『続』 ヤンテル君の一人遊び

更新不定期の日記 暇つぶしに読んで行ってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家庭菜園

が出とった・・・(^^;


まぁー


いつもの事やけど




ゴールデンウィーク








どこに行っても
































ほんで








道路は、渋滞・・・













こんな時は、家にいるのが一番や!












っと









何処にも出かける予定が無い自分に言い聞かせる





天気エエなぁー・・・








今日は、昼から恒例化しつつ有る


ご近所さんとの


昼飲み会






ヤンテル家も含めてご近所さんの庭先で







昼まっから






酒を飲む




ほんで、夕方には撃沈して





早めの就寝





翌朝、二日酔い





って、事で






今日は、飲み物担当なんで買出しに行きます






今日も








飲むぞぉー!!!




おっと、アカンアカン






タイトルを忘れとった






昼飲み会まで時間が有ったさかい







家庭菜園
20130504_1.jpg


手前がキュウリピーマン

後ろにネギ

左奥の平らなところにジャガイモ



ジャガイモは、アカンやろうと思いつつ

種芋を貰ったんで植えてみた




キュウリ



これが



育つ



育つ





過去、何回か植えてるけど




ほんまにようー育つわ




朝、鉛筆位のが




夜、会社から帰ると




食べごろまで大きくなっとる




ほんで、新鮮の証




トゲトゲ




これが、手に刺さって痛い(><)


出来たらUPしますね(^^)v



ではでは


買出しに行って来ます===3
  1. 2013/05/04(土) 12:24:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

目慣らし 肩慣らしでも・・・(><)

先日、誕生日を迎えまた、一つ歳を取った

ヤンテルです・・・(><)


まぁー それは、良いとして


先日、ひっさし振りに走って来た






『明日、伊勢方面に行くけどどぉー???』


金曜日の昼間にメールが来た


夕方から用事が有ったんやけど昼間は、何も予定が無かったから

近場を走ろうかと思ってた所に来たメールなんで飛びついたぜぇー!


って、事で針テラスで待ち合わせ


10時30分頃には着くと言われてたけど

あの人たちの事やから早いかもと思い早めに家を出た

そしたら、早すぎて途中のコンビニで時間つぶして

10時頃に針到着

しばらくして皆さんご到着

☆ららさん

♪イレブンさん

ёじぞうさん(お初です。こんにちわ)

じぞうさんとは、ここでお別れです

また、ゆっくりとお願いします。




ららさん戦闘で出発===3

イレブンさんが2番手



ペースは、遅めかな?

ヤンテルちゃんが一緒なんでペース落としてるんやろうなぁー

って、思ってたら

その通りやった・・・(><) 

それでも、早かったけど ← 俺が遅いだけか・・・


途中でららさん、イレブンさんのお知り合いの方と遭遇

一緒にお昼ご飯の場所まで行きました

20130330_1.jpg

20130330_2.jpg



お店が混んでてヤンテルの時間が押してるって事で

場所を移動

伊勢神宮へ

結局、時間が無くなってここでお別れです

ありがとうございました。

また、遊んで下さい!



ららさん
20130330_3.jpg

イレブンさん
20130330_4.jpg




画像が殆ど無いので文章も超~手抜き感バリバリの

記事ですんません・・・。
  1. 2013/04/04(木) 23:08:32|
  2. ツーリングのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

解決しました・・・

今日も天気が良かったですねぇー

ツーリングのお誘いを貰ってたんですが

家でやることが山済みで

泣く泣く  お断り・・・(TT)

また、誘ってくださいねぇー!


家の事が落ち着いたんで軽くブラッと流して来ました


新しいメット被ってね♪



さてさて

本題に入ります

去年、8月に通勤途中の交差点で事故しちゃいました

県道を横切る小さな交差点


事故の事はここ! ← クリック



ほんで、まぁー

結論から言うとですねぇー

8:2

相手が8でヤンテルちゃんが2

交差点の中での事故でどっちが赤信号で入ったか

証明のしようもないので・・・





ここまで

長かったです

7ヶ月掛かりました

相手は、5:5なら話し合いに応じるけど・・・って、スタンス

冗談やない

車壊されて応じれる訳が無い




弁護士立てて応対します。 と相手に通告




それから、4ヶ月が経ち



裁判所から和解案が出てお互いが了承





相手は、自分が悪くない様に言いたい事を言って来る

しまいには、自分が『ぶつけられた!』と言い出した

やれやれ・・・ ほんとに始末が悪い

左側通行の日本でどうやったらヤンテルちゃんの右側面と

相手の左前方がぶつかるのか証明出来るならやってみろ!

こっちは、車潰されて200万弱の損害ですわ

やってられまへん

相手の弁護士も大変やったやろうなぁーって同情しますわ





損害が大きい事故やったけど

車を乗り換えたと言い聞かせて納得するしかない

ごねたら、相手と同じやし


沢山の方に心配して貰いました

ありがとうございました


とりあえず


一件落着です





  1. 2013/03/24(日) 18:15:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

やっと・・・(^^)/


ついに




















ついに


















ついに

























2年の月日を掛けて





















ついに























購入























新しいヘルメット




















SHOEI XR-1100 BEOWULF
20130306_ (1)

20130306_ (2)

正面
20130306_ (3)

左側面
20130306_ (4)

右側面
20130306_ (5)

後面
20130306_ (6)

一緒にポチったソフトミラーシールド 色:ゴールド
20130306_ (7)

シールド、装着してみた
20130306_ (8)








自己満足の世界ですいません・・・m(_ _)m ペコリ...
  1. 2013/03/06(水) 23:36:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

軽くお散歩(^^)v

うん!



久しぶりの更新!







天気もエエしどっか行こう思てたんやけど

なんとなく家出るんが遅うなってもたから

その辺を軽く流す程度に変更

家出て最初に向かったんがお馴染みの




能登川水車




ほんまに天気エエわぁー



着込んでるんも有るんやろうけど



暑い位やわ(^^; 


20130209_ (1)

20130209_ (2)

20130209_ (3)

20130209_ (4)

20130209_ (5)

20130209_ (6)

20130209_ (7)

20130209_ (8)



何処行こか思案・・・


『せや、ヘルメット見にいこ===3』


って、事で


ここから湖岸道路を南下して


草津に有る2りん館へ


20130209_ (9)

20130209_ (10)

20130209_ (11)

20130209_ (12)



1時間半位店内をウロウロしてた

今年は、ヘルメットを新調しよう思てるさかいに

デザインとサイズを確認しに来たんやわ

色々と被って

候補を2個に絞った

通販の値段も比べてお安い方で購入する事にしてたから

今日は、買わない

バイクのワックスとウエスを買って

店を出ます

帰りに南海部品に寄ってヘルメットを見たんやけど

置いてなかった

一服して、帰ります


20130209_ (13)


途中、お腹がすいたんでコンビニで遅いお昼ごはん

20130209_ (14)


そのまま、湖岸道路を北上して

午後4時頃に家に到着

2りん館で購入したワックスでバイクを磨いて

物置に入れて

今日のお散歩終わりです


20130209_ (15)



つまらん内容やのに

最後まで読んでくれてありがとう(^^)/


  1. 2013/02/10(日) 18:10:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ

プロフィール

ヤンテル

Author:ヤンテル
40代半ばの親父です
家でじっとしてるのが大の苦手(><)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (37)
バイクのこと (7)
ツーリングのこと (29)
ツーリング企画 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

