『続』 ヤンテル君の一人遊び

更新不定期の日記 暇つぶしに読んで行ってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひっさしぶりの更新!

お久しぶりです



ちゃんと 生きてます





久しぶりの更新です


書く事は、いろいろとあります


何を書こうかと・・・


最近、良く聞かれるのが


『何故?GSX-R1000に乗り換えたの?』


それはですねぇー


またの機会に書きます





ほんやったら、何を書くか???




今、一番腹が立ってること!




そうです




一番、腹が立ってること




車を壊されました






簡単にこんな感じです






2012年8月某日

お盆の連休に入った最初の月曜日、いつもなら込んでる道も

連休の為、空いてる

いつもの通勤ルートを走行

事故現場の某交差点で赤信号にて停止、信号が青に変わったんで発進

交差点に入った所で右側から来た車と衝突


丁度、右前輪の位置です


この交差点、ヤンテルの進行方向と相手の進行方向では交差点の脇に

民家がありとても見通しが悪い

お互いに相手の車を認識出来るのは、停止線を越えて交差点内に入らないと

見えない様な交差点





衝突してすぐに、信号確認


完全にヤンテルの進行方向が『青』


『どこ、見て運転しとんじゃー!!!』 怒鳴りながら車から降りた


怒りましたよ


無茶苦茶、怒りましたよ


すると、相手の車が動き出した

『逃げるのか???』

ゆっくりと動きながら左側に寄せた

ヤンテルも何時までも交差点内に車を止めておくことも出来へんから

ゆっくりと、動かす

幸いな事に交差点の脇に空き地が有ったんでそこに入る

相手の車も同じ空き地に入って来た


相手が車から降りてきた


ヤ:何処見て運転してんねんなぁー 赤信号やろ』
相:何、言っとんねん。 ワシが青やないか!
ヤ:へ??? 何言うてんの?
相:何処見てるねんやあらへんわ。
  ワシが青やあんたが信号無視やないか

ヤ:何、言うてんの。お父さんの信号が『赤』やろ
相:そんな事あるかいな。 見てみろ(信号機を指指す)信号、青やろが
ヤ:お父さん、ぶつかってから何分経つと思うん?
  信号変わってるやん!

相:そんな事あるかい。 あんたが赤や

ヤ:(アカン・・・ 最悪の相手やわ)
  (こりゃ、証言者見つけな絶対に痛み分けになってまう)


ヤ:とりあえず、警察呼ぶで? 良いやろ?
相:呼んでくれ


午前8時24分に110番通報を入れる


相手の方は、70代半ばの男性

自分の思い込みで他人に迷惑を掛けたのに『大丈夫か?』の一言もなし

警察が来てからも『自分が青信号』の供述を変えない

警察に色々、聞かれるが答えがコロコロ変わる

『信号の手前で青信号を認識してた』と言ってたのがいつの間にか

交差点の100m位手前から『青信号を見てた』と言い出す

警:お父さんの前に車走ってた
相:走ってた
警:どれくらい、前を走ってた
相:ずっと、前の方や
ヤ:(それ、前に車が走ってるって言わへんやろ・・・)
警:何キロで走ってた?
相:40キロ出てへん。
警:ほんまに? これだけ空いてる道を40キロって事は無いでしょ?
  少なくても50キロとか出すでしょ? 普通?

相:ワシ、普段からスピード出さへん。 40キロや
警:ほんだら、40キロで間違い無いですね?
相:大体、40キロや。 38キロやな。 38キロで走ってた
ヤ:(お前の車は、ディジタル表示か?)



書き出すと長くなるんでこのへんで




早い話が、相手が自分の『非』を認めないんですよ



ヤンテルの後続車は、無し。 対向車は、左折して行く

相手の対向車は、停止線で綺麗に停まってる

後続車も同じく停止線で停まってる

相手のお父さんだけが交差点内に入ってきてる状態やのに

『青』だと言い張る





車の損傷


相手の車は、年式も古いとの事で廃車にしたそうだ


ほんで、ヤンテルの車


画像で分かって貰えるかな?

右側面前方が大破

足回りも損傷

修理代が100万前後との事

このまま、直しても見た目綺麗には、なるが今までの様に

走れるかの保障は、無い

ディーラーから乗換えも選択肢に入れては?


