『続』 ヤンテル君の一人遊び

更新不定期の日記 暇つぶしに読んで行ってください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW終わりだよー (^^)/

大型連休も今日で終わり

10連休だった方

暦通りだった方

不定休で『関係無いわ!』って方

色々と居られるでしょうが

明日からは、通常通りの生活に戻る




皆さん、頑張って行きましょう!(^^)/




さてさて



我輩、ヤンテルの連休は、5月3日~6日までの


4連休


毎年、どっかにツーリングに行ってるんやけど


今年は、計画も立てず家で大人しくしてた


そんな、ヤンテルちゃんの連休をちょっと、振り返ってみます。

※だらだらと長い記事ですが・・・



5月3日 金曜日

子供まつり


小学生以下の子供が対象です


子供達が神輿を引きながら町内を回るだけの


おまつり


勿論、大人がサポートして町内を回ります


途中でアイスクリームやハンバーガーの差し入れが有ります


ヤンテルがこの地区に引っ越して来る前から有ったお祭り


今年、自冶会の役員をやってるんでお祭りの準備からヤンテル頑張る


今年のお神輿は、別の町内が新しいのを作ったから古いのを貰ったそうです


20130503_1.jpg


組み立てを画像にしてマニュアルを作ってくれてたんで


何とか組み立てられました


ただ、花飾りの数が足りなくて役員総出で花飾りを作成


こんな作業は、男はダメですね・・・(><)


女性や早くから来てくれてた子供達の方が断然、上手に作ってました


その後、子供達もぞくぞくと集まって


総勢80名ほど


太鼓と笛に合わせて『わっしょい、わっしょい』と掛け声


お神輿は、子供達だけで持てる程、軽く無いし


怪我が有るのも困るので台車に乗せて引いて歩きます


途中、差し入れを出して1時間半ほど掛けて町内1周


後片付けをして連休初日が終了



5月4日 土曜日

昼飲み会


前日の子供まつりの時に近所のS君と談笑


お互いに連休中の予定が無い・・・


『昼飲みでもするか』って話になった


当日のS君、午前中は、嫁さんの実家へ田植えの手伝いに行く予定があり


昼飲み会は、午後2時から


午前中は、時間が空いたんで嫁様と子供達は、名探偵コナンの


最新映画を見に出掛けた(嫁様がコナン好きなんです)


ヤンテルは、家庭菜園 ← 前記事


キュウリとピーマン、ジャガイモ、ネギを植えました


飲み物担当のヤンテル家


嫁様が映画から帰って買出し


アルコールとジュースを買い込んでS君家の庭先で


昼飲み会開始


途中から風が強くなって来て寒くなって来たから


家の中に非難


テレビを見ながら酒を飲んで


6時前に解散


飲み足らないS君とヤンテル


そのまま、いつもの駅前の居酒屋さんへGO===3


途中、ヤンテル嫁が合流で3人で飲んで


8時頃に店を出たかな?


こうして、連休2日目が終了



5月5日 日曜日

軽く流しに出た


久しぶりにバイクに乗りました


前日の昼飲み会が効いてるのか二日酔い・・・(ーー;


最初、九頭竜まで行こうかと思ってましたが


準備に手間取り断念


琵琶湖の西側を流して帰るコースを取る


車も多いしパンダさんも何台も見かけたんで


思う様にペースが上がらない


途中から諦めてゆっくりペースに変えた


バイクも沢山、走ってました


ソロの方、マスの方


他府県ナンバーも多かった


道の駅なんて無茶苦茶、混んでた


琵琶湖西側にライトバンで店を出してる


『風月堂』


ホットドックを食べようと思ってましたが


ここも満員御礼


時間が掛かりそうなんでやめた


そのまま、湖西道路を走り


琵琶湖大橋の道の駅


米プラザで休憩


相変わらず人、車、バイクが多い・・・


休憩もそこそこにして


家に帰ります


帰ってからは、バイクを拭いて


物置に入れておしまい


チェーンオイルを塗りたかったんやけど


今のバイクは、センタースタンド無いし


メンテナンススタンドもまだ、購入してないので


一人でチェーンオイル塗る事が出来ない


塗って、バイク押してを繰り返せば出来るけど


面倒なんでいつも、ローラースタンドで後輪回して


嫁様にチェーンオイルを吹き付けて貰ってます


がっ!


