『続』 ヤンテル君の一人遊び

更新不定期の日記 暇つぶしに読んで行ってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

解決しました・・・

今日も天気が良かったですねぇー

ツーリングのお誘いを貰ってたんですが

家でやることが山済みで

泣く泣く  お断り・・・(TT)

また、誘ってくださいねぇー!


家の事が落ち着いたんで軽くブラッと流して来ました


新しいメット被ってね♪



さてさて

本題に入ります

去年、8月に通勤途中の交差点で事故しちゃいました

県道を横切る小さな交差点


事故の事はここ! ← クリック



ほんで、まぁー

結論から言うとですねぇー

8:2

相手が8でヤンテルちゃんが2

交差点の中での事故でどっちが赤信号で入ったか

証明のしようもないので・・・





ここまで

長かったです

7ヶ月掛かりました

相手は、5:5なら話し合いに応じるけど・・・って、スタンス

冗談やない

車壊されて応じれる訳が無い




弁護士立てて応対します。 と相手に通告




それから、4ヶ月が経ち



裁判所から和解案が出てお互いが了承





相手は、自分が悪くない様に言いたい事を言って来る

しまいには、自分が『ぶつけられた!』と言い出した

やれやれ・・・ ほんとに始末が悪い

左側通行の日本でどうやったらヤンテルちゃんの右側面と

相手の左前方がぶつかるのか証明出来るならやってみろ!

こっちは、車潰されて200万弱の損害ですわ

やってられまへん

相手の弁護士も大変やったやろうなぁーって同情しますわ





損害が大きい事故やったけど

車を乗り換えたと言い聞かせて納得するしかない

ごねたら、相手と同じやし


沢山の方に心配して貰いました

ありがとうございました


とりあえず


一件落着です





  1. 2013/03/24(日) 18:15:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<目慣らし 肩慣らしでも・・・(><) | ホーム | やっと・・・(^^)/>>

コメント

大変ですね(^_^;)
体が無事なだけ良かったです
また飲みに行きましょう!ストレス解消しに行きましょうね(^^)/
  1. 2013/03/24(日) 21:36:16 |
  2. URL |
  3. 紅い翼 #-
  4. [ 編集 ]

やれやれですね(^^;

バイク乗ってストレスは吹っ飛ばしましょう(^^)
本格シーズンですね、いっぱい誘って下さい
飲みもお付き合いしますよ♪

  1. 2013/03/25(月) 00:28:00 |
  2. URL |
  3. ももふみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

解決できて良かったね。
忘年会へ行く車の中でも聞かせてもらったけど、大変そうな相手だったものね・・・。

お疲れさまでした。

  1. 2013/03/26(火) 09:47:50 |
  2. URL |
  3. キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  4. [ 編集 ]

長かったね…(泣

ヤンテルちゃーん!お疲れ様でした!

長かったね、本当に。
解決しても嫌な気持ちは残るよね。
大分我慢したもんね。

質の悪い相手には腹が立つことばかりで
ストレスもハンパなかったでしょ。

新しいメットを被って沢山バイクに乗って
リフレッシュできますように…♪ (´Д`=)祈る!

  1. 2013/03/28(木) 18:16:11 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集 ]

この手の案件って意外と多いんですよね
僕は仕事柄事故はつきものなんで数々の事故の話を聞きますけどけっこう揉めてしまう事が多いです

ヤンテルさんはかなり納得のいかない部分も多いでしょうね
それでも飲みこんで大人の対応されてるヤンテルさん素晴らしいです、お疲れさまでした 
  1. 2013/04/01(月) 19:18:32 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

翼さん
返コメ、遅くなってゴメンなさい。

> 大変ですね(^_^;)
ほんまに、大変でした・・・(^^;

> 体が無事なだけ良かったです
そうですね、怪我無くて良かったです。

> また飲みに行きましょう!ストレス解消しに行きましょうね(^^)/
ストレスに関係無く何時でも良いですよ
飲みましょう!
  1. 2013/04/01(月) 22:48:12 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ももふみさん
返コメ、遅くなってゴメンなさい

> やれやれですね(^^;
ええ、やれやれです
やっと、終わりました・・・

> バイク乗ってストレスは吹っ飛ばしましょう(^^)
> 本格シーズンですね、いっぱい誘って下さい
> 飲みもお付き合いしますよ♪
はい、今年も飲んで走って楽しみましょう♪
  1. 2013/04/01(月) 22:49:44 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

キャラメルちゃん
返コメ、遅くなってゴメンなさい。

> 解決できて良かったね。
ほんまに、夏頃まで掛かるんちゃうかと思ったよ・・・

> 忘年会へ行く車の中でも聞かせてもらったけど、大変そうな相手だったものね・・・。
お年寄りやったから思い込みで話すし大変やったわ
周りからドライブレコーダー付けた?って、しょっちゅう聞かれるよ(^^;

> お疲れさまでした。
お疲れ様、今年も遊んでね~~
  1. 2013/04/01(月) 22:52:39 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 長かったね…(泣

tamaさん
返コメ、遅くなってゴメンなさい。

> ヤンテルちゃーん!お疲れ様でした!
> 長かったね、本当に。
長かったよぉー
何度も弁護士と話して相手から行ってくることに
反論して・・・ 疲れたよ(><)

> 解決しても嫌な気持ちは残るよね。
> 大分我慢したもんね。
完全にぶつけられ損の大損
たまらんわ・・・(ーー;

> 質の悪い相手には腹が立つことばかりで
> ストレスもハンパなかったでしょ。
ストレスで太ったかも(笑

> 新しいメットを被って沢山バイクに乗って
> リフレッシュできますように…♪ (´Д`=)祈る!
そうやね、なんにせよ解決した事やし
好きな事やって楽しもうっと
  1. 2013/04/01(月) 22:57:12 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

masaさん

> この手の案件って意外と多いんですよね
その様ですね、周りからも今回の事故での関係者からも
高齢者の事故が増える聞きました。

> 僕は仕事柄事故はつきものなんで数々の事故の話を聞きますけどけっこう揉めてしまう事が多いです
揉め揉めでした・・・(><)
こっちは、自分の不利になる事でも正直に話してるのに
それを言い事に自分に都合の言い事ばかり言って来るんで余計に大変でしたよ。

> ヤンテルさんはかなり納得のいかない部分も多いでしょうね
> それでも飲みこんで大人の対応されてるヤンテルさん素晴らしいです、お疲れさまでした 
ありがとうございます。
ごねて向こうと同じになりたく無いしこれ以上、長引くのも得策やないし
とりあえず、落ち着いて何よりです
  1. 2013/04/01(月) 23:04:16 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanteru.blog133.fc2.com/tb.php/83-944d8452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤンテル

Author:ヤンテル
40代半ばの親父です
家でじっとしてるのが大の苦手(><)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (37)
バイクのこと (7)
ツーリングのこと (29)
ツーリング企画 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