嫁様と相談の結果


乗り換える事にした


乗り換えに掛かる費用は、250万

乗り換えるのは、同じVOXY

出来るだけ安く済む様にと前の車からナビやらバックモニターなどなど

移せるものは全て移して貰い

事故車も買い取ってもらった

値引きも頑張ってもらった

その結果の値段


まだ、解決の糸口さえ見つからない

この段階での乗り換え費用は、全て自己負担

バイクを買い替え、家の外壁を塗り替え

今年に入って結構出費が重なった上での乗り換え費用

相手が100%悪い結果が出ても保険で全ては賄いきれない金額



正直、痛い



かといって、何時までも車無しでは困るのも事実

夏休みに子供達を何処にも連れて行ってあげられなかったから

家族旅行に行こうと計画していたが全て パー






警察が来る前にヤンテルの対向車の先頭車両を運転していた方が

ヤンテル方向の信号が『青』だと証言してくれた

なのにこの、お父さん

証:白い車が「赤」 黒い車が「青」
ヤ:お父さん、聞いた? あの人がお父さんが「赤」って言ってるやん
相:そんな事あるか。ワシが「青」や
  あの人が間違ってるんじゃ。



証言を認めようとしない・・・




ただ、証言してくれた方の連絡先も聞いてなかったのが悔やまれる

おまけに、相手は証言者がいた事すら否定している

警察に対しても『そんな、人はしらん』の一点張り


ほしたら、このお父さんの息子が証言者を捕まえてなかった

ヤンテルに偉そうに

『証言者を捕まえていなかった貴方の落ち度でしょう』とかぬかし寄る

たしかに、ヤンテルの落ち度やけど





相手とは、連絡を取って無い

ってか、言いたい事が有れば保険屋を通して来いと言う

相手からは、当然何も連絡が無い

ヤンテルから今後は、弁護士を立てて交渉するが

言い分が有るかと? 保険屋を通して相手に通達

相手からは、信号の証明が出来ない以上、5:5を基本に

あくまでも保険屋同士で決着を付けたい様な事を

保険屋を通して言って来た


なんなんだ、この対応は?


いちいち、保険屋を通すって!!!



俺の事故相手は、宇宙人か? 妖怪か? 



人間だろ?



まず、言うことが有るだろう!



『非』を認めろとは、言わない



『乗り換え費用も全額払います』と言ってくれなくて言い




ただ、一言


『体は、大丈夫ですか?』


血の通った人間なら普通に言える言葉では、無いでしょうか?


20120915_1.jpg

20120915_2.jpg

20120915_31.jpg

20120915_4.jpg

20120915_5.jpg

20120915_6.jpg

20120915_7.jpg



だらだらと長い愚痴を

最後まで読んでくれてありがとう
スポンサーサイト
  1. 2012/09/22(土) 14:29:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ありがとう XJR1300 | ホーム | 今日は、ツーリング♪ ~更新しました~>>

コメント

あぁ~!!!ヽ(*`Д´)ノ

この前、つぶやきを読んだ時もムカついたけど・・

この記事読んで、また腹立ってきたわぁ~!(#`皿´) 

教祖も仕事柄、毎日トラックで走ってますので色んな訳分からんドライバーと遭遇しますけど。

ホンマ、これからはこんなアホなドライバーから身を守る為に防衛運転をせなアカンねぇ。(^^;)
  1. 2012/09/22(土) 15:12:30 |
  2. URL |
  3. sukedai #uC1GXkTQ
  4. [ 編集 ]

Re: あぁ~!!!ヽ(*`Д´)ノ

sukedaiさん

> この前、つぶやきを読んだ時もムカついたけど・・
> この記事読んで、また腹立ってきたわぁ~!(#`皿´) 
ほんまに、腹立つでしょう
高齢の方なんで、意固地にならない様に出来るだけ横柄にならないように
気を使って対応してるのに向こうの態度は、なんやねん!!!

> 教祖も仕事柄、毎日トラックで走ってますので色んな訳分からんドライバーと遭遇しますけど。
> ホンマ、これからはこんなアホなドライバーから身を守る為に防衛運転をせなアカンねぇ。(^^;)
さっき、新しい車の注文書に判子押して来ました。
印鑑証明やらまだ、取ってないさかい正式な契約は来週やけど
最近、高齢者相手の事故が増えてるって保険屋からも聞いてます
弁護士は、思い込みの相手が一番厄介やと言ってました。

教祖も毎日車に乗るから気を付けてくださいね。
  1. 2012/09/22(土) 17:02:58 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

怪我はありませんでしたか?