嫁様


朝から長女とオープンスクールに行ってて


不在


また、手伝って貰う事にしよう


ってか、メンテナンススタンドを早く買えばエエんやけど


晩御飯は、子供の日と言う事で近くの


回転寿司


帰って飲みなおして


珍しく夜更かし


寝たのは午前3時頃やったかな


連休3日目が終了



5月6日 月曜日

連休最終日


夕べ、寝たのが遅かったにも係わらず


6時半頃に目が覚めた


今日は、車を洗う


昨年、10月に購入してから一度も洗った事が無い


ホースで水掛ける位しかしてない


なぜか今の車に愛着が持てない


去年、事故で無くした車と同じ車種


間違いなくヤンテルの車


そやけど、前の車ほど愛着が無い


嫁様が良いと言うなら今すぐに売っても良い


それ位に愛着が持てない


まぁー


それは、良いとして


兎に角


今日は、車を洗う


朝、目が覚めると


今日もいい天気


そやけど、目が覚めたんが早すぎるから


今から車洗ったら 


ごきんじょめいわくぅー♪


なんで


ゴルフの打ちっぱなしに行って来た


天気もエエし気持ち良いわー やけど


暑い・・・


車を洗うのは、夕方にしようと心に誓う


暑いのも有るけど車を洗うのは


暑い時間帯を避けた方が車にも良いしね




さて



こうして4連休の休みが終わろうとしてます

明日からまた、仕事

頑張って行きましょう!




だらだらと長文の詰まらない記事を

最後まで読んでくれて

ありがとう... m(_ _ )mペコ
スポンサーサイト
  1. 2013/05/06(月) 10:44:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お尻周りをスッキリ! | ホーム | 家庭菜園>>

コメント

今年はヤンテルちゃんもバイクでお出掛けしなかったのね(´;ω;`)
私も、珍しく予定立てられずにいました。って言うか正直言うと
先立つものが無かったの(ノ∀`)働いても働いてもぉ金が貯まりません!

でも、充実したGWだった様で・・・・
さて!楽しい企画でも練りながら頑張りましょう♪
  1. 2013/05/10(金) 09:48:16 |
  2. URL |
  3. チョロ #xmQgren.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

チョロさん
> 今年はヤンテルちゃんもバイクでお出掛けしなかったのね(´;ω;`)
そうなんです・・・ 毎年、どっかには行ってたんですが
3日が子供祭りやったんで残り3日の休みで2日家空けたら
1日しか自由な日が無かったから今年は、断念しました。

> 私も、珍しく予定立てられずにいました。って言うか正直言うと
> 先立つものが無かったの(ノ∀`)働いても働いてもぉ金が貯まりません!
一緒ですよ・・・(^^;
先立つ物がねぇー ほんまに、使うの簡単やけど貯めるの大変です

> でも、充実したGWだった様で・・・・
そうですね、それなりに楽しめたGWでした(^^)/

> さて!楽しい企画でも練りながら頑張りましょう♪
6月に伊豆に行くんですよ
その後は、夏休みに福島県に行って南下しながら帰ってくる
ルートでツーリングの計画をしてます。

チョロさんも今年は、お泊りツーリング企画してるんですか?
  1. 2013/05/11(土) 16:40:33 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

(・∀・)ノ ヤンテルちゃーん!こんばんは~♪

かなり充実したGWだったね♪
おまつり、昼飲み、バイク、家庭菜園♪

ヤンテルちゃんの嫁ちゃまはコナン君が好きなのね~?
映画を観に行くくらいなら かなりのファンだね♪

車に愛着が持てない気持ちわかるよぉ~。
アタイも同じ経験してるから
前と同じ車だったけど、やっぱ違うんだよねぇ。(´Д`=)
  1. 2013/05/17(金) 21:49:35 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tamaさん
返コメ、遅くなってゴメン

> (・∀・)ノ ヤンテルちゃーん!こんばんは~♪
> かなり充実したGWだったね♪
> おまつり、昼飲み、バイク、家庭菜園♪
そうそう、何だか毎日、なんだかんだと色々とやることが
有った連休やった

> ヤンテルちゃんの嫁ちゃまはコナン君が好きなのね~?
> 映画を観に行くくらいなら かなりのファンだね♪
嫁様は、コナン大好きなんよ
あと、ワンピースも! 
でも、ワンピースは、映画観にいくとは言わんなぁー
コナンは、毎回行きよるからコナンの方が好きなんやろうね
>
> 車に愛着が持てない気持ちわかるよぉ~。
> アタイも同じ経験してるから
> 前と同じ車だったけど、やっぱ違うんだよねぇ。(´Д`=)
そうなんやわ・・・ なんとなく愛着持てなくて
いまだにアカンわぁー・・・
  1. 2013/05/20(月) 23:22:11 |
  2. URL |
  3. ヤンテル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanteru.blog133.fc2.com/tb.php/86-2d8621b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤンテル

Author:ヤンテル
40代半ばの親父です
家でじっとしてるのが大の苦手(><)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (37)
バイクのこと (7)
ツーリングのこと (29)
ツーリング企画 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

