^;)
私には無料ですね すぐタバコが恋しくなりま~す(^o^)/
  1. 2012/05/16(水) 21:17:24 |
  2. URL |
  3. 紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

ホントにヤンテルさんタフですねえ(笑)

潮岬なんて泊まりでないと行けないと思ってたんで、もう20年くらい行ってません。

龍神も走りたいしヤンテルさんのルート挑戦してみようかな(笑)
  1. 2012/05/16(水) 23:16:06 |
  2. URL |
  3. ももふみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kenkenさん

> がっつりと走りましたねぇ~!!o(^^)o
はい! ガッツリ行って来ました!
いつもなら、休憩、休憩・・・又、休憩なんですが
今回は、ガッツリ行って来ました。

> っでやはり高野山は、いつ行っても混み混み?
> 久しぶりに行ってみたいです…。
無茶苦茶、空き空きでした
竜神スカイラインの入口駐車場は、あふれんばかりの車にバイク、人
でしたが、スカイラインに入ったら殆ど走ってなくて
たまに対向車が来る程度でした

> 自分は潮岬まで行った事がないので、
> そちらも行ってみたいなぁ~(q^^)p
潮岬の芝生で横になってると気持ち良いですよー

本州最南端の証明も売ってます
  1. 2012/05/17(木) 00:11:00 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まりたソさん

> こんばんは!
こんばんわ!!!

> 龍神も潮岬も良い所ですよね~♪
> 龍神はここ2年近く行ってないですね。
> GWに行こうか迷いましたが
> ボスキャラに遭遇する率が高そうだったのでやめました(´・ω・`)
それが、高野山の頂上付近までボスキャラおらんし
スカイラインに入ったら、ボスキャラおらんしで、最高でした!

> しかしソロで600kmはすごいですね!
> 私なんてこの前久々のソロで130kmですからね、
> 孤独と道に迷うのが嫌なので長距離はなかなか行けません(ノД`、)
いやいや、迷子になるのもツーリングですよ
今回は、迷子になりませんでしたが、たいがい道に迷って迷子になってます。
その内、迷子になるのも慣れてくると慌てることも無く、平然としてられますよ(^^;

> いやはや、本当お疲れ様でした☆
ありがとうございます。
これからは、日が落ちるのが遅くなるんで日帰りロングには
良い季節ですよ!!!
  1. 2012/05/17(木) 00:19:02 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

翼さん

> 潮岬は 二十歳くらいの頃にキャンプツーリングに行って以来です 久しぶりに行きたくなりました(*^o^*)
潮岬のキャンプ場は、良いですよねぇー
芝生で無料で!
夜、芝生に寝転がって星空なんか見てると贅沢ですよねぇー

> しかし帰り道休憩無しって…(^_^;)
> 私には無料ですね すぐタバコが恋しくなりま~す(^o^)/
何度も、休憩しようと思いましたよ
でも、シールドがスモークなんで暗くなると見えにくくなるんで
明るい間に、少しでも距離を稼ごうと走ってたら滋賀に着いた・・・
  1. 2012/05/17(木) 00:23:23 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ももふみさん

> ホントにヤンテルさんタフですねえ(笑)
そうでもないですよ(^^;
今年に入ってから殆どバイクに乗れてないんで
意地になったんかな?

> 潮岬なんて泊まりでないと行けないと思ってたんで、もう20年くらい行ってません。
> 龍神も走りたいしヤンテルさんのルート挑戦してみようかな(笑)
おお!! 是非、走って下さい

20年ぶりに潮岬に行きましょう!
  1. 2012/05/17(木) 00:27:20 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

600オーバーですか、けっこう走りましたね!!

掟走りも良いんではないでしょうか
取り締まりも厳しいし、無茶な走りしても危ないし
やたら遅い車なんかは別として流れに沿った走りも良いと思いますよ

俺も今年中には龍神に行きたいな、と企んでます (^д^)
  1. 2012/05/17(木) 01:48:59 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集 ]

掟ですか。

私、原2でツーリングした時は、確実に掟守ってます(笑)

600キロお疲れ様でした(^∇^)
  1. 2012/05/19(土) 06:49:42 |
  2. URL |
  3. いな #-
  4. [ 編集 ]

ソロ600キロは凄いなぁ~。
相変わらず針はバイクだらけですね(^^:)

あっ!護摩山タワー・・・久しぶりに行きたいなぁ~。
和歌山は良さげな道が多そ~。

私も勇気を出してソロの旅に出かけたい・・・
(時間とお金に余裕が出来たらですが)

  1. 2012/05/21(月) 09:15:32 |
  2. URL |
  3. チョロ #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

masaさん
返コメ遅くなってゴメンなさい。

> 600オーバーですか、けっこう走りましたね!!
はい!
ひっさし振りにガッツリ行って来ました。

> 掟走りも良いんではないでしょうか
> 取り締まりも厳しいし、無茶な走りしても危ないし
> やたら遅い車なんかは別として流れに沿った走りも良いと思いますよ
『掟』は、思い出した時だけ適用なんです・・・(^^;
思い出さなければ・・・  そんな、感じです

> 俺も今年中には龍神に行きたいな、と企んでます (^д^)
竜神は、良いですねー
下りは、恐怖ですが・・・
  1. 2012/05/23(水) 01:11:11 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いなさん
返コメが遅くてごめんなさい

> 掟ですか。
> 私、原2でツーリングした時は、確実に掟守ってます(笑)
それは、掟でもなんでも無いのでは・・・(^^;

> 600キロお疲れ様でした(^∇^)
ありがとうございます。
これからは、どんどん走りに行きます===3
  1. 2012/05/23(水) 01:16:22 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

チョロさん
こんばんわ!

> ソロ600キロは凄いなぁ~。
一人だと自分勝手に出来るんで距離の割には楽ですよ

> 相変わらず針はバイクだらけですね(^^:)
針は、ほんまにバイクが多いです
でも、この日は少ない方だったと思います
時間によるかも知れませんが

> あっ!護摩山タワー・・・久しぶりに行きたいなぁ~。
> 和歌山は良さげな道が多そ~。
海岸線の国道42号線は、好きですねぇー
後は、奈良や三重県との県境の山の中も良い道が結構あるんですが
車が多くて・・・

> 私も勇気を出してソロの旅に出かけたい・・・
> (時間とお金に余裕が出来たらですが)
方向音痴はどうやって克服します?
  1. 2012/05/23(水) 01:23:35 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanteru.blog133.fc2.com/tb.php/68-aa1debca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤンテル

Author:ヤンテル
40代半ばの親父です
家でじっとしてるのが大の苦手(><)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (37)
バイクのこと (7)
ツーリングのこと (29)
ツーリング企画 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