私も最近前方の車が信号無視の車に側面追突された事故を目撃してますが、信号無視した方は爺ちゃんでこちらが青信号だとずっと言ってましたよ。
警察には爺ちゃん側が赤信号で交差点進入、こちらも間一髪で巻き添え食らうところだったと伝えておきましたが・・・

仕事上、車の運転も多いのですが、お年寄り運転の急な車線変更も結構見かけますし自己防衛でドライブレコーダの取り付けを考えてます。
  1. 2012/09/24(月) 00:14:35 |
  2. URL |
  3. ぱるぶさ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

思ってた以上に酷いですね(ノД`)
ただただ、思う事はyanteruちゃんの体が無事で何よりでした。

しかし、確かに腹ただしい(`・ω・´)/
  1. 2012/09/25(火) 09:09:08 |
  2. URL |
  3. チョロ #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

それは実に腹立たしい出来事でしたね!
読んでるこっちも段々腹が立ってきました!!( `д´)

お体の方は大丈夫でしたか?
車の損傷はなかなかひどいですね。
折角の家族旅行がパーになった上に相手が最悪とは本当やってられませんね。

全員が全員じゃないかもしれませんが
お年をめした方でそういう自分の言い分を曲げない
頑固で融通が聞かない人多いですよ。

少しでも過失割合が有利になる事を願います。
  1. 2012/09/25(火) 15:35:14 |
  2. URL |
  3. まりたソ #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

呑み会で聞かせてもらった時もどうしようもない憤りを感じましたけど
本当に悔しいですよね。

高齢者の自分勝手な運転には本当に腹が立ちますが、うちの親父も70過ぎてまだ運転してるので何処かで迷惑かけてないか心配です・・・

自分自身も若いときに比べたら判断力が鈍ってるのを痛感することがあるので気をつけないといけませんね。

  1. 2012/09/27(木) 17:31:35 |
  2. URL |
  3. ももふみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばるぶささん

> 怪我はありませんでしたか?
怪我は、大丈夫です。 
もう少し、運転席に近かったら打撲程度は、遭ったかも知れませんが

> 私も最近前方の車が信号無視の車に側面追突された事故を目撃してますが、信号無視した方は爺ちゃんでこちらが青信号だとずっと言ってましたよ。
> 警察には爺ちゃん側が赤信号で交差点進入、こちらも間一髪で巻き添え食らうところだったと伝えておきましたが・・・
まったく同じ状況ですね。
前を走られてた方は、ばるぶささんが居なかったら僕と同じ
状況になる所ですね。

> 仕事上、車の運転も多いのですが、お年寄り運転の急な車線変更も結構見かけますし自己防衛でドライブレコーダの取り付けを考えてます。
会社の後輩は、僕の事故を聞いてすぐに付けてました(笑

そやけど、マジで付けようかとおもってます。
  1. 2012/09/29(土) 08:07:37 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

チョロさん

> 思ってた以上に酷いですね(ノД`)
そうなんです・・・
大事にしてただけに余計に

> ただただ、思う事はyanteruちゃんの体が無事で何よりでした。
ありがとうございます。
信号が変わってから交差点に入ってるんでスピードが
出てない状態やったのが幸いしたのかと思います。

> しかし、確かに腹ただしい(`・ω・´)/
でしょ! 自分達の主張ばっかりでこっちの言う事は全部『否定』
「あんたが間違ってるや」ばっかりです
悪いことをしたら誤るのは、当たり前の事なんですけどね
  1. 2012/09/29(土) 08:10:41 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まりさん

> こんにちは!
こんにちわ!!!(^^)/

> それは実に腹立たしい出来事でしたね!
> 読んでるこっちも段々腹が立ってきました!!( `д´)
お年寄りなので機嫌を損ねない様にと気を使って対応してるのに
自分の事ばっかりで一向にらちがあかない

> お体の方は大丈夫でしたか?
ありがとうございます。
体は、全然何とも無いです! 

> 車の損傷はなかなかひどいですね。
板金の交換だけなら修理にしたけど、足が逝っちゃてるんで
廃車にするか修理にするか相当迷いました。
結局、元の通りに走れるか??? 疑問符が着くので廃車にしました。

> 折角の家族旅行がパーになった上に相手が最悪とは本当やってられませんね。
ほんまに、夏休みに子供たちを何処にも連れて行ってないんで
穴埋めにとおもってましたが・・・。 最悪です

> 全員が全員じゃないかもしれませんが
> お年をめした方でそういう自分の言い分を曲げない
> 頑固で融通が聞かない人多いですよ。
その様ですね・・・ 警察も弁護士も保険屋も言ってました
お年寄りの事故が増えてるって
ばるぶささんのコメントにもある様に自分の主張は曲げないし
ほんまに、たち悪いですよ

> 少しでも過失割合が有利になる事を願います。
ありがとうございます。
弁護士先生に頑張って貰います(笑
  1. 2012/09/29(土) 08:19:20 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ももふみさん

> 呑み会で聞かせてもらった時もどうしようもない憤りを感じましたけど
> 本当に悔しいですよね。
ありがとうございます。
お互いに怪我が無くて良かったんですが・・・ 相手の態度がねぇー

> 高齢者の自分勝手な運転には本当に腹が立ちますが、うちの親父も70過ぎてまだ運転してるので何処かで迷惑かけてないか心配です・・・
滋賀県は、農村部が多く交通の便も悪いので高齢者の方が運転するのは仕方無いのですが
もうちょっと、厳しくして欲しいですよね。

> 自分自身も若いときに比べたら判断力が鈍ってるのを痛感することがあるので気をつけないといけませんね。
同じく! あるある、そんな時
お互いに気をつけましょう
  1. 2012/09/29(土) 08:24:57 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

あっ、ほんとに久々の更新だね。
つぶやきで事故に遭われたと聞いていたけど、状況がわからなかったので、コメントしづらかったけど。
こんなことになっていたのね。

なによりヤンテルさんの怪我がなくてよかったです。

最近の事故は全て保険屋まかせになるみたいですね。
私の時も、事故当日は引き上げ車手配などに動いてくれたけど、その後は一切連絡なしで、保険屋まかせだったよ。
バイクでの事故だったので、怪我もしてたんだけど、その後お怪我はどうですか?の一言もなかったよ。
そういうやり方になっているのかもね。

ヤンテルさんに過失はないのに自分の保険使われるのってムカツクね。
過失割合有利になるといいですね~
  1. 2012/09/30(日) 14:29:15 |
  2. URL |
  3. みなみ #NdYvUUU6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みなみさん

> あっ、ほんとに久々の更新だね。
ははっ・・・(^^;
ほんまに、久しぶりの更新です

> つぶやきで事故に遭われたと聞いていたけど、状況がわからなかったので、コメントしづらかったけど。
> こんなことになっていたのね。
参りました・・・ 『ワシが青や!』って言われたときは
一瞬、自分が間違ってるのかと・・・

> なによりヤンテルさんの怪我がなくてよかったです。
ありがとうございます。
怪我は、全然大丈夫です(^^)/

> 最近の事故は全て保険屋まかせになるみたいですね。
> 私の時も、事故当日は引き上げ車手配などに動いてくれたけど、その後は一切連絡なしで、保険屋まかせだったよ。
そうみたいですね。
向こうに言い分も分からなくも無いんですが、保険屋を間に挟むと
伝わる間に話が違った解釈にになる事も有るので有る程度は当事者同士で
話をした方が良いかと思いんですがそうも行かないようで

> バイクでの事故だったので、怪我もしてたんだけど、その後お怪我はどうですか?の一言もなかったよ。
> そういうやり方になっているのかもね。
今回は、完全に貰い事故
まったくの大損です。 車の買い替えにどれだけの費用が掛かったか

> ヤンテルさんに過失はないのに自分の保険使われるのってムカツクね。
> 過失割合有利になるといいですね~
10月から保険の割引制度も変わるので今回の事故で乗り換え費用と
同時に等級割引も変わるので大損です
  1. 2012/10/01(月) 00:00:43 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanteru.blog133.fc2.com/tb.php/71-d382ea6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤンテル

Author:ヤンテル
40代半ばの親父です
家でじっとしてるのが大の苦手(><)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (37)
バイクのこと (7)
ツーリングのこと (29)
ツーリング企画 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。